アフィリエイト広告を利用しています

2022年07月08日

DQ10七夕イベント願い星瞬いて2022

という事でまさかのアプデ翌日にイベントという空気が読めないイベント期間でだるかったですね

やる事が多いアプデ直後の2週間ぐらいはイベントもってこなくてよいんですけどね、いつも言うけどやる事がなくなって虚無になりやすいアプデ後半にたくさん残しておけと思います

それでもイベントは期間限定なので優先してやるしかないという事でやってきました

今回は最初のムービースキップ出来ない謎な新しく作る暇あったら新コンテンツ作れよと思う

また2人分の願いをかなえる手伝いという名のおつかいですね

アサヒのがかんざしのおつかいで会場外に出るのだるかったぐらいですね

ズーボーのがミリーちゃん探しでこれも会場外に出るのがだるかったぐらいですね

たいして時間はかからずに終わったので良かったです

その後のムービーはスキップできたので即スキップですけどね

クエスト報酬は10周年ふくびき10個が実質的なものですね、後は即捨てる見た目装備のごみでした
まあ10周年ふくびき10個が短時間でもらえると思えば何とかという感じです

ごみイベントだけど最悪ではなかったです、いつもどおりのしょぼい内容としょぼい報酬のごみイベントという感じですね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2022年06月09日

DQ10過去最悪な隠れスライムフェスティバルと軽い攻略など

予想はしてたけど本当に過去最悪な隠れスライムフェスティバルになってしまったね

とりあえず10回程やってきて思ったことを書いていきたいと思います
ポイントは最大で48万ぐらいまでは1回行きましたが
とにかく過去最悪でしたね

まず、コラボのせいでスライム自体が以前より見つけにくい感じになってる
やっぱりデザイン変更による識別のしにくさというのは間違いなくあると思っています

次に、場所も悪い場所も過去最悪レベルで悪いですね、わかりにくいです
上記とあわせてゲームイベント環境的に過去最悪な回になっています

次に、チャンスボーナスゲー過ぎる、チャンスボーナスの比重が大きすぎてただのチャンスボーナスゲーになっていて面白くない、ミッション1回でも失敗したら絶望してよいぐらいにはチャンスボーナスゲー

次に、相変わらずフィーバータイムのときの固まる時間でもゲージが減るごみ仕様
これいい加減何とかしろよ状況によってはこれが原因でミッション失敗もあるのでストレス

そして、一番は味方が最大の敵になるギスギスシステム、これいい加減に何とかしろよと思う
ほかのやつが見つけたら消えるのもだけど
ミッションに必要なとき以外のメタルや序盤のレモンを取る地雷がいたら無理げーですよこんなの
ほかのやつが見つけても消えないようにできないのかと思う(それなら自分でマップ表示されてないメタルやレモンを管理してからミッションで消化狙えるのによ)、大体管理しておいてもミッションで必要なときに向かうとすでにとられてることが多いんだよなあ
ある程度のポイントを犠牲にしてとっておいても何も考えずにとる地雷がいるだけで不快感マックスでギスギスげーなんだよな、さすがギスギスを楽しんでくださいとか言う歴史に残る失言を訂正も謝罪もしない最悪な運営だけはある、イベントなのに味方が最大の敵とかマジで終わってるわ
まあこれ以外にもあるけどそこは攻略の方で

もちろん報酬もコラボなのにしょぼいのも最悪だけどね

ということで過去最悪な隠れスライムフェスティバルでしたね
こんなに楽しくもないイベントをという感じですが10回で300万を超えてるので平均30万いけると考えると17回ぐらいやれば500万いけますね

ここからは軽い攻略ですけど、各スライム毎の立ち回りとかですね

重要なのはマップを見てスライムタワーとキングスライムとクイーンスライムの位置と状況は記憶しておくべき、マップ見てないやつはそれだけで確定で地雷です
ミッションでメタルスライム以外が残ってるPTがいて自分はすでに見つけてるキングやクイーンしかいない場合はその時点で絶望、ミッションは基本メタルスライムが最後に残る形が常識
普通のPTならこうなるしレモンもメタルスライム埋めになるようにする

崖の壁面とか以外な場所にいたりするのでそういうのも意識しておく

スライム、とにかくどんな時でも見つけ次第見つけていってよい、これをサボる地雷がいるとキングスライムも出にくくなるので地獄
ミッション中不要だろうが見かけたら見つけてゲージ維持も含めて意識しろ

スライムベス、とにかくどんな時でも見つけ次第見つけていってよい、これをサボる地雷がいるとクイーンスライムも出にくくなるので地獄
ミッション中不要だろうが見かけたら見つけてゲージ維持も含めて意識しろ

エンゼルスライム、とにかくどんな時でも見つけ次第見つけていってよい、ミッション中不要だろうが見かけたら見つけてゲージ維持も含めて意識しろ

スライムタワー、見つけたのが最初じゃない場合はミッション用にとっておくのが基本だが
ミッションゲージが危ないときや次のミッションが出るまでのゲージため中ならすでに見つけてあるのを見つけてゲージ貢献もあり、そのあたりの判断が重要になる時もある
ミッション失敗だけはどんな場合でも避けたいので、ミッション中にゲージが危ないときは場所がわかるだけに見つけてゲージ回復意識は必要、ミッション失敗が一番のペナルティなのでそれだけは絶対に回避する事
だからミッション中にミッション外のスライムやスライムベスなどがいてもスルーしてミッション発見での個人ポイントだけ狙いに行くやつは地雷、だからポイントが高い=優秀とは限らないんだよねこのゲーム
(異常にポイント低いやつは高確率で地雷だけどな)
位置はマップに出るから自分が見つけたの以外のはミッション更新が近いときは意識しておく

キングスライム、マップをみて表示がなく見つけたのが自分が最初の場合のみ他の人にマップで位置を知らせるためにミッション時以外でも見つけておく
マップ見てすでに表示されてる場合はミッションで指定されてない限りとっておくのが常識、すでに表示されているのにミッション時以外に見つけたするやつは地雷
位置はマップに出るから自分が見つけたの以外のはミッション更新が近いときは意識しておく

クイーンスライム、マップを見て表示がなく見つけたのが自分が最初の場合のみ他の人にマップで位置を知らせるためにミッション時以外でも見つけておく
マップ見てすでに表示されてる場合はミッションで指定されてない限りとっておくのが常識、すでに表示されていてるのにミッション時以外に見つけたするやつは地雷
位置はマップに出るから自分が見つけたの以外のはミッション更新が近いときは意識しておく

レモンスライム、貴重なオールマイティスライムなので、序盤は見つけても場所だけ覚えておいてスルーすること、序盤レモンスライムのマーク見えた時点で地雷がいるのが濃厚だと思っても良い(まあ不意なところにいて偶然見つけてしまったのなら仕方ないけど、視認しておいて序盤見つけたとかするのは絶対に駄目)
ミッションでメタルスライムが出てくるようになってからは見つけたしてよい(ミッションに表示されてないときでもメタルスライムがミッションで出てくるようになっていれば見つけてゲージも上がるしマークストックしておいてもよい)

メタルスライム、ミッションで表示されてる時以外は絶対に見つけてもみつけたするな、それ以外で見つけたするやつは地雷(まあ不意に見えてないところのメタル見つけたら仕方ないが、視認しておいてメタルスライム見つけたするやつは迷惑行為レベルの地雷)
それとミッション中でもメタルスライム以外がミッションに残ってる場合は取らない判断もあり(レモンをメタルスライムで消化したいから)、ただしこの場合はゲージが危ない場合は仕方なくとる判断も必要なときはある(まあこうなる時点でマップ見てない地雷かミッション外でキングやクイーンとってる地雷が多いということでどっちみち絶望なんだが)、レモンをメタルスライム以外で消化するはめになるとそれだけでもうきつい

後は部屋の中とかも普通にいるのでそこも意識していく
部屋入らないで探してるような人もたまにいるけどそれはよくない
マップ見てれば部屋の中に表示とかも当たり前にあるので部屋に入らないとかそんなことないとは思いたいんだが、部屋はいらないやつとか、マップ自体を見てないだろうなこいつと思うのが意外といる気がするので

そしてミッション個人ポイント狙いでミッション外のスライムやスライムベスをスルーする地雷対策のためにも、スライムとスライムベスは一番多く見つけた人には大きな特別ボーナスを個人ポイントに加算して良いと思う(つまりスライムやスライムベスを多く見つけることが個人ポイントも大きく上がるというシステムを入れるべき、見つけたときのポイントが少なくてもこれらを多く見つけたやつはPTに確実に貢献してるわけだしな)

とりあえず個人ポイントが多いほど優秀と言うのは今のシステムではないね
48万ぐらい取ったとき俺は12万ぐらいだったけど一番PTに貢献してたと思うので
それぐらいスライムやスライムベスもしっかり大量に見つけてたからな、やっぱこの2種を一番多く見つけた人にはそれぞれ特別な大きな個人ボーナスポイントをやるべきだね
それぐらいのこともわからないのが今の無能運営なんだよなあ

過去最悪でしたけど、それでも1日分だけのネタにはなったのでそこだけですね
久しぶりに虚無じゃなくてやることが1日だけでもあったのは良かったですからね
それぐらいブログのネタ的にはかなりの危機状態がこれからも続きますからね
6月とてもじゃないけど耐えられる気がしないんだよな

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2022年05月19日

DQ10竜王城の決戦・再演が今の仕様に対応すらしていない件

について書いていきたいと思います

というかあまりにブログのネタがなさ過ぎて死にそうだったので、仕方なくブログのネタ確保という事で1回だけやってきました

まあ印章も家具も興味ないからやる意味はないんだけどな
完全にブログのネタのためそれも1回分だけにしかならないけどね

その上でタイトルなんだけど
一番ぼうぎょが活きるこのイベントでなんでぼうぎょの仕様前のままなんだよおかしいだろうがよ
本当に仕事やる気すらないのか無能運営はと思った
今の仕様ならぼうぎょできずに死ぬやつ確実に減ると思うんだよな
このイベントこそ一番ぼうぎょが活かせるイベントなのに前の仕様のままとかさ本当にテストプレイも何もせずに前のままだしましたという感じだよな
再演だから手抜きで良いだろ感がでまくってるんだよなあ、まあ今の無能運営じゃそんなものだろとわかってるんだけどレベルが低いんだよな
再演するなら内容が同じでも前よりよくしようとか普通なら考えるわけで
くだらない印章や家具追加すればそれだけで良いとか思ってるならゲームつくりのセンスねえから辞めたほうが良いぞ

せめてバトルの仕様だけは今のに合わせとけよこのイベントで今のぼうぎょの仕様なら便利なのにな
普段だと誤爆とかあるから予想通りで評判も良くないけど、このイベントならよいのに

さすがに葉は弱体前の性能のやつに変えていたのは良いけど(弱体後のやつならぶち切れてたけどな)
そこだけじゃなくて他のアイテムも変えとけよ、まほうのせいすいじゃなくて霊薬ぐらいにはしとけよ
再演なら最初より楽にしておくというのはMMOでは常識なんだけど無能運営には常識はわからんか
それに葉も枚数少ないし一番生存率が高い俺がどうしても葉を使い切ってしまうんだよな
後3枚ぐらいは支給枚数負やしとけよ再演なら楽になるよう工夫しとけよ
生存率が高いやつが損をするやり方はいい加減にやめろ
支給枚数増やせないなら、PT全体で支給アイテム数を共有させたほうが無いのが他人にもすぐにわかるからそのほうが良いけどそういうことすら出来ずにギスギス大好き運営だから今の生存率が高い人が先に支給分使い切る最悪なままなんだろうなと思ってる

復活させない嫌がらせじゃなくて使い切ってるからできないとかわざわざいわないといけないんですかと
(使い切ってる時点で一番生存率高いんですけどね)ギスギス誘導するのだけはすきだよな

オートマでやったけどプレイヤーの質の低下もあって割ときつかったわ
葉使えなくなるとかやばいなと思ったし(それぐらい周りが防御もせずに死んでるわけだけど)
ぼうぎょは今の仕様にこのイベントこそしとけよ、どうせまた再演するんだろうからいっておくけど
次やるなら必ずぼうぎょは今の仕様にしとけよ、いくら無能運営でもそれぐらいはしとけよ

何とか倒せたから良かったけど終盤に葉を使い切って2人死んだままに倒すしかなかったのは楽しくはなかったな、しにまくってた人初見の新規かもしれないしな

という事で1回だけやったけどもう二度とやる事は無いでしょう
ブログのネタとしてかろうじて1回になりそうなネタだったから良かったけどな

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2022年05月03日

DQ10第10回アストルティアナイト総選挙大予選会が

始まっていますね、とは言ってもゲーム内イベントじゃなくて公式広場の特設ページで投票するだけのイベントですけどね

という事で早速今回の予選出場キャラを見ていきたいと思います、50音順ですね

アシュレイ、6.2前のこの時期は可哀想な気もするが初代勇者だしワンチャンあるのかな
アスバル、微妙だし厳しいと思います
アラクレス、謎の選出ですね厳しいでしょう
イッショウ、時期は良いけど厳しいだろうな
ヴィゴレー王、さすがにこのレベルのクズを予選にだすのはやめような
オーディス王子、時期は良いけど厳しいでしょう

カブ、ドワーフ組織票ワンチャン
カルーモ、クズの身内の時点で無理
カンティス、ごみ天使はいらん
ギルガラン王子、不快なごみキャラですね
クオード、ストーリー的には厳しいですからね無理でしょう
クリュトス、ごみ天使はいらん
ゲーダム、普通に厳しいでしょう
国王コウリン、時期は良いけど厳しいでしょう

ザンクローネ、昔なら本命だけど今は厳しいだろうね
城主ダストン、ドワーフ組織票ワンチャン
シンイ、時期は悪くはないのですが厳しいでしょう
ズーボー、キャラは良いのでワンチャン
聖光教主、プクリポ組織票ワンチャン

テゾーロ、普通に厳しいと思います
トーマ王子、時期的に厳しいと思います
ドゥラ院長、普通に厳しいと思います
ドガ、普通に厳しいと思います
ドルタム、時期は良くても厳しいと思います

ナジーン、予選なら普通に可能性はありそう
ナブレット団長、良いキャラだけどどうだろうかね
ナラジア、普通に厳しいと思います

ハクオウ、嫌いなので来なくて良いぞ
パドレ、ワンチャンはあると思うけどどうだろうかね
ハルバルド船長、意味不明ですねこのごみキャラいらんでしょ
パルミオ博士、普通に厳しいと思います
ヒッピャペ、普通に厳しいでしょう
ビャン・ダオ、普通に厳しいでしょう
ファラス、前回はワンチャンをものにしたけど今回もワンチャンをものにできるかどうか
フォステイル、時期は良いけどどうだろうかね
プクラス、プクリポ組織票ワンチャン
船乗りデーラ、時期は良いけど厳しいと思う
ペペロゴーラ、普通に厳しいと思います
ぺリポン、ネタキャラですね、予選突破は厳しいと思います
ベルトロ、微妙なキャラですね、普通に厳しいと思います

マドロック船長、悪くは無いけど予選突破は厳しいでしょう
冥王ネルゲル、時期的に厳しいでしょう
メルー公、普通に厳しいと思います

ラウル、リアル女からの人気は高めのキャラなのでワンチャン
ラダ・ガート、良いキャラですが本選厳しかったので予選も厳しいでしょうね
ラミザ王子、普通に厳しいでしょう
リソル、学園のごみキャラだすのやめてな
レオーネ、6.2前のこの時期は可哀想な気もするが初代盟友だしワンチャンあるのかな

という事で今回はどうなんだろうかね、普通にナジーン、ファラス、ラウルあたりか、初代勇者盟友が来る可能性があるのか、それとも種族組織票を集めたキャラがくるのか、ネタキャラがくるのかどうかでしょうかね、本戦にくるならヒューザを倒せるぐらい票を集められるキャラじゃないと厳しいですからね

とりあえずブログの1日分のネタにはなったのでよかったです
記事を書く時間的にはかなり消費したので疲れましたけどね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2022年04月29日

DQ10ドラゴンクエストタクトコラボイベント

が始まったので早速やってきました、久しぶりのコラボイベントですね

クエスト形式ですね、「おともだちを作るの!」で、初回報酬は????だけど、広場の告知にあったごみだろうなと思うとやる気が落ちます、それでもそれ以外に何かあるかもなので一応ですね

いきなりおつかいから始まるというね、モーモンがいる場所からピンクモーモンが居る場所というだるいおつかいの連続ですね、更にピンクモーモン3匹倒すというね、3匹倒してから報告してレンドアに戻ってクエストはクリアですね、報酬はモナンのリボンでごみなので即捨てました
でもそこで終わりじゃなくて旅の扉で戦闘ですね、オートマッチングでランダムなモンスターになって戦いですね、これはそれなりと言う感じでした
戦闘後にプリズムを貰ったけどこれもごみだからどうでも良いです

という事でおつかいがだるくて報酬はごみでしたが、戦闘は悪くなかったのでごみイベントだけどごみイベントの中ではましなほうでした

でも1回以上戦う意味もないので何度も戦えるとか言っても何度もやる気はしないですけどね
戦闘まで含めてもそこまで時間はかからないので忙しい時期には悪くないイベントでした
報酬が特別な戦闘で使えるアイテムとかだったら良かったのにね
結局報酬がごみだからごみイベントにはなります

それでも1日分だけだけどブログのネタにはなったので良かったです
とりあえずアプデ前半にいろいろと来てるのでアプデ前半は何とか耐えられそうですね
それでもネタ切れの危機は迫ってるけどな

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2022年04月26日

DQ10第11回アストルティアクイーン総選挙大予選会が

始まりましたね、とは言ってもゲーム内イベントじゃなくて公式広場の特設ページで投票するだけのイベントですけどね

という事で早速今回の予選出場キャラを見ていきたいと思います、50音順です

アイリ、奇跡が起きる事を願うしかないです、厳しいし前回の順位を考えると本当につらいですけど信じるしかないんですよ、俺のブログを生贄にアイリを1位に出来るなら喜んで生贄にしますけどね
アオサ、普通に厳しいでしょう
アサヒ、ヨイとセットで1枠ならチャンスあるだろうにね
アリア、ごみストーリーのキャラだされても厳しいでしょう
アルウェ王妃、プクリポ票は集まると思いますが難しいと思います
イルーシャ、神ヒロインなので予選突破の可能性は普通にありますが、1回クイーンになってるからそれがどこまで影響するかでしょうね
ヴァレリア、嫌いだし一部の特殊層の組織票次第だけど来なくてよいぞ
ウルタ皇女、ドワーフ票は一定数あるでしょうが厳しいでしょう
エステラ、時期的に前回より厳しいでしょうね
エメルダ、普通に厳しいと思います
黄金のパラディン、良いキャラですけどワンチャンぐらいでしょうかね

キャスラン、予選に出てくること自体がありえない
極天女帝、このごみキャラいらんぞ、イルーシャがどうなるか知っていて進めた偽善者のごみだから
クマリス、前回より厳しいと思う
賢者マリーン、前回より厳しいと思う
賢者ルシェンダ、悪くはないんだけど厳しいと思います

シャーリー、悪くはないけど無理でしょう
女王ディオーレ、普通に難しいと思います
ジルドラーナ、普通に厳しいでしょう
セーリア、一応多少ストーリーにも関わってたからワンチャン

チリ、ストーリーの影響でワンチャンありそうでないと思う
ティリア、嫌いなキャラですね、来なくてよいぞ
天使長ミトラー、天使の時点で厳しいでしょう

ナンナ、この暴力女は嫌いなので来なくてよいぞ

ハネツキ博士、厳しいと思います
ヒストリカ博士、可能性は普通にありそうですがどうでしょうかね
フウラ、時期的にはワンチャン可能性がありそう
フェディーラ、天使の時点で厳しいでしょう
フレンジー、謎選出ですね厳しいでしょう
ペコリア、プクリポ票ここに集まる可能性あるのかな厳しいと思うけど
ヘルヴェル、天使の時点で厳しいでしょう

マイユ、初期からの人気キャラなのでワンチャン
魔女グレイツェル、時期的にどうなんだろうかね難しいと思う
魔勇者アンルシア、やっぱり厳しいと思いますね
マローネ、ワンチャンありそうだけどどうだろうかね
巫女ヒメア、時期的に前回よりも厳しくなったと思います
盟友カミル、前回より厳しいと思います

勇者姫アンルシア、本命ではあると思うけどどうだろうかね
ユーライザ、バージョン6ヒロインだろうが無理でしょう
ヨイ、アサヒとセットで1枠ならチャンスあるだろうにね

リィン、ワンチャン枠ではあるけど、どうだろうかね
リズティ、普通に厳しいだろうね
リゼロッタ、時期が厳しいですからね、難しいと思います
リナーシェ、普通に厳しいでしょうね
リリオル、普通に厳しいと思います
リルチェラ、りっきーお気に入りのキャラですが無理でしょう
リンベリィ、普通に嫌いなキャラなので来なくてよいぞ

ワグミカ、ネタ枠ですからワンチャンはあるかも

という事で今回はどうなんだろうかね、今回の中だとアンルシア、イルーシャ、ヒストリカあたりが本命でしょうかね
アイリ予選1位なら俺のゲーム内キャラ公開だけど今回もアイリ予選1位の奇跡は無理でしょうね
それでも今年も全キャラでアイリに投票するけどな、とりあえず20位以内にはいて最初の公表で即死だけは避けて欲しい所です、今回の選出に微妙なキャラも多い予選なら20位以内は余裕だと思うけどそれでも時期的に不安はある、予選で20位以内なら次回の予選から外れる事はないでしょうからね
まあ奇跡が起きる事を信じるしかないです、もしかしたらこれが最後の予選になるかもですからね

とりあえずブログの1日分のネタにはなったのでよかったです
記事を書く時間的にはかなり消費したので疲れましたけどね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2022年04月15日

DQ10フェスタ・インフェルノを

やってきました、今回はレギロだったのでやってきました、今後もレギロかジェルザークかガルドドンの時はやる予定です

モンスターバトルロード協力チャレンジバトル中にフェスタ・インフェルノが空気を読まずに来るだろうなという嫌な予感はしていましたがその予感が的中しましたね、フェスタ・インフェルノは3日間しかないので優先して先にこの記事を書いておきたいと思います

フェスタインフェルノでは4回目のレギロになりますね

でもやっていて思ったけどやっぱり今の時期だとどうしてもモンスターバトルロード協力チャレンジバトルと比べてしまいますし、フェスタ・インフェルノよりもモンスターバトルロード協力チャレンジバトルで戦ったレギロのほうが遥かに楽しかったです
それだけモンスターバトルロード協力チャレンジバトルはやっぱり面白いんだなと再確認させてくれました
フェスタ・インフェルノも悪くはないんだけど、やっぱりモンスターバトルロード協力チャレンジバトルで戦うほうが同じ同盟でも10倍以上楽しさが違うんだよな
やっぱこのゲームはモンスターバトルロード関連に力を入れるべきだと改めて思ったね

報酬を考えると確定の1回だけでよいです

ライト層でも毎回頑張ればそのうちアクセとかが作れるようになると思います
今回で4回目なので後6回これでレギロが来たらアクセと交換出来ますからね
もっと開催頻度が上がればよいのですけどね

とりあえず1日分のブログのネタになったのだけは良かったです、時期は悪いけどそれでもリアルが忙しくて時間がない中で1回で終われることがあるのは時間的には追い詰められてるので助かります

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2022年04月06日

DQ10お宝の写真が

更新されたので早速いってきました、アプデからこんなに早い段階で更新されるのは珍しいです

今の時期だと早すぎるのでさすがにやる事がまだある時ですけど、それでも忘れないうちにやっておこうという事で今回もやってきました
虚無地獄のアプデ後半にお宝の写真はやってほしかったですね、アプデ10週目以降でよいと思います

持ち寄りとか面倒な事をせずに取りにいきました、まあ5分程度で確保できたので時間はそんなにかかってないので助かりますね、忙しい時期ですのでとにかくゲームの時間がなかなか取れないですからね

という事で今回の中身はうつろい草2個とふくびき20個で
後は確定分の虹の錬金石20個と夢のアクセサリー箱3が1個ですね
素材はうつろい草2個で8000Gぐらいですからしょぼいですし福引券も20個じゃしょぼいので
実質錬金石20個ですねこれだけで60万Gぐらいの価値があるのでそれでやる意味があるぐらいのものですから
夢のアクセサリー箱3は幻界王ということで当たりだったので合成しておきました、ボイコットしてるコインボスアクセが出ればあたりですからね
なので今回はそれなりの収穫でしたね、短時間でこれぐらい手に入るからやってるようなものですからね
それでも持ち寄りとかなくてよいから1回のみにしてもっと中身を豪華にして欲しいとは思います
そこそこ意味はあるけど、お宝というほどではないからなあ
やっぱり最低でも1000万G以上の物じゃないとお宝とはいえないと思います

とにかく1つ1つやる事があるときはやっていく流れです

何とか1日分だけですがブログのネタにはなったのでそれだけですね
とにかく内容が薄すぎてしょぼいゲームなので1日でも耐える事が大事です

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2022年04月01日

DQ10エイプリルフールイベントが

今年もきましたね、今年は今までのエイプリルフールイベントの使い回しを含めた感じになってるので数は多く見える水増しイベントという感じでしたね

ということで公式広場にアストルティアニュースとかいうのが来てるのでそれでエイプリルフールイベントがわかる感じですかね、という事でこれ見つつ一通りいってきました

まずは、メタキンですけど現地に行くとしぐさ書メタキンがもらえるので一応いくと良いですね
メタキンになるしぐさなので割と面白いですね、しぐさ書でもこういうのなら良いです

次に、強戦士と試練の門ですけど、やってみると、強戦士の書に!!!!!!があるのでそれをやってみると
覚醒プスゴンという事でそういうことかと思って戦ったらまさかの常闇3ボス召喚という事でね
一瞬びっくりさせたけど弱いという事でまあエイプリルフールのネタとしては良いんじゃないかな
試練の門の方の!!!!!!はレモンハルトということでこっちはレモンハルト以外が違う感じですね
こちらは普通ぐらいの強さで特に面白い事もなく普通に終わりましたね
これらの敵が今度のバトルロード同盟バトルイベントででてきそうな予感はします

次に、ゴールドマンMAXという事でここでまさかのということでね、とりあえず現地に行くと
幻想画一攫千金ということでね、ゴールドマンメッキスとバトルということですぐに終わったけどな
特にGとかも落とさずにごみだなと思っていたら倒した後に宝箱があって
おうごんのかけら10個、ウルベア金貨10個、1000G、ゴールドストーン10個、きんかい10個という事で
全部合わせたら64000Gという事でねしょぼいけどまあこんなものでしょという事で

次に、防衛軍ということで行く気はしなかったけど一応様子見で行くと異星からの侵略軍ということで、これ前のと同じじゃね?と思いつつも一応念のため1回だけやってみたら、前のと同じじゃねえかよ使い回しで酷いなこれ時間の無駄でした

次に、天獄ということでこれも前のと同じじゃね?と思いつつも一応念のため1回いってみたら、キャラ変わってるだけだな、どうでも良いレベルで時間の無駄でした

次に、ウォータースライダーだけど前のと同じじゃね?と思いつつも一応念のため1回いってみたら、前のと
同じじゃねえかよ使い回しで酷いなこれ時間の無駄でした

次に、一応住宅村にいってみると、リポンちゃんがいて普通に同じような流れでどうでもよかったですね
時間の無駄でした質問に真面目に答える気もしないしな

そしてツールも何かありそうなのでツールもやってみたら、なんか背景とかがかわってるだけでどうでもよいですね

という事でね、エイプリルフールイベントまで使い回しという今の運営のやばさがでていましたね
まあそこそこよいのもあったので悪くはなかったけど時間の無駄でしたね
全部1回やるだけで結構な時間かかりますからね、いそがしいじきにこれはきつかったです
まあそれでも1日分だけのブログのネタにはなったのでそれは良かったですけどね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2022年03月31日

DQ10春イベント花散らす低気圧が酷かった件

ということでね、今のディレクターに変わってからはイベントは基本的に酷いイベントが多いのですが今回のイベントも酷かったですね

いつもの流れでイベントがはじまったけど、いきなり移動時間稼ぎでだるいおつかいでしたね
ドルボードも使えないから地味に面倒なんですよね
それからもおつかいの連続でジュレットにいって罰ゲームとしか思えないキモイ衣装に変わって不快な気分でカミハルムイ南にいってピンクモーモン4匹倒してから報告して妖精の国に戻ってつまらない茶番劇見せられて本当にいろんな意味で酷いごみイベントだなと思った、特に罰ゲームとしか思えない酷い見た目の衣装を強制的に着せられる不快感は半端なかったし、運営がプレイヤーに対して悪意しかないのがよくわかる
無駄に移動時間稼ぐおつかいなどもイベントでも入れてくる上に内容も茶番劇見せられて不快だし
こんなごみイベントしか作れないならもう作らなくてよいよ、アプデ間隔の約束すら守らずにこんな酷いごみイベントしか作れないとか無能にも程がある

報酬は大嵐メダル800枚も不快なごみ衣装券ということで実質大嵐メダル800枚のみですね
そして交換だけど800枚じゃ身代わりのコイン1個交換で終了という事で
この酷いごみイベントの報酬は実質身代わりコイン1個という事でそれ以降はやらねえよ?
あの罰ゲームでしかない不快なごみ衣装とか二度ときたくねえし、あんなごみモンスターのゴキゲンとりに会いにいきたくもねえからこれで終了です

報酬もしょぼすぎて不快なだけの酷いイベントでしたね、こんなイベントしか作れなくなったとか今の運営相当無能だしやばいよな
他のゲームだとイベントって良い事が多いのですが、このゲームはイベントなのに不快なごみな事が多すぎるんだよね、だからイベント告知があってもほとんどの場合は期待すらできないというね
本当にオワコン化してるととっととサービス終了したほうが良いね、運営がプレイヤーに悪意を向けてるのがはっきりとわかるから無理なんだよね
あの最悪な罰ゲームなキモイ衣装も本当に悪意の塊だったしな

まあ唯一良かったことがあるとしたら1日分だけですがブログのネタになったことですね、それでもまだアプデから2週間しかすぎてないので後14週以上はある地獄なんですけどね

リアルが忙しくてストレス溜まってる所でゲームもストレスが溜まる酷いイベントはきついです

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(18)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集