アフィリエイト広告を利用しています

さよなら 『めざましテレビ』

番組開始当時からずっと、朝のテレビは『めざましテレビ』でした。
ちょうど社会人デビューと重なる頃で、浮気もせずにずっと見てきました。

あのテレビ史に残るであろう、菊間アナの落下事故も生で見てきました。

男性キャスターはずっと大塚さんなんですけど、スタート時の女性キャスターが八木さんで、八木ファンだった私としては有無を言わさず視聴を決めたものです。

ちなみに当時のフジは八木、河野(現貴乃花親方婦人)、有賀の3人がアイドル女子アナ筆頭で、3人でCDなんかも出すほど人気でした。
で、私は八木派だった、と。

その後は、なっちゃん、ちらっと木佐、高島と代替わりしてきました。

先日、高島キャスターの卒業が発表され、後任に生野が昇格、という人事が発表され、もう見なくてもいいかな、って気になりました。

歴代の女性キャスターはわりと好きなタイプが多くて見ていたのです。

正直木佐アナは嫌いでしたので、木・金だけのキャスターだったため、その曜日は見ない、みたいな感じでした。
今回の生野アナは毎日登場、ということになるので、ちょっと我慢できそうにありません。

カワイイ、かわいくないでいったら、かわいいのかもしれませんが、私の好みではありません。
ファンの方には申し訳ないですが。

それよりも、もう一点気になっているのが、アナウンサーとしての技量です。

彼女は、どうにも原稿を読まされている感がいつまで経ってもぬぐい去れません。

特に難解な用語が登場するニュースの時は、正面に目線が来ず、原稿を必死で間違えないように読んでいる感じ。
人が亡くなるような不幸なニュースを読む際には、感情がこもらずにお悔やみを言っている感じがします。

素直で感情が表情に出やすい、そして表情を作っていることがバレやすいタイプなのでしょうが、まだメインキャスターには早いんじゃないか、と。
バラエティー番組なら向いていると思うのですが、朝の総合情報番組となるとちょっと苦しい。

高島アナ卒業後にどのチャンネルを見るかは未定ですが、もしかしてイノッチあたりに落ち着いちゃうのかな?

この記事へのコメント

   
プロフィール

ウェイ・ティエン
リンク集



Powered by ファンブログ
<< 2024年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
RSS取得
QRコード