アフィリエイト広告を利用しています

ミサイル報道について(不謹慎発言)

今朝、もう何度目でしょうか?
北朝鮮から弾道ミサイルと思われる
飛翔体が発射されたとの報道がありました。


以下、不謹慎発言ですので、
腹を立てる方もいらっしゃると思います。

あくまで個人的な意見ですので、
コメントされても対応や訂正はいたしません。
注意して閲覧ください。

安倍政権の時代からですが、
なにか政府に不始末があると
ミサイルが飛んで来るイメージがあります。

昨日で言えば、旧統一教会と
内閣中枢の皆様が首相官邸?
党本部?で面会していた写真が
新聞に出たようです。

政府としてコメントは差し控える
などというコメント自体が、
関係性が深いのは公然の秘密だから
わざわざ発言の必要ないでしょ、
と取れなくもないし、
その通りなんだとは思っています。

で、翌日都合よくミサイルが飛んで、
大変なときだから一致団結して…
みたいな風潮を作ろうとしている、
ような気がしています。


なんでそう思うのか、
まず、あくまでも政府発表でしか
飛翔体の存在を知るすべがないこと。

こうしたものを探知できるレーダーは
おそらく自衛隊の管轄で民間で
運用されていません。

その内容を裏付ける映像やデータが
公開されない以上、簡単に捏造どころか
映像やデータを作る必要すらなく
発表すれば済んじゃう訳です。


あと、発射しました。
落下しました。

でも、その破片等を回収、分析した
という報道は一切ありません。

飛んですらいない、落ちてもいない、
でも発表だけで済む訳です。

たまに北朝鮮側からの報道も
あるみたいですけど、
前述の宗教絡みもあるのでしょう、
口裏合わせしているだけだと
思ってしまうんですよね。


ちょっとだけ話はズレますが、
中国人、韓国人留学生は
日本の大学に留学してくると
奨学金無料、かつ生活補助金まで
支給されるそうです。

昨日ニュースで見かけましたが
セクシー坊っちゃん議員が
奨学金についての発言で
論点のズレたトンチンカン発言を
かましたらしいですが、
日本人の学生は奨学金という名の
借金を背負わされて、
マイナスからの社会人生活を
送らざるを得ない状況と
外国人留学生の優遇ぶりは
異常だと言わざるを得ません。

正直、逆でいいでしょう。

自国の優秀な人材を育てないで、
なぜ他国の人材を優先するのでしょう。


もう一つ、NHKの問題。

日本人には異様な取り立てが
問題になることが多い受信料ですが、
外国籍の家庭は免除されていて
無料で見られるそうですよ。


こういった点から見ても、
政府が見ているのはあくまでも
宗教的な繋がりであって、
国民ではないことがわかります。

誰のための政府なのか、
もう一度考えてみてはいかがですか?

とはいえ、所属する党に関わらず
国会議員自体が宗教の力を借りて
当選した可能性も高いので、
ちゃんと見極めたいものですね。
タグ:飛翔体 宗教

トラックバック

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
プロフィール

ウェイ・ティエン
リンク集



Powered by ファンブログ
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
RSS取得
QRコード