2021年03月18日
ぶりっこキャラから一転して女性ファンが急増!フリーアナウンサー・田中みな実/朝霞市
朝霞市出身の有名人
今回はニューヨーク生まれ朝霞市育ちのフリーアナウンサー「田中みな実」さんの紹介です^^
田中さんと言えばぶりっこキャラのイメージが今でも根強く残っているものの、最近ではテレビ番組で本音トークを話す機会も増えて好印象を持つ方も徐々に増えてきています!
それでは田中さんという人物について軽くふれていきたいと思います^^
田中みな実(たなか みなみ)
ニューヨーク市で生まれた田中さんはアメリカで出生したことから、「エイミー」というミドルネームを両親から与えられています。(本名は田中エイミーみな実)
生まれてすぐに日本へ渡ったものの、中学受験までの数年間はロンドンやサンフランシスコを転々としていました。
朝霞市に住んでいたのは12歳から23歳までで、青山大学に通いながら雑誌モデルの仕事も経験していたそうです。
当時所属していたテニスサークルには元テレビ朝日のアナウンサーである「小川彩佳」さんが在籍しており、サークルのマドンナ的存在の小川さんがアナウンサーに内定したことで自身もアナウンサーの仕事に興味を持ち始めたのだとか^^
ぶりっこキャラ
大学卒業後に憧れの小川さんと同じ仕事に就いた彼女はTBSのアナウンサーとして活躍することになります。
TBS系列の情報番組「サンデージャポン」ではぶりっ子キャラが反響を呼び、「情報ライブみな実屋」という自身のコーナーを持つことになります。
ここではかなり際どい発言を連発していました( ̄▽ ̄;)
これにより男性からは支持されるものの、女性陣からは目の敵にされてしまうという状態に・・・
ぶりっ子のイメージは2019年現在でも根深く残っており、嫌いなアナウンサーランキングでは常に上位にあがっています(;'∀')
これは最初からこのキャラで推していこうと思っていたのではなく、番組関係者からよく「ぶりっ子な感じでお願いします」とお願いされており、ぶりっ子で人気が出てきたのも事実だし、断るのもなんか違うなと思ってそのままキャラを押し通していたそうなんです。
今年の9月から放送されているバラエティー番組「あざとくて何が悪いの?」では山里亮太×田中みな実×弘中綾香があざとい女について徹底トークしています!
あざといと言われている田中さんがあざとい女についてコメントするのでなんか新鮮ですね^^
フリーアナウンサーへの転向
TBSのアナウンサーからフリーへ転向してからは他局への出演なども積極的に行っているほか、「GINGER」などのファッション誌から写真集までマルチに活躍しています!
特に今年の12月に発売された写真集「Sincerely yours...」は大好評で重版を繰り返して累計30万部を突破。
憧れの美貌を持つ存在として男性はもちろんのこと女性のファンも急増しているんです!
まとめ
個人的な意見ですが、ぶりっ子キャラのイメージが浸透していなければ女子アナ人気ランキングのトップは彼女だったかもしれないですね。
田中さんはストイックな性格で与えられた仕事は120%の力で取り組むと言っていました。
おそらくあのキャラも120%の力で貫き通したのでしょう。
田中さんのお姉さんいわく、妹は普段ぶりっ子なんかではなくシッカリ者の毒舌キャラだと言っていました。
・・・・そう、毒舌と言えば田中さんがぶりっ子&魔性の女役を振り切ってる「奪い愛、夏」というドラマがありました。
このドラマはドロドロの昼ドラとして有名だった「牡丹と薔薇」の再来を思い起こさせるほど凄まじい内容の愛と憎しみのドラマでした(笑)
AbemaTVですがYouTubeでもさわりだけなら見ることができます。
ドロドロを通り越してコントかと思う場面がいくつもあるのでオススメです。
特に7話での小池徹平さんと小手伸也さんの絡みは爆笑してしまいました(笑)
気になった方はチェックしてみてください^^
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9503464
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック