アフィリエイト広告を利用しています

2020年11月25日

抜群の身体能力!俳優・佐藤健/さいたま市・岩槻区

岩槻区出身の有名人

倉埼玉雄.png


今回は岩槻区出身の若手俳優「佐藤 健」さんの紹介です!

佐藤健さんは高校2年生の時に初めて訪れた原宿でスカウトされたことがきっかけで俳優デビューします。

彼は「何色にでもすぐになれる状態」を理想とし、与えられた役に挑むためには自分のイメージを変えていくことも厭わない信念を持っています。(「ROOKIES」の岡田優也役ではドレッドヘアに、「天皇の料理番」の秋山篤蔵役では坊主頭にしている。)

そして特筆すべきはズバリ「アクション」!

特技がブレイクダンスで、少林寺拳法では黒帯も取得している彼のアクションは目を見張るものがあります!( ゚Д゚)

それでは彼の長所が光る作品をいくつか見ていきたいと思います^^
仮面ライダー電王


「仮面ライダー電王」は彼が初めて主演を務めたテレビドラマで、佐藤健演じる野上良太郎が電王に変身して時間の改変を企てるイマジンたちと戦うストーリーです^^

主人公の良太郎はひ弱で頼りないんですが、イマジンの中には良太郎に味方する者たちもいて彼らが憑依することによって力を発揮します。

1体目が「モモタロス」、良太郎が持つ『桃太郎』に出てくる赤鬼のイメージが具現化されたイマジンです。

2体目が「ウラタロス」、良太郎が持つ『浦島太郎』に出てくる海亀のイメージが具現化されたイマジンです。

3体目が「キンタロス」、本条勝が持つ『金太郎』に出てくる熊のイメージが具現化されたもので、のちに良太郎に憑依したイマジンです。

4体目が「リュウタロス」、良太郎が持つ「ドラゴン」のイメージが具現化されたイマジンです。

なぜ急にドラゴンにしたのでしょう・・・?( ゚Д゚)いままでの太郎縛りはなんだったんだw

あとで調べたらスタッフいわく「ドラゴンは昔ばなしによく登場するから」だそうです・・最後の最後にざっくりした内容w

とにもかくにも仮面ライダー電王での佐藤健さんのアクションはピカイチです!

4体のイマジンの性格を演じ分ける部分にも注目してみてください^^
るろうに剣心


仮面ライダー時代は子供たちから人気でしたが映画「るろうに剣心」がヒットしてからは全国的に認知度が広まりましたよね^^

自分も原作の漫画を全巻持っているのでわかるのですが、佐藤健さんは剣心役にピッタリでした^^

優男だけど実はめちゃくちゃ強いという緋村剣心と中性的な顔だけど身体能力がずば抜けている佐藤健がリンクしています!

この映画のアクションシーンは特に素晴らしかった・・・

一般的な殺陣は刀が相手に当たらないように動いて相手もそれに応じて避けるような形なんですが、この作品ではリアリティを追求してほんとに当てにいってるそうです(・_・;)

本当に当てにいってるので相手も必死に避けますよね・・・もちろん思いっきり刀を振り下ろしてはいないのでしょうがこの緊迫感が迫力のある戦闘シーンへ繋がっていたのですね。

大ヒットした「るろうに剣心」ですが、2020年の夏に最終章が新たに製作されることがわかりました!

再び佐藤健さんの演技が見れるとは・・・めちゃくちゃ楽しみです!
まとめ

俳優の山田孝之さんは「カメレオン俳優」としてトップラスの実力を持っていますが、佐藤健さんは次世代のカメレオン俳優になる可能性を秘めていますね。

もしかしたら「アクションのできるカメレオン俳優」として大化けするかもしれません!

これからの活躍にも期待ですね^^

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9467290
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



倉埼玉雄
リンク集
カテゴリーアーカイブ
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
最新記事
写真ギャラリー