アフィリエイト広告を利用しています

2020年05月31日

知る人ぞ知るパワースポット!滝不動尊/日高市

gene_20200111_194005.png

今日は日高市にある滝不動尊について紹介するわ。

滝不動尊、または台滝不動尊は日高市と飯能市の境に位置するお不動様で、国道を挟んで境内が二分されている珍しい場所よ。

規模としては小さい場所なのになぜか毎年参拝客が絶えずやってくるの・・・

もしかしたら凄まじいご利益があるのかもしれないわね・・・
滝不動尊

2040134_s.jpg

もともとここのお不動様は江戸時代末期に台山大沢掘が作られた際、円福寺の庭にあったものを移動して祀られたの。

ご利益もあるかもしれないけど、特に人気なのは御朱印ね。

「瀧」という字が書かれた御朱印がとてもかっこいいみたいで、色のレパートリーも多いから御朱印コレクターもよくやってくるわ。

1707457_s.jpg

境内のお不動様は2柱いるの。

こちらのお不動様は割と新しいわね。

ボディビルダーばりのテカり具合がちょっと気になるけど圧倒的な威圧感を持っているわ。

2040127_s.jpg

道路を挟んだ向かい側の滝場には初期のお不動様がいるわ。

滝を背にした不動様だから「滝不動尊」。

ここが名前の由来となった場所ね。
まとめ

gene_20200111_194005.png

春になると滝不動尊周辺はサクラもたくさん咲くから大勢の参拝客が訪れるわ。

厄除開運、健康長寿、商売繁盛、学業成就など色々なご利益があるみたいだからぜひ訪れてみて^^

アクセス
・高麗駅から車で約2分。





倉埼玉雄
リンク集
カテゴリーアーカイブ
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
最新記事
写真ギャラリー