アフィリエイト広告を利用しています

2020年06月25日

見晴らし最高!桂木展望台/毛呂山町

倉埼玉雄.png

今回は僕が去年の冬に訪れた桂木展望台と桂木観音についての紹介です^^

この辺りは「桂木」と呼ばれる地域ですが、この地名は奈良時代の僧である「行基」がこの地を行脚した際、奈良の大和葛城山に似ていることからつけられた名前なんです^^
桂木観音

DSC_1068.JPG

急坂の曲がりくねった山道を上がっていくと標高300mほどの場所に桂木観音があります。

ここまでの坂も急でしたが、境内までの階段もまた急なんですよね・・・

この観音堂には「桂木観音」として親しまれている千手観音像が安置されています。

本堂の先にまだ上へ行く山道がありましたが、「熊出没注意!」と書かれていたのでビビッて断念しました(-_-;)
特産品の販売

3064435_s.jpg

山道(車道)の中腹には特産品の無人販売所もあります^^

冬の時期は地元特産のユズや福来みかん、シークワーサーなどが激安で売ってます!

シークワーサーがたくさん入った袋が100円で売られていたのには驚きました!

普通に店で買うと300〜400円しますからね・・・
桂木展望台

DSC_1066.JPG

桂木観音の目の前にある桂木展望台からの眺めは抜群です!

天気の良い日だと肉眼でスカイツリーも見れるそうですよ!^^

元旦には都心の高層ビルの奥からのぼる初日の出を拝もうと、たくさんの観光客が訪れます!
まとめ

倉埼玉雄.png

夜景も美しいそうなので見に行きたい気持ちはあるんですが、暗闇の中あの急な坂道を運転するのは正直怖いな・・・

おススメの時期はやはり空気の綺麗な冬ですね!

ユズが旬の時期でもあるのでユズを買いに来たついでに展望台に行くコースが良いと思います!

付近にはユズが練りこまれたうどん屋さんもあるのでお腹も満たせますよ!^^


アクセス
・毛呂駅から車で約14分。






倉埼玉雄
リンク集
カテゴリーアーカイブ
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
最新記事
写真ギャラリー