アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

やらないと未来はない

 
実は 腕だけじゃなく 右足も ちょっと・・・ 
  
痛み、しびれまでいかないけど もわもわ感があって 
青竹 踏んでも 痛くない 
 
むくんでる そんな感じ 
 
 
2回目の診察でのことを 思い出しながら 記す。
 
頸椎専門だという先生で 
グーパーテスト させられた
   
片手ずつ 何回できるか 数えていたね 
腕時計で 時間 計りながら 
 
痛い腕の方は ちょっと いい加減にやっちった
 
それから あれは ハンマーだね 
かわいいハンマーで 腕と 足を 
コンコン 叩かれた 
 
不意に 「 ポーン! 」
 
勢いよく 右の下足が跳ね上がって
思わず 「 おお! 」
 
ずいぶん 上がるんだな
もう1回 見たくて 左に期待したが
左は 大したことなくて 物足りなく思った。
 
 
両腕 両足 を一通り コンコンされた後に
 
MRI 撮りましょう という展開。
 
 
次の診察までは まだ間がある 
緊急性は なさそうね 
 
 
それでも 気になったので 
というか 興味が湧いてきたので 
 
グーパー させられた ことと
右足 ポーン! を調べてみた 
 
ら グーパーは 10秒テスト 
10秒間に何回 グーパーできるか で
運動障害を 見るのだそうだ 
 
言ってくれれば もっと頑張ったのに(^・^)
 
右足ポーンは 腱反射亢進。反射が過剰すぎ らしい 
 
脊髄症の 疑い? 
 
何であれ これ以上 悪くしないために
私は 今日も 腹横筋を鍛える 
 
ちょっと 動きが 軽くなってきた 
 
すると 欲が出て 
股関節の動きを もうちょっと 良くしようかな〜 
なんて
 
おいおい 大丈夫か?
    
 
アゴの件だけど 
やっぱり 日常動作で 顎が出ちゃってる 

そのせいで 首に圧力 掛かってる?
 
歯科矯正 したいところだが
時間的・フトコロ的に できないな
私が 意識して アゴ 引きますよ
 
 
ずいぶん昔 「 伊東家の食卓 」で 
バンザイ体操 というものが 放送された 
 
肩幅に足を開き ゆっくりと両腕を 前から上に持って行き 
「ガオー! ガオー!」 
 
( 声は出さなくてよい。ただのイメージ ) 
 
大きく 口をあけるだけ \(^o^)/ 
 
そして ゆっくり腕を下して おしまい 
 
 
現役の 歯医者さんの監修 だったな 
 
骨格のゆがみを ただす体操 だったっけ?
忘れたけど 私向き って 当時 思った
  
今更だが やり始めたぜ   
 
    \(^o^)/ 
 
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。