アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

500円

 
去年5月に作った FXの口座 
マネーパートナーズからメールが来ていて 

「 おかえりなさい キャンペーン 」 

取引1回以上で 500円の QUO カード くれるって \(^o^)/ 

でも どうしたものかな。

今はパートナーズFXnano に 口座開設キャンペーンで もらった
1,000円 が残っているだけ。

正確には 1,002円。2円は取引で稼いだ。

入金した分は 全額 引き揚げちゃった 30円 マイナスになったけど。
どうにも しっくりこない感じだったから 
ここは もういいや って。 

相変わらず 数字が 小さいな (*^_^*)

 
今はセントラル短資で トルコリラ 南アランドの
スワップを ちびちび 貰ってますの 
 
マネパ どうするかなぁ
500円は でかいけど QUOカードは
使える場所が限られてるし ・・・

めんどくさい・・・ 
  

どう動く?


去年の今頃は 経験不足と 欲をかいたが為 損切りして 痛かったわ。 

損切り分を 取り戻した現在は 様子見よ 
欲かくと ろくなことに ならないからね。

早いうちに 失敗して 痛い目 見る事が 
その後の成功に 繋がるかも。 

失敗を糧とすることが できたならば だがな (^_^メ) 

これが なかなか 難しい (-_-;) 
どういうわけか 同じ失敗を」繰り返してしまうのです。

失敗する 思考パターンが 身に付いちゃってるんかね 
繰り返すと 上手になるじゃない?
だから 失敗することが 上手になった!

まじでか! 全然 喜べないぞ! (>_<)  

あ〜 早く 下がってくれないかな 〇〇ドル
 

米・雇用統計発表 でもパソコンが・・・

 
為替 USD/JPY 上昇を期待し 下がれば買う のナンピンを繰り返したアジア時間。
でも 何で下がるんだ? って ちょっと怖くなりました。

ナンピンと 押し目買いの違いも わからない 素人だよ〜

とりあえず 下げ止まり? ってところを 三か所ほど
ちょっと高いところを 二つ持っていたので 平均レートさげる意味でも まあ。

は また 無駄に1日 費やしちまったぜ
あー めんどくさい もっと前から 準備しとけばよかったんじゃね?

だけど 下がり過ぎると 買えないんだよ。
「 お ドキドキ小 チャンス!」  っていうより このまま下げが 止まらなかったら・・・ ヒ〜

損切りの設定が 出来なくてね   操作出来ない? じゃない。 気持ちの問題

と それは置いといて pm9:00 パソコン立ち上げて 
さて 取引画面を開きましょ ショートカット ポチッ て

開きません 情報を取得できません って!  へ? へ?  えぇー!?

    ブタ  「 おーい 繋がらないよぉ〜 」
    ヒヨコ  「 おれのスマホも さっきから繋がってない 」
    犬  「 あ? それを先に言え! ちょっと待ってろ IPアドレスの・・・ ブツブツ・・・ 」

もう1台のパソコンが 立ち上がらなくて 「青い画面」 が出てしまったので 完全なる初期化して 再び 命を吹き込む作業中だったのさ  どこかで 失敗したらしい。

う〜む パソコンは 1台づつ ケーブルで 繋いだ方が安全のようだな 

それと 損切り設定と。 まあ 今回は レバレッジ3 ですから どちらにどう動いても 大丈夫でしょう。
欲張って 痛い目 見てきたから こんな私も 少しは学習してるのさ

pm9:40過ぎ 復旧
さてと 結果は?   おーお 上がってくれたね よかった よかった

目先の欲が 優先する私は ほどほどで 利食い。
その後も 下がっては上がり 上昇を続ける米$であった。

早く下がっておいで 米$ また 買ってあげるから。

けど 指標をターゲットにするのは やっぱり 怖いな。
予想に反して 真逆に 動く事だってあるじゃないかい?

結果が悪いわけじゃないのに 「 え〜 これっぽっち? 」 って理由で 売られちまったり 。

想定外を想定して その時 自分は どう動く ってシナリオを 用意しておくのがいいようだね
 

人民元 調子いいわ

6/20(木)  13:00 人民元 15.840 円  (セントラル短資)

調子いいわ〜 午前発表の自国の指標 よくなかった割に 米ドルの上昇と共に ゆっくりね 上がってきたわ。

1万通貨 1本で 13:00時 現在 含み益 ¥3,800.−
本日付与スワップ 10円也


値動きは 激しくないのよ。  いいかも OK
私も変わったもんだわ。
 
以前は人民元? 動いてないじゃん 面白くない!
だったけど 3日前から 動かない方が いいんでないかい?
と 考えるようになってね。

「私のトレードスタイル」 ってもんに 1歩 近づけたみたいだぜ ヽ(^o^)丿
動作がスロー 頭の回転もスロー な私には スイングすらも 早かったんだね  向いてなかったのだ。

今は スワップねらって あわよくば 為替差益も 頂きましょ 作戦。
ハイ・リターンを狙うと ロクなことしない ってわかったから


それから 前はさ 不安が常に付きまとって 頭が重たくて  ストレス 注意
   「 このまま下落が止まらない! 」 
   「 朝、目覚れば 強制決済  〓 」
   「 パソコンが壊れたー  困った 」
   
等々

レバレッジ 2.2倍 このくらいなら まあ 大丈夫かな 
心の安らぎと スワップ 10円を 得た。
   

人民元と南アランド 買った。

 

高い勉強代だったぜ 損切り。 しばらくは 様子見だな・・・

な〜んて思ったのも束の間。
 
のど元過ぎれば 熱さ忘れる私に ポジ病再発。
ウズウズして 落ち着かない。 
落ち着かないので 本でも注文しようかな

30年勝ち続けたプロが教えるシンプルFX

新品価格
¥1,470から
(2013/6/19 11:07時点)



勝てないときほど この手の本に飛びついちゃうよ 思うつぼだ!  だけど
無性に欲しいんですけどー 〓 
        
とりあえず 保留。 ポジションが先に欲しい 
そう ポジション。 
家事もせず ずーっと ずっと 何も考えず  ただボーっと チャート眺めてた わけじゃーない

わかったよ 私のトレード 間違ってた。
そもそもの間違いは FXに対する私のイメージ。
年 100万円 欲しいな 資金は5万円で。 
一攫千金 大もうけできる て思ってた。

「大もうけ」 っていう言葉の意味の取り違いだ
5万円で 5万円儲けた場合  すごい事なんだよね ホントは。

でも私にすると  5万円ぽっちかぁ ( TДT)  だったのね。 

年利100% !  その辺の 金融機関に預けていたら 考えられない利回りだよね 
けど 金額にすると5万円。

けど 資産を倍にしたんだから これはもう 大もうけじゃないのか?

正直 疲れたよ トレード。
時間は取られるし アナリストや 経済指標や 誰それの発言やら に振り回されて。

平穏な生活と 不労所得を得るためには ゆったりトレード だな。
価格の変動にも 心乱されることなく のんびり貯金感覚のトレード。

なんだ スワップ狙いじゃないか。
もともとは スワップ派だよ 私。 それがスィングに、スキャルピングに魅了され・・・・・・ヘタこいた


では さっそく  安くて スワップほどほど付くのは・・・・・・

と言う訳で 昨日の朝 人民元  1万通貨 15.459 円 セントラル短資で買って
           南アランド1万通貨 9.50 円トラリピで買った。
 
ランド もっと下がったら もう1本買おうかな 利益10,000円でセット。
1円くらい 動くっしょ。 それまでスワップ貯められるし。

人民元はどう動くかな。今朝は 1,040円だった。 やっぱり USD/JPY と動き一緒っぽいな。
スワップもいい感じだし セン短のHPで確認して見てちょ。昨日は12円だったけど。

人民元 2012.9.13  12.153 円
      2013.5.22  16.896 円  

もし 将来 大金を預けるとなると (ククッ 保険金とか) 信用できる会社がいいよね 

アベクロ相場 なんなんだ?

  
私なんかに 為替相場 読めるわけないね センスがないのだな 欲はあるんだけど。

この「欲」 こそが 最大の敵だ!


裁量の口座のドル円 ロングは 101円台で損切りしたんだ。
思惑とは反対の方向に動くので なら 買いたくなったら 売ればいいんじゃないか? って思っちゃうよ。
脳の思考回路が 負け組の思考パターンになってるんだ。
考えた末に 負ける。 考えないほうがいいんだな。

だから トラリピも始めたけれど こちらも 6日の夜 99円台で 損切りした。
口座維持率 198% 。 くそー 勉強代だー 受けとれぃ (T_T)
何事も勉強。 負けることで 見えてくるものもある なんて 強がってしまう。

この負けを 後の相場で いかせればいいわけだからね。

でも 同じやり方で続けていっても 負けパターンが 染み着いているだろうから また負ける。
さて どうしようか?





ヒントをタダで手に入れる。 これ以上 お金かけたくないからな。


以下は 紹介文。 無駄情報に終わるかね? でも読んでみる?
私はここの 無料メルマガを購読中。 とりあえず無料だしー。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ 投資の本質が分かる“野川徹の無料動画講座



現役プロのトレーダー育成にも使われている

野川徹のトレードスクールの一部が無料で公開中!?

相場の本質が分かる6日間集中、無料“動画”講座

↓ ↓

こちら



こんにちは



ビッグニュースです。



あのカリスマトレーダー野川徹がプロトレーダーの

育成でも使っているトレードスクールの内容を一部

無料で公開してくれています。





開始2ヶ月程度の間に1万人以上の人が殺到して

講座に参加されているそうです。



もしかしたら、▲▲さんがカリスマトレーダー野川徹さん

の事をご存じないかもしれないので、簡単に紹介しておくと

はっきり言って化け物ですよ。





今でこそ、あまり個人投資家の前に現れなくなっていますが、

10年前までは商品先物の世界で野川徹の事を知らない人は

いないと言われていたほどのカリスマトレーダーでした。





韓国の大手電機メーカーサムソンのグループ会社の

サムソン先物という会社で、資産運用を任されていた事もあり、

今では住商エレクトレードという住友商事のグループ会社で

プロトレーダーを統括して育成、マネジメント業務をされる

ジェネラルアドバイザーををされています。





プロディーラー集団を率いて会社の資産運用を

されているという事です。





そこらへんにいる



『儲けました〜。私の投資法を●●円で公開します〜。』

と言っているような“自称儲かっている投資家”とはまるで

次元が違う方だという事が分かって頂けると思います。







そんな野川徹さんが、一部のプロトレーダーの育成でも

使われているトレードプログラムの内容の一部を無料で

公開してくれています。







ぜひ無料講座を受けてみてください。

相場の本質をかなり詳しく話してくれています。

こちら



PS

今、野川徹さんの6日間集中、無料“動画”講座に

参加された方には、野川徹 & 松下誠の対談セミナー

“投資の世界で利益を上げる4つの戦略”音声ファイル

がもらえるみたいです。はっきり言ってコレもやばいです。

こちら


 

米ドル/円 どう?

 
やっちまいました。 欲かいての 高値掴み 汗

上がっていくと つい 買ってしまいたくなる。
まだまだ ド素人 カモもいいとこ 怒

お金に目がくらんで 周りが見えなくなる性格でして これは 治らないものなのかなぁ
お金に対する執着が とても強いんだね。 どんだけぇ〜だ!まったく ヽ(`Д´)ノ


私の負けパターンは 欲をかいた時。
必ずと言っていいほどに 負ける。
平常心は どこへやら 諭吉がニタニタ 手招きしてる。

いつもなら 怖くて速 損切りなのに 夜には指標の発表だから 戻すんじゃね?と。

まだ 気付かない。恥ずかしい話だ。

チャート 下がっていく様は ホント むかつくもので
なんで こんなに綺麗に下げるんだよ どこまでも〜 

必死にやっている時は 全然 動かないくせに 怒

月曜もどうせ下げなのでしょ?
様子見て切るよ そのあと落ち着いたら 建て直しだ。

またっく もぉ 稼ぎがまたもパーだぜよ トントンの域を出られぬ私。
 

103円超えちゃったね

 
5月17日(金)の 22:55 〜 米ドル 上げてきたね 

おかげで トラリピの仕掛け 全部決済で約定しちった。

いいんだけど。


500円の利幅でセットしていたけど 実は1000円利幅の方が儲かるらしい。
ケース・バイ・ケースだろうけど 順調に伸びてるときは 500円より 1000円・2000円を 狙ってもいいのかもね。

悩むところです。

資金が少ないので ピンポイントで仕掛けないと利益を出せない。
だから戦略は丁寧に立てます。


資金をたくさん用意できる人は 寝ていても儲かるのが トラリピ。

トラリピに限らず 金のある奴が儲かるのは 資本主義経済の基本の仕組み。


小銭からは 小銭しか生まれないものさ。

そして、私には小銭が似合っている。

     よっ! 小銭女 
 

ドル/円

 
資源国通貨は 避けた方がいいよ
って 著名投資家ドラッケンミラー氏が 語ったとか。

そなた どなた?

聞き捨てならない話だわ と すぐさま調べてみましたよ。
ニュースのサイトで どうも本当らしいとわかった。

そうなのかな〜
半信半疑で その日 豪ドル/ドルを 買った。
クロス円以外の 取引にハマってたから。

ディ・トレで プラスになったから 明日にはもっとと 欲 かいて ポジション持ち越し。 
翌朝 「あらま ↓ 」

昼には上がっているだろう と放っておいたら もっと下がってた。
週足でのボックスを下に抜けてた。

う〜ん このまま下がり続けたら・・・?
えーい! 損切りだあ   ほい ポチッとな。

ああ 悔しいわね 1円だって 切るの嫌なのにさ。
言うこと聞いていればよかった。

スワップ欲しいけれど 豪ドルを 見限った私。

今は100円越えて 私の中で信用度の上がった 米ドル ストレートです。 
 
ほかの通貨は 信用しない。
 

ああ そうそう ドラッケンミラー氏の話を知ったのは 
トラリピの会社の メールだったか マーケット情報のレポートだったか。

この会社のマーケット情報は 役に立つ  まる





【M2J】まずはデモ取引でFX体験

 
  

忘れた頃にトラリピ


いろんなサイトで よく見かける

アフロのライオンとか 黄色いふとっちょネコとか。
しつこいくらいお目にかかる。

黄色いネコの 「トラリピ」って 何だろうね 
と 検索したら、こんなに儲けたよ
と いう体験談が出てきたので 

へへ (=^・^=)
デモ口座 申し込んじった


【M2J】まずはデモ取引でFX体験



2月だったかな。
それから放っておいたら 1〜2ヶ月後くらいに メールが来た。

4万円ほど 儲かっていて バーチャルだけど うれしかったわ。

これじゃあ 本口座 作っちゃうかもね。

って もう作ってあるのさ。



 
チャート分析より トラリピの攻略法を 真剣に考えてるよ。
 
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。