アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

青木ヶ原樹海に行って来た!(2)

鳴沢村の宿泊施設で我々は今、入浴中じゃ。


普段の家のお風呂はシャワーだけ。
ここに来て、湯につかって「ほぇ〜(*´▽`*)」って、なれてしあわせ \(^O^)/

造りはいたってシンプルな露天風呂と大浴場。落ち着く 。
貸し切り状態のお風呂を充分楽しんだので夕飯を食べに部屋に戻ります。
セブンで買ったサンドイッチ。
夕食なしのプランだから。

初めは1泊2食付き+温泉入浴券付きのプランを申し込んだけど、
温泉施設は別館で、日帰り入浴の施設のようだ。

樹海を散策して、温泉につかって、夕食を食べる。
入浴の時間と夕食の時間を考慮すると、樹海を歩く時間は限られてしまう。
樹海のほんのさわりの部分しか行けない。
そういうものだよな、観光って。

でも青木ヶ原は見所満載!

ここにきて私のケチケチ根性と元を取る、のこだわりが沸きだしてきて、
私の脳みそは、樹海にかける時間をもっと取らねば元が取れない!という結論にいたり、
先のやつをキャンセルして、新しいプランを申し込みし直した。
温泉と夕食を捨てて青木ヶ原樹海を堪能するプランで連泊じゃ。

ささ、自前で調達したコンビニサンドイッチをたべましょ。
お茶セットと電気ポットはある。

布団は自分で敷くタイプ。シーツ忘れずに敷いてね。
トイレは部屋の外だよ、連れ曰く「 学校のトイレ思い出す 」。

そして特に問題なく朝を迎えた。

食堂には学生さんたちと引率の先生方とその関係者の皆さんがいて、
そこに我々が加わった。
他のお客さんやはりいないかも。
学生さんたち、いてくれてありがとう。ボッチにならなくて済んだわ。

予想なんですけれど、この学生さんたちとは、この先も会いそうな気がする。


富士山車窓3.JPG
 
( ジェイアールバス関東 6A・ 6B 席から ) 


コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。