アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

整形外科で リハビリ(2)

 
先週 2回目のリハビリに行った 
 
メニュー通り まず 頸の牽引をさせられた 
相変わらず 椅子に座ると 腕が痛む 
 
牽引そのものは 効いているのか どうなのか
実感がない 
 
下あごにばかり 力が加えられている感じ 
 
私の下あごは 上あごより出ている 
だけでなく 
 
右に 歯 半分ほど ずれている  
そして 歯ぎしりには 苦情が出ている
 
 
歯並びも 体調に影響すると 聞いたことがあるので
初回の診察のとき 試しに 尋ねてみた
 
どんな答えが 返ってくるか 興味あったし (^_^メ) 
 
「 アゴが出ているのも 関係してますか? 」
「 あるかもしれませんね 」
  
ふむ
 
 
2回目のリハビリ 
この時点では MRIの撮影が決まっていた
そのためか どうか 知らないけれど
前回の人とは 別の理学療法士さんが 付いた 
 
「 牽引 どうでした? 」
 
「 牽引は わからないけど あの体勢で腕が痛くなる 」
 
「 じゃ 止めましょう 」
 
  × 削除!
 
ほう
 
この日は 背骨がまっすぐだ 
と言われ 
 
何か 問題でも? 
と 思った 
 
問題 ありあり
 
自然なカーブがないため 力の分散が できない 
ゆえに 力が一極集中し そこがやられる
 
なるほど
 
「 体幹を鍛えてください 
 体を支える 基礎となる 筋肉です 」 
 
そうきたか
 
ちょうどいいや 
腰の調子も悪いから ここらで しっかり
基礎固め と いきますか 
 
納得した私は この日から 
腹横筋を 鍛えているのさ
 
腹式呼吸だ 
 
 
鍛える と 決めたので  
脳みそも その方向で 私を動かす 
 
今までは 腰が痛いから 動けない 
とか 動いたら もっと悪くなる とか
  
動かなくていいような 理由を
考えていた 私の脳みそは
 
動かないと もっと悪くなる 
という まったく 逆の考え方を
するように なりました 
 
だが くれぐれも やりすぎには 
 
注意 じゃ! (^_^)/~
  

頸椎だ(4)

 
頸椎の MRI を撮りました
  
仰向けに 寝かされ ベルトで固定され ウィ〜ンと
ドームに 送り込まれます  
 
う、腕が (>_<) 
 
仰向けに寝ると 腕が ものすごく痛むのだ
首から出ている 神経の圧迫? 
 
その検査のための MRI 
  
だけど 強烈に締め付けられ 血流 止まった感じで 
指先はしびれ 冷たくなってゆく 
 
実際は そう感じただけ なのだろうが 
とても 恐ろしかった
 
神経 死んでるんじゃね? 
試しに 指を そっと曲げてみた 
 
曲がった 
隣の指の 感触もわかる
異常なさそうだ
 
しかし 痛い! 
 
15分くらい って言われたから 我慢できるかな 
と 思った けど 痛すぎる!
 
動かないように って言われてるから
体に 力が入って さらに 痛みが 
 
なんど ギブアップ しようと思ったことか 
  
検査で もっと具合 悪くなったり したら 
 
         (T_T)/~~~ 
   
  
15分 か
ああ パスタ 茹で上がるくらいの時間だ  
 
茶 だりしたら 5分くらい あっという間
それを 3回 
 
もう 7分くらい たったかな
あと 同じだけ 待てば 終わる・・・
 
ああ! 
待てない!
 
持たされた ボタン 押してやる!
 
ググッ 
押せない ^_^;
 
困ったもんだ 
 
今 中断したら ・・・・・・
 
技師さんがきて ドームから出してくれる
  
来るまで 何分?
ウィ〜ン と台が移動するのに 何分?
 
そして
「 おしかったですね〜 後うん分くらいだったのに〜 」
 
とか 言われちゃうんだ〜 
 
 
耐えることを選んだ 私 
後悔するのは イヤだしね
 
 
やっとこさ 終わっただよ
 
ベルトを3本 下の方から外すの
  
早く 腕のヤツ外して! 
早く 腕 自由にさせてー!
 
待ってる数秒が 超 長い!
  
   解放
 
  
右腕 痛くて すぐには動かせなかった

だが 終わった \(◎o◎)/!
 

整形外科で リハビリ

       
初回は 2週間前だった  
理学療法士さんが 何かしてくれようと するのだけれど 
その体勢を 私は痛みで維持できない 
 
じゃ 今日は牽引で 
 
って ことで初体験 首○り 
 
椅子に座っての この治療(?) 
腕が痛くて 痛くて (>_<) 
 
器具の装着は 別の人がするのよ 
流れ作業だね 
 
スイッチ入れたら どこぞに行っちゃって 
 
わたしゃ 腕がとても痛い   
あごも下から押されて いやな感じ 
 
もとから下あごが 上あごより 出ている 
私 アイ〜ン!
 
 
しばらく我慢していたら
腰の牽引をする人が来た
 
品のいい奥さんで でも 
装着段階ですでに 痛くて出来ない! 
といって やらずに帰った 
 
痛いの我慢して実行して 余計に悪くなったら・・・(>_<) 
 
「腕 痛いんですけど これこのまま 続けてもいいんですか?」
小心者の私は 止める! って言えない (T_T)
 
「 え? あー 聞いてきます 」
 
支持 出した 理学療法士さんのところに いったようだ 
 
「 あまり痛い様だったら 止めても あ!
 ちょうど 時間になりましたね お疲れ様でした
 受付で 終わったと 言ってください 」 
 
なんだかな〜
 
愛が 感じられない 
機械的に 患者を さばいている
  
ま〜 
そーゆー所だって知ってて 行ったのだから
機嫌 悪くするのは 筋違いだが 
 
私のハートは 砕けやすい (^・^) 
   

こり


体の痛みを 取りたくて
いろんな言葉で 検索してみた 

それで 出会った言葉がある

”トリガーポイント ” っつうの 
 
痛みの引き金となる コリコリみたいな〜 
それを取り除かないと 痛みは消えない
とかなんとか
 
ほう!
 
思わず 指圧器 買おうかと・・・
 
危なかった ^_^;
 
へへ 以前から 鍼 とか お灸とか 
興味が あったので 
痛みを取ってくれそうな グッズに 頼りたくなったの 
  
溺れる者は わらをも掴む 
  
ダンナッちが テレビ 見ながら言う 
「ツボは 買うなよ」
    
    (^_^)(^_^)(^_^)
 
 
トリガーポイント か ツボか 
  
どっちも よくわからないので
それらしい場所 押してみた
  
んー 痛い! イタ気持ちいい!
もみもみ
  
翌日 その場所が痛くて たまらんでした。
  
揉み返し?
すぐの効果を期待しすぎて やり過ぎた! 
 
私は せっかち なのだ 
 
そのせいで 失敗をいくつも してるのに
見につかない 
 
改造が必要なのよ 脳みそ も

そして 肉体も   (^O^) 

頸椎だ(3)

現在は 頸椎近辺の 調子が悪いが

以前から 腰の調子がよくないので 整体・整骨院には 興味があった  
だが 考えるだけで 足を運ぶまでには 至ってない。

骨盤のゆがみの話を 耳にする機会は多々あって
「 やっぱ 骨盤かな? 骨盤矯正か? 」

今 見ているチラシには 肩こり矯正 ってのも あるよ

行ってみたい 気はするのだが 
何かが 私を 引き留める!

カネか?

ふむ
 
何回か 通うでしょうから 
無職の私には たいそうな出費です。

でも 違う
カネは 2番目くらいだな 

もうちょい なにか・・・

これかな
何をされるか わからない 恐怖感
 
怖いのだ 単純に 怖い 
だから 行かない 

なんだ そうなのか ヽ(^。^)ノ
 
私の本能が 怖がっている
 
私のせいじゃない
  

でも 
整形外科で ある程度 診断してもらってから 
整骨院に 行こうかな〜
なんて 
チラシの文句を見ていると
そんな考えも 浮かんだりする  

私は 気が変わりやすい (・o・) 
 
 

頸椎だな(2)

 
今月第1週に 頸椎症性 神経根症と あたりを付けて 
整形外科に 行った。

初診っす。  

まあ 色々診察? した後
首の骨 X線で撮りました 

見せてもらったら
横向きのヤツの 首の骨 
ピッーと まっすぐに伸びている 

おお! これは うわさで聞いた
「 ストレート・ネック? 」
 
先生 曰く
「 首の骨は本来 こういう感じにカーブを・・・
 で、あなたのは こう 逆側に反っているので 
 そのせいで 神経が圧迫されて 痛みが出るのでしょう 」

神経を圧迫 
ふむ
私の考えと一致 なので 納得 

骨が逆に反っている?
そう 表現するのですか これ 
それとも 素人には 見えていないのか?
逆に反っておること

まあ いっか そんなことは

さらに 先生が おっしゃるには
「 筋肉の付き方が 左右で バランス悪いから 
 こう なったのでしょう 」
 
この日は 湿布と 痛み止めと  
筋肉を緩める薬を 頂戴し 

後日のリハビリの予約と
頸椎専門の先生の 診察予約を 
取ってもらい 家に帰りました。
  

家に帰って 気になっている チラシを 再検討 
してみたり して〜 

A整骨院鍼灸院  のチラシ  テヘッ! 
  

頸椎だな(1)

    
昨年 12月初旬あたりから首、肩、背中の調子が悪くて 
どう 悪いかって 具体的には 

12月のアメリカの雇用統計発表のあの日の翌日 
朝 起きたら もう痛くて痛くて (>_<) 
 
首すじ、肩、腕の付け根、肩甲骨ら辺  

ああ マウスにやられた!
と 思いました (^_  

かなり 長い時間 緊張しながら ガシガシやってたから。

湿布を張るが 効果なし 
かぶれたし やめました。

痛いな 痛いな で生活していたら
今度は 腕が痛み出し 指先がしびれて
これも痛かった。

寝る体勢で痛むので、寝るのやだ  
って 人生で 初めて思ったよ。

食糧 買おうと外に出て 歩くとだね
腕が痛くて 痛くて どうやっても痛い 

お皿や 茶碗や 鍋なんかを 洗うときも
痛くて痛くて あえぎながら 洗ったさ。

痛い! って言ってるのに 
誰も助けて くれやしない 
まったく 腹の立つ・・・

こいつらに 何か期待しては いけない
自分の身は 自分で守る!
しか ないのか (-_-;)


まあ 痛みは そのうち 治るだろう
と 日々耐えて やり過ごして いましたけど

少し 軽くなってきたので 
ああ これで治るわね \(^o^)/ 

って 
3週間ほど 我慢したのに
おさまらないのよ 痛み (>_<)

あきらめて ネット検索 しちった

これだな 
頸椎症性神経根症

と 当たりを付けて 1月下旬 意を決し
整形外科に行きました 

整形外科って 通わないと いけないじゃないか
ふところが・・・ 痛い (>_<)


昨日 診察2回目

「 来週 MRI 撮ってみましょう 」

「 御意! 」
   
  (^_^)/~
       

トラリピ トレールやった


トラリピ 残っていた 1本も 2/10 00:59  に決済された 
 
560円 来た。

最低利益を 400円 に設定していたから
トレール決済の おかげで 160円も
利益が 増えたぜ \(^o^)/ 

なんちて。

利益設定 400円では だめだ
NZどるえん だったら 2,000円 からトレール開始
で よいような気がする

今回のトレール体験は 負け気分よ  


ドル円なら 伸びるかもしれない
バーチャルで 仕掛けていたやつで
1番 伸びたの 1,950円 だったし
20銭の利益確定の設定でだよ

結構 リピートも していたし


トラリピって パズルみたい (@_@;) 

トレール っていう部品が 追加されて
難易度が 上がった気がする 

おもちゃみたいな 取引画面で
顧客に 安心感を与え 

稼働してるの? って思ってしまうような
のんびり レート表示 

あら かわいい! 色使い など

この路線で 行こう!
って 考えた人たち すごいわ (^O^) 

だけど この色使いに 

気を許すと とたんに

  ドカーン!! よ  
   
その時は 「 想定内さ 」 って
作り笑い するわ 
  
    (^.^)/~~~ 
      

fx のトラリピ トレールやってみた

   
トラリピは FX会社の 
マネースクウェア・ジャパン の特許取得済み発注管理システム 
だよ〜 

そういうものでも 特許とれるのかあ 


このトラリピに 最近 
上値を追いかける トレール決済機能が付いたので 
小銭を稼ごうと思って 使ってみた 

ニュージーランド/ 円 を 下がったら買い 
で数本 注文しておいたら
50銭おきで 4日と5日に 計3本 買えた 

おお 安く買えたぜ
と 思っていたら 6日(金)の朝6時と 夜11時に 
トレール決済 された 2本。

望んでいた ことだけど 
どうかな って思ってしまった。

400円を最低利益に 設定していたので 
あとは レートが上がれば うれしいな  
っていう状態 だった私 

だが 20銭のトレール幅って 
どうなのだろうか?

    (-_-;)

20銭だと せっかく安く買えても
すぐ 決済されて もったいない気が・・・

じゃあ いくらなら?

いやー さっぱり ヽ(^。^)ノ

めんどくさいな トラリピ 

ちなみに 今回 貰えた小銭 
1,140 円  \(^o^)/

素直に喜ぶ 

内訳は 590円 と 550円

スベっておりますな 

ホントなら 600円 と 600円 だ
   

もう いいや

 
洗濯機熱 冷めてしまった 

おもちゃに飽きた っていうか 
気分はもう 普段の洗濯 

いつも通りの 家事だ (>_<) 

Gパン 水面より 飛び出ていたけど
もう どう でもいい 

たぶん 洗えている でしょう (-_-) 

やる気が なくなった 

また 変化のない 日常に 戻るんだー

だけど ビートウォッシュ 気に入ってる ヽ(^。^)ノ
 
今まで ありがとう 
いや これからも よろしく だ 
 

    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。