アフィリエイト広告を利用しています

初スマホじゃ!(4)

う〜ん、2・3月はちょっと通話したのよね。
「 ケータイ電話 」ですもの、本来の使用方法ですわねぇ、ホホ。

通話は30秒20円、1分で40円、5分で200円 でした。
その代わり、メールは無料だったのです!。

通話をしない月は 1,048円 ほどの請求でしたね。
今月は 2,333円 。恐れたほどには上がっていなくて良かったー \(^o^)/


au明細.png
 
 
だいぶ慣れてきたので色々と役に立つアプリを仕込んで・・・
増えた分の支払いに充てるぞー ヽ(^o^)

とりあえず pay pay 入れてみた。
近所の食料品のお店で唯一導入されたキャッシュレス決済方法なので。

怖かったよー (>_<)
スマホの使い方もまだよく知らないところに、アプリを使う?
はあ?

Wi-Fi 通信とモバイルデータ通信?
モバイルデータ通信って何?

Wi-Fi 通信っちゅうやつは、普段のこのパソコンとか、今の家のプリンターとか、
家にある iPad とか、子どもっちのゲーム機とか・・・
で使ってる自宅のインターネット回線で、電波飛ばすタイプ?でしょうか?
そんな感じであってる?

まあ、そんな感じ、知らないけど (^_^メ)

で、モバイルデータ通信って、何?
  

初スマホじゃ!(3)

3Gケータイからの機種変更で4Gスマホにすると私の場合、月払いで 1,500 円 ほど支払いが増える。
ケチケチの私はショップでそのことをグダグダと訴えた。
「 そうですねぇ。お客様の使用状況を確認させて頂いたところ、あまり活用されていないご様子ですし・・・
積極的にスマホにしようという気でないようでしたら、現在のケータイを3G終了まで使い倒す!というのもありかと」

ホント、迷惑な客よねゴメンナサイ (>_<)

「 スマホに変えてくるね〜 」ヽ(^o^)丿って、意気揚々と家を出てきたんだよ。
それなのにイザとなったら尻込みか・・・
そんなに 1,500 円 が惜しいか?

まあね (*´▽`*)

でもまた出直すのもめんどくさいし、宣言しちまってるし、だし!

今一つ達成感のない初スマホじゃったわ "(-""-)"