アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ニラ収穫した \(^o^)/

 
\(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/
 
チョー気持ちいー

やり遂げた達成感に
全身包まれています

・・・だが
私はほとんど何もやっていない
と言っても過言ではない

やったことは
「 給水制限しております
ご協力・ご理解お願いします 」
との広報車のアナウンスを聞きながら
2回ほど 水撒きしたことくらい

しなっていたので
元気になってほしくて (>_<)

そして
元気になったところで・・・

ザックリ! (^_^メ)


ニラ露地.jpg
 
 
ニラ露地2.jpg
 
 
露地もの収穫しました \(^o^)/
 
こぼれた種が芽を出して
自力で育ってくれました
それを狩るだけの私は
理想の世界を垣間見た

そもそもニラの種を
数年前に蒔いたのは
手間ひま掛けずに育てられ
収穫できるもの
って考えての事だったから

今回収穫できたのって
目的を達成しての
大成功だよー \(^o^)/

なるほど
だから達成感か  イベント
 

電話した後(2)

 
袋に入るか 入らないか?

2択なので誰でもが判断しやすい
はずだけれど
私は判断できなかった
いや、したくなかったのか・・・

我が家の所属している自治体では
並みの家庭ごみの袋に入らないものは
粗大ごみとして処分に手数料がかかる

そこは納得済みである
が、天井取付型の照明のカバーだけなのに
「 照明器具2点 」 として受け付けられたカバー2枚
本体無いんですけどー 
残念 (T_T)

本体付きのと合わせて
「 照明器具3点 」だそうで

感想としては 「 やっぱりか 」

私的には裏メニュー的な
おまとめサービスでもあったりするかも
と期待していたのだが

だってね
以前コタツを頼んだときは
コタツ板もセットでOKだったぜよ
コタツ板はコタツに含まれるというのだ

それを聞いて
「 太っ腹だな 」 と思ったもんだ

今回は納得いかないなら
本体も出せ!
って事になるのかね

それは困ります
素直にカバーだけ出します

といいつつも
近所の奥さんにチクったら
「 どれ、見せてごらん 」 というので
アパートの裏に案内した

縁台の下からカバーを引っ張り出すと
おもむろに片足あげて踏みつけた

バキッ!
カバーあっけなく陥没!
マジか!

2年前はビクともしなかったのだよ
私だって試していたのだよ
銭のためだからな

金槌でたたいたり踏みつけたり
放り投げたり・・・
でも壊れなかったので
あきらめて放置していたのさ

2年の歳月で劣化した?

二人で踏みつけて
不燃ごみの袋に詰めた

翌日
照明器具2点のキャンセルを
電話で伝えた

そういう電話は早いな
 
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。