アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

自転車?


「 自転車、買おうかな? 」
こどもっち (#^.^#) 。

2年前に 新車 買ったばかりだよ 
何ゆえ?

『 弱虫ペダル 』 に影響されたようだ 

弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)

新品価格
¥453から
(2014/6/12 11:25時点)




アキバ大好きな 主人公。
千葉から アキバに ママチャリで 毎週 通うという
ツワモノ?

高校入学したら アニメ研究部 入ろうと考えていて  
でもね 部員不足で  廃部になってて・・・ \(◎o◎)/!

部を復活させようと しているところで
自転車乗りに 絡まれちゃって 
なぜか レースすることに なっちまい・・・

自転車の魅力に 憑りつかれる ホラー? 

青春 激漕ぎ談。

自転車競技っつうたら
競輪を 連想するけど
ルールまでは 知らない 

自転車の ロードレース?
なに? チームで走る?
なんだ それ?

初めて聞いたかも  

まさに 『 あなたの知らない世界 』 でしたっ!


こどもっちには 
「 3か月 待て! それで 気持ちが 変わってなければ  いいんじゃない?」 
と 言ってみた  

私は 並みの親だから
一時のテンションで 決定しない方がいいぞ 
と 言っちゃうよ。

それに私は ママチャリが 大好きだからね (#^.^#)
丈夫だぞー 荷物が運べる 
程よい負荷がかかる 
景色を楽しみながら 乗れる 
坂道を 押して歩けば 足腰が鍛えられる
歩道を走っても 違和感がない
渋滞の車の列を ママチャリで抜く

ドヤ?

ママチャリ かっこいいー \(^o^)/    
 


ニコニコ超会議に行ってきた

  
 昨日だね 行ってきたよ ニコニコ超会議3。


ニコニコ超会議.jpg


よくわからないけど それでも前売り券 買って行っちまう私が
よくわからない。

わからないなら 体験してみませうだ。

コミック アニメ ゲーム関係 は来ていて納得いくけど
JAXA とか 自衛隊 とか 政党とか 
横並びなのだから 別の意味で すごいねぇ。

会場内では 歌ったり 踊ったり 立体起動装置を体験したり と
参加型なので みんな楽しんでいたよ。
日ごろの成果を 発表できるスペースもあって
なかなかいいね 超会議。

私は っていうと

スナップが 物語っているように
こっち系に 興味 引かれた

しんかい6500.jpg

 
自衛隊ヘリ前.jpg
 

大王具足虫.jpg
 
 

ダイオウグソクムシ ナマ物 見ちゃった

実際は 深海の生物らしい 青白い色なのだけど 
写すと 変わるわ プレデターみたいになった。
 

いろんな世界が 1か所に集まるって いいねぇ
いろいろ見れて おもしろかった。

今日もやってるけど みんな 
超 楽しんでチョー   ヽ(^。^)ノ
 

戦車輸送中

 

                           ( 撮影 こどもっち )


今年もまた やってまいりました  東京ゲームショウ  楽しみましょう
 

軍曹と「G」

 
去年 1回だけだけど 軍曹と遭遇した
ふ と 何気に見上げた白い壁の上の方 

何でかね そこに目をやると  いる  ああいった類のものたちは


あ 「G]は軍曹の「G]じゃないよ
「G」は ツヤ光りする ブラックな物体 
 

軍曹はね えっと・・・ 相良軍曹!  ではなくて

アシダカ軍曹だよ〜

あれは 軍曹だったと思うのだけれど
スルーして トイレに行って戻ったら いなくなっていた
とりあえず よかったよ 動くの見なくて済んだから

あれ以来会ってない でも そこに いるんだ〜 \(◎o◎)/!
 
 
軍曹は 「G]を 捕食する
どんだけ 足 早いんだろ    きゃ!
想像するな!


おかげさまでか 「G]と遭遇せず だった去年。
今年は? とりあえず ホイホイ 仕掛けた 「G]用だよ もちろん。
軍曹は 静かに暮らしていると思うから 放っておくさ。 
 

進撃の巨人 んん?

 
 ブタ お母さんには よくわかりません。 どの辺が 面白いんだい?
    たいそう 売れていらっしゃるようですが。

進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)

新品価格
¥450から
(2013/5/28 13:37時点)



最近では アニメになって また一段と知名度を上げちゃって
人生 折り返しをとうに過ぎたお母さんには 理解不能な作品だよ。
でもアニメになって 声を当ててもらったら ちょっとわかってきた。

圧倒的な強さ(?)の 未知なる生物におびやかされ 日常が常に死と隣り合わせのそんな世界でも なんとか生き抜こうと前向きに障害と対峙する若者たちの成長物語。

大人は理屈をつけたがって いかんな。
特に私は なにかにつけ理由を求めてしまうたちで

面白いものは面白い! 面白い事に理由なんてない。 そういうことなのだが。


ひねくれたものの見方をするのは 性分だから直らないけど エレンやミカサ その仲間たちの成長を 擬似体験することで 子どもっちも共に成長していくんだろうと 腐れ大人のお母さんブタ は 思っているわけだ。

偉そうだな。まあ いい。



その時の自分に必要なものは 心に自然と流れ込んでくるもので ハマるってやつも そんな理由から来るんだろうな。

必要だった。後で考えたら なぜ? って思えることや物や人に夢中になってたりする。

成長の過程は 思うよりハードで危険。 気をつけないと 喰われるヲ。
 

 

フォトショップ買った

 
買ったのは こどもっち ヒヨコ

奴はゴールデン・ウィーク中に ペンタブレットを買って フォトショップのお試し版もダウンロード。

Adobe さんが 「あと〇日!」 早く買ってよと 催促してくるって。


買うつもりって言うか 初めは学生会員で 月4000円くらいの使用料を払うコースに入会しようかと 考えていたようだけど。

12か月で4万円超えるわねぇ。

よくよく見たら パック料金みたいで、フォトショップ単体だけだったら どうももっと月額が安くなるような感じ。
私にはそう取れたんですけど どうかな。


とりあえず 近所のお店に行って パッケージの学割の値段を調べてこようと 先週末 足を運んでいたね ヒヨコ

4万いくらか あれ? 聞いたけど忘れちゃった。 ま、いいか。

こどもっちは 初回はパッケージを学割で買って その後は その時考えるということで 昨日 同じ店に買いに行ったのさ。

そしたら、売り出し期間で 割引されて 随分 安く買えたそうな。

33,660 円。 へー 減価償却 早いかもね。
  
お店から プレゼントで 
                                          貰ってきた。 

ちょいと疲れ気味

 
最近 息 切れてます。

更年期ってヤツでしょうか。

何でもかんでも更年期のせいにするのは よくないと思いますが

とりあえず それで納得してしまおう。


何も手に就かないこんな時に ちょうどよいものを 見つけました

子どもっちの部屋で。

ヌルフフフフ。


『暗殺教室』 恐ろしいタイトルです。

この教室の担任が 「殺せんせー」。

進学校の落ちこぼれクラスで 繰り広げられる暗殺大会

な、なんて教育上よろしくない内容なのだ?

生徒たちは この担任を殺そうと 日々策を練って 隙を狙って 時に正面から 殺ろうとしているのです。

でも私 癒されるんです 殺せんせーに。

変わってる先生で なかなかに おもしろい。

気が付くと 手に取って見ている始末。
 
これも 手入れのうちか?
 
 
 

暗殺教室(1) [ 松井優征 ]

価格:420円
(2013/2/10 13:13時点)
感想(28件)







存在感もバッチリ!大きめ設置サイズ高さ 1m〜1.2m(鉢底より) のオーガスタなんですよ!!!

 
 

ショックの先


あー!! やっぱり書きたい!

   「 〇〇遺伝子排除法 」  こわーい法律
   
   世が世なら 私たち ・・・ しくしく 

                         狩られてた


いー!! 先月半ばまで 宝塚歌劇 宙組が 銀英伝の 東京公演を やってたぁ? 

う〜!! 知らなかった   Σ(°д°lll)ガーン 

オーベルシュタインが どうも 可なりの男前? らしい。
昨今のヅカのこと ほとんど知らないけれど
やっぱり みんな 今も昔も 男前なのだね。

いいなぁ みたかったなぁ
べつに オーベルシュタインのファン では ないけれど
観たい! TVで 流して ドキドキ小 ちょ 。

ちなみに あたしは、ロイエンタールのファンだよ(アニメ版)


政治家さんたちも 見た方がいい

もちろん原作を だけど 時間ないだろうから せめてアニメ版でも 。


銀河英雄伝説 文庫 全10巻 完結セット (創元SF文庫)

新品価格
¥8,337から
(2012/12/13 13:04時点)




【世界の紅茶】



 

  

これは『パズル』です。

バニー



タイトル通りの パズルです ジグソーパズル
しかも 全面広告

またも 知らなかった手法を 発見したので 試して見たくなっての所業
なんでだろうな すぐ近くにありながら 気がつかないって
あーあ!
見えていた! 目にしていたのに なんでか スルー 

思うに やっと今、使いこなせるだけの 技能が身についた?
そんなところでしょうかね 

広告貼るのが おもしろくて ブログやってる ようなものだから
実に おもしろい ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ 




凛とした空気が張り詰めた一瞬を捉えた冬の嵯峨野竹林です







ラッセンシリーズ







宇宙はせめーな


ブランチ

パソコンは今 台ニングテーブルの上
私はパソパソと キーボードを叩いている
隣では こどもっちが ブランチ中。

ブログに載せる広告を 何にしようかと 考えていたところなので
画面に向かったままで 話しかけてみた。

  ブタ 「ザクの売れ行きは どうだい?」
  ヒヨコ 「んー。・・・ザクだったら量産型より シャア・ザクの方が いいんじゃね?」

ふむ  
赤い彗星か ロケット 

って そこに ダンナっちが入ってきてさ〜
「何だそれ! 一般家庭の会話じゃねーぞ アキ〇あたりの会話だろ〜が」

ダンナっちこそ 何だよ 我が家が一般家庭じゃ ないとでも???
充分 一般家庭だよ 
こんなにのんびり 家族で引きこもりしているのだから・・・

あれ?   
 

シャア・アズナブル全発言

新品価格
¥700から
(2012/11/17 17:29時点)




銀魂―ぎんたま― 41 (ジャンプコミックス)

新品価格
¥420から
(2012/11/17 17:57時点)




クラフトツール 薄刃ニッパー(ゲートカット用) 74035

新品価格
¥1,545から
(2012/11/17 18:22時点)


    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。