アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

本を売りに行った

 
昨日 もう読まないだろう と思った本を3冊持って 古本屋に行った。
隣り町の古書店で 持ちこめば その場で査定・買い取り OKな お店。
ダンナっちに 車で連れて行ってもらった。

3冊中 1冊は 3か月前に出たばっかりの本だ。
さぞや高く 売れるだろうと 期待して 勇んで行ったんだよ。

  サル 「 150円 」
  ブタ 「 持って帰ります 」

期待はずれだ。 だって これだよ  下矢印

仕掛けから、利乗せ、ナンピン、手仕舞いまで FX プロの定石

中古価格
¥1,400から
(2013/6/30 12:36時点)




ダンナっちはさ

  犬 「 なんだ 売ってこなかったのか。 ガソリン代・・・・・ 」 


納得いかないよ 
悔しいから ネットで 売ってやる 怒

暫くは 「 150円  150円 ・・・・・」 って頭の中で リフレインだ

それから 落ち着いた頃に 別の考えが浮かんできてね

      これは 売っては いけないっていう 天の啓示では あるまいか?

そういうことって よくあるじゃない?  よくあるんだよ!
それに気づくか 気付かないかで 運命は大きく変わる
私はそう思っている。

思い通りに 事が運ばなかったときなんかに よく思うね

      この程度で済んでよかった  
      このお蔭で もっと 良い道が見つかった とか

思っちゃうんだから 仕方ないよね   思いこもうとしてるわけじゃない 
なんか私 逆境に強いかも だよ。
損した分は 取り返す 。  やられたら やり返す 。
ククッ  これを前向きと 言うのだろうか?

そして私は 川合美智子さんの本を もう一度 丹念に 読み返している。
もっと もっと 読み込んで 天の啓示を 証明してやる!
  

私のおやつ


 
  どこにでも ありそうな 素朴な ビスケット と 煎餅

  値段も手ごろ 100円前後

  私のお気に入りの おやつなやつ なのさ

  ほどよく 硬いところが いいんだよ バリバリと
  ああ 硬いのが 好き!

  食べた気 するわ〜

  この歯ごたえに この値段  いい!

  煎餅の方はね ホント
  「 この値段でいいのか?」 って思ったわ。
        
    
 
 
 
 
物の価値は 皆 それぞれだろうけど

私は 私のイメージ通りの ビスケット と おせんべぃ
見つけられて 満足だ

ビスケットは 私の口に ちょうど良い硬さで かつ
甘いと感じない程度の甘さで

おせんべぃは 硬めで 醤油味
香ばしさが 大事だな


イメージ通り 
イメージが 物の価値を決める

私は このおやつなやつに 
100円以上の価値を 見たので

「 買いだ! 」     


安いに越したことは無いからな
   

またたびの苗とバオバブ

またたびの実を つまみに 郷のじいさん 一杯 やってたわ  

またたび ・・・・  また旅に ?    だ そうで  おにぎり




ネコちゃんも大喜び♪

またたびの木よん  猫  欲しいにゃ




こちらは 星の王子様 ゆかりのバオバブの木



観葉植物|バオバブの木(さかさまの木)


庭に植えたら 大きく育ちそうだね (o^冖^o)
 

人民元 調子いいわ

6/20(木)  13:00 人民元 15.840 円  (セントラル短資)

調子いいわ〜 午前発表の自国の指標 よくなかった割に 米ドルの上昇と共に ゆっくりね 上がってきたわ。

1万通貨 1本で 13:00時 現在 含み益 ¥3,800.−
本日付与スワップ 10円也


値動きは 激しくないのよ。  いいかも OK
私も変わったもんだわ。
 
以前は人民元? 動いてないじゃん 面白くない!
だったけど 3日前から 動かない方が いいんでないかい?
と 考えるようになってね。

「私のトレードスタイル」 ってもんに 1歩 近づけたみたいだぜ ヽ(^o^)丿
動作がスロー 頭の回転もスロー な私には スイングすらも 早かったんだね  向いてなかったのだ。

今は スワップねらって あわよくば 為替差益も 頂きましょ 作戦。
ハイ・リターンを狙うと ロクなことしない ってわかったから


それから 前はさ 不安が常に付きまとって 頭が重たくて  ストレス 注意
   「 このまま下落が止まらない! 」 
   「 朝、目覚れば 強制決済  〓 」
   「 パソコンが壊れたー  困った 」
   
等々

レバレッジ 2.2倍 このくらいなら まあ 大丈夫かな 
心の安らぎと スワップ 10円を 得た。
   

人民元と南アランド 買った。

 

高い勉強代だったぜ 損切り。 しばらくは 様子見だな・・・

な〜んて思ったのも束の間。
 
のど元過ぎれば 熱さ忘れる私に ポジ病再発。
ウズウズして 落ち着かない。 
落ち着かないので 本でも注文しようかな

30年勝ち続けたプロが教えるシンプルFX

新品価格
¥1,470から
(2013/6/19 11:07時点)



勝てないときほど この手の本に飛びついちゃうよ 思うつぼだ!  だけど
無性に欲しいんですけどー 〓 
        
とりあえず 保留。 ポジションが先に欲しい 
そう ポジション。 
家事もせず ずーっと ずっと 何も考えず  ただボーっと チャート眺めてた わけじゃーない

わかったよ 私のトレード 間違ってた。
そもそもの間違いは FXに対する私のイメージ。
年 100万円 欲しいな 資金は5万円で。 
一攫千金 大もうけできる て思ってた。

「大もうけ」 っていう言葉の意味の取り違いだ
5万円で 5万円儲けた場合  すごい事なんだよね ホントは。

でも私にすると  5万円ぽっちかぁ ( TДT)  だったのね。 

年利100% !  その辺の 金融機関に預けていたら 考えられない利回りだよね 
けど 金額にすると5万円。

けど 資産を倍にしたんだから これはもう 大もうけじゃないのか?

正直 疲れたよ トレード。
時間は取られるし アナリストや 経済指標や 誰それの発言やら に振り回されて。

平穏な生活と 不労所得を得るためには ゆったりトレード だな。
価格の変動にも 心乱されることなく のんびり貯金感覚のトレード。

なんだ スワップ狙いじゃないか。
もともとは スワップ派だよ 私。 それがスィングに、スキャルピングに魅了され・・・・・・ヘタこいた


では さっそく  安くて スワップほどほど付くのは・・・・・・

と言う訳で 昨日の朝 人民元  1万通貨 15.459 円 セントラル短資で買って
           南アランド1万通貨 9.50 円トラリピで買った。
 
ランド もっと下がったら もう1本買おうかな 利益10,000円でセット。
1円くらい 動くっしょ。 それまでスワップ貯められるし。

人民元はどう動くかな。今朝は 1,040円だった。 やっぱり USD/JPY と動き一緒っぽいな。
スワップもいい感じだし セン短のHPで確認して見てちょ。昨日は12円だったけど。

人民元 2012.9.13  12.153 円
      2013.5.22  16.896 円  

もし 将来 大金を預けるとなると (ククッ 保険金とか) 信用できる会社がいいよね 

ごますり器 買った。

 
昼食にラーメンを食べるとき ダンナっちは 煎りごまをかける。

  犬 「ごまは体にいい!」
  ブタ 「知ってるけど 殻付きのままでは 消化しにくいぜ」


すりごまを買ってきた。

  犬 「きな粉みたいだ 食べた気がしない!」
  ブタ 「煎りごま・すりごま ブレンドしろ!」
  犬 「やだ!」

く〜 怒  相変わらず 面倒な奴だな
あたしは ごま食べる時は 袋から口に ざーと流し込み ゴリゴリ噛みつぶすぜよ
喰った気するわー ヽ(^o^)丿

まあ 栄養バランスを 考えるように なったようなので やる気なくさないように してやるか
ごますり器って ありそうだよね。 便利グッズには うといものでして。

アマゾン行くか

やっぱ あるもんだね  これは 京セラのだよ
 

セラミックミル すりゴマ専用 CM-15YL

新品価格
¥950から
(2013/6/14 16:43時点)



レビューの評判が なかなか良かった
非力な人でも 使えそうだし。 ダンナっちは 弱っちなのだ。

弱っちダンナっちが 使えそうなのは 良いのだけれど 細かくすれすぎるのは 困るのだ
理想は 殻を砕く程度で。
そういうレビューは無いかと 探し過ぎて頭がボー  〜 ゜_゜ 〜

あー 食料品の買い出しに行かねば。 ひとまず アマゾンは おしまい。 近所のスーパーへ GO!

スーパーの中 クルクル回っていたら 電球! ごますり器 あるかねー
冷やかし気分で 探しちまったぜ。 そしたら あってね 感心したわ。 d

容量140ml 握るにちょうど良さ気。 値段も1,000円しない。 セラミック刃。 買ったぁ!


何でもかんでも アマゾンで済ますと思うなよ
なんちって

そこは大手総合スーパーだったの
扱う商品は それなりに良い品なのでは ないかと
思ったりしていますが どうでしょう

企業のイメージって 大事だね
あたしみたいに そのお店を信頼して
他で買おうとしていた ごますり器を
食品買うついでに 買ってしまうのだから。

手に取った感じが 良かったんだ
じかに触れると 買いかどうかわかる

だとすると 通販 
冒険だな 直に触れない見れない
だから 一生懸命レビュー読んで 疲れて

そして 近所のスーパーで 見つけて買ったりする。

ほーほほ。
でも 懲りないあたしは 今 或るものを アマゾンで探している。
それはまた 別の日にでも 買いちゃお


ごますり器  すり加減は 調節ツマミを回して 調整するのだよ
上刃 下刃の かみ合わせを 好みで整えるわけよ ポイントを見つけるまで 右に回し 左に回し

油が出るほど細かくすった                    粗びき 粒が残り過ぎかな
 





















あまり 細かくすると 刃を痛めるらしい 油分で詰まったりも。
分解掃除ができるので いいんだけど めんどくさい

ああ メーカーは アスベル っていうの え? 有名? 
 

軍曹と「G」

 
去年 1回だけだけど 軍曹と遭遇した
ふ と 何気に見上げた白い壁の上の方 

何でかね そこに目をやると  いる  ああいった類のものたちは


あ 「G]は軍曹の「G]じゃないよ
「G」は ツヤ光りする ブラックな物体 
 

軍曹はね えっと・・・ 相良軍曹!  ではなくて

アシダカ軍曹だよ〜

あれは 軍曹だったと思うのだけれど
スルーして トイレに行って戻ったら いなくなっていた
とりあえず よかったよ 動くの見なくて済んだから

あれ以来会ってない でも そこに いるんだ〜 \(◎o◎)/!
 
 
軍曹は 「G]を 捕食する
どんだけ 足 早いんだろ    きゃ!
想像するな!


おかげさまでか 「G]と遭遇せず だった去年。
今年は? とりあえず ホイホイ 仕掛けた 「G]用だよ もちろん。
軍曹は 静かに暮らしていると思うから 放っておくさ。 
 

9時の方向

 
自転車で近所の ちょっと大きな公園脇を走っていた。そこで
食料品の買い出しに行く途中の私は ちょっと小さな出来事に遭遇した。


ここに来るまでにも 他人様の家の庭木などを ゆっくりと眺めながら ぬらりくらり ペダルをこいで来たのだが この公園脇の道も同様に なんかいい感じ ドキドキ小 などと思いながら 別世界のような公園を横目で見ながら流した。


公園の木々は ゆったりとしたスペースに 葉を茂らせた枝を思い切り伸ばし おかげで 公園全体が 木陰となっている。
真夏には葉も今よりさらに茂り その存在が大きな意義を持つことになるだろう。


今現在 木漏れ日が揺れている

素敵!

そんな公園の中央辺りに おや? 
三脚を立てて写真を撮っている人がいる。
よく見れば まわりに 2〜3人 ではあるが 人だかり。

なんだろう  気になる  けど・・・

私の目的は 食料品の買い出しだ。
それに もう大人だし 野次馬ってのも 恥ずかしい年頃だし・・・

と ぐだぐだ考えている間に 公園も通り過ぎようとしている

ああ! もしかしたらすっごいスクープかも。 だったら 後で後悔するぞ!
ええぃ 座標変更だ  おお? これは 道草ってヤツかい?
  
急ぐ旅でもないので 何を撮っているのか確かめてみるかと 私は自転車を押して 公園の中に入って行った。

























 
 
野鳥の巣 でした。 いるらしいよ 鳥
 
普段 鳴き声を聞いたり 飛んでいる姿を見たりしても 特に気にならないけど 巣を見るって 日常的じゃないので 神聖なものに思えます。

見慣れて無いだけなのでしょうけれど 見慣れない方がいい。
慣れは 思いあがりの心を生むから。

人は生きてる けど 野鳥も生きて 巣を作り 子育てしている。
世界は 人だけのものじゃない ってことを思い出させられました。


道草食って 正解。 いいもの見られたもんね ヽ(^o^)丿

日常の中の 非日常ってところが いいんだよな
   

アベクロ相場 なんなんだ?

  
私なんかに 為替相場 読めるわけないね センスがないのだな 欲はあるんだけど。

この「欲」 こそが 最大の敵だ!


裁量の口座のドル円 ロングは 101円台で損切りしたんだ。
思惑とは反対の方向に動くので なら 買いたくなったら 売ればいいんじゃないか? って思っちゃうよ。
脳の思考回路が 負け組の思考パターンになってるんだ。
考えた末に 負ける。 考えないほうがいいんだな。

だから トラリピも始めたけれど こちらも 6日の夜 99円台で 損切りした。
口座維持率 198% 。 くそー 勉強代だー 受けとれぃ (T_T)
何事も勉強。 負けることで 見えてくるものもある なんて 強がってしまう。

この負けを 後の相場で いかせればいいわけだからね。

でも 同じやり方で続けていっても 負けパターンが 染み着いているだろうから また負ける。
さて どうしようか?





ヒントをタダで手に入れる。 これ以上 お金かけたくないからな。


以下は 紹介文。 無駄情報に終わるかね? でも読んでみる?
私はここの 無料メルマガを購読中。 とりあえず無料だしー。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■ 投資の本質が分かる“野川徹の無料動画講座



現役プロのトレーダー育成にも使われている

野川徹のトレードスクールの一部が無料で公開中!?

相場の本質が分かる6日間集中、無料“動画”講座

↓ ↓

こちら



こんにちは



ビッグニュースです。



あのカリスマトレーダー野川徹がプロトレーダーの

育成でも使っているトレードスクールの内容を一部

無料で公開してくれています。





開始2ヶ月程度の間に1万人以上の人が殺到して

講座に参加されているそうです。



もしかしたら、▲▲さんがカリスマトレーダー野川徹さん

の事をご存じないかもしれないので、簡単に紹介しておくと

はっきり言って化け物ですよ。





今でこそ、あまり個人投資家の前に現れなくなっていますが、

10年前までは商品先物の世界で野川徹の事を知らない人は

いないと言われていたほどのカリスマトレーダーでした。





韓国の大手電機メーカーサムソンのグループ会社の

サムソン先物という会社で、資産運用を任されていた事もあり、

今では住商エレクトレードという住友商事のグループ会社で

プロトレーダーを統括して育成、マネジメント業務をされる

ジェネラルアドバイザーををされています。





プロディーラー集団を率いて会社の資産運用を

されているという事です。





そこらへんにいる



『儲けました〜。私の投資法を●●円で公開します〜。』

と言っているような“自称儲かっている投資家”とはまるで

次元が違う方だという事が分かって頂けると思います。







そんな野川徹さんが、一部のプロトレーダーの育成でも

使われているトレードプログラムの内容の一部を無料で

公開してくれています。







ぜひ無料講座を受けてみてください。

相場の本質をかなり詳しく話してくれています。

こちら



PS

今、野川徹さんの6日間集中、無料“動画”講座に

参加された方には、野川徹 & 松下誠の対談セミナー

“投資の世界で利益を上げる4つの戦略”音声ファイル

がもらえるみたいです。はっきり言ってコレもやばいです。

こちら


 
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。