アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

鬼トレ31日やった!

 
一か月やると
「 いつの間に通信 」という通信が
出来るようになると言うので
よくわからないけれど
連続で出席してみた

     
出席簿.jpg
  
  
そして
何ができるようになったのか?

ひひっ! \(^o^)/
私のひと月分のデータを
川島教授の研究室に
おくりつける!
です!!

表彰状も増えて
ホホ
今回は感謝状も頂けましたの (^_^)v


しかし
5分間の鬼トレ
途中退席できないのよね

長いわ〜 (^_^;)
鬼よ 鬼!
 
  
    

鬼トレ!始めましたー!

  
最近
片手なべを使って湯を沸かしています。
45秒程度なのでその場にとどまるべきでしょ?
タイマーが付いているわけではないので

でも私
移動しちゃうのですよ〜
ガスコンロ 点火したままで

鍋に水を入れ 
コンロに載せて
いざ点火!

この短い作業を終えた途端に
心が軽くなってしまい
ついフラフラっと
どこかへ行ってしまう・・・私

だが、しかし
どこかへ行ってしまったのは
私の集中力だったー!
   
なんだかな〜

などと
のんびり構えていたのでは
取り返しのつかないことになるよ!

だって同じようなことを
油でやっちまっているからね!

大きな中華鍋に
ちょっと多めの油をいれて
ガス点火!

したらしい
「 なんか変じゃね? 」
こどもっちが異変に気づいて
台所に来てくれたよ

へ?
って台所を見ると
台所の上半分がもやに包まれていた

うぉー\(◎o◎)/!

なんじゃこりゃー!

ガスコンロ 点火されてるー?
その上には中華なべ!

ひいー\(◎o◎)/!

火火火火火火ー

消火ー!

おいおい
あのもやはキャノーラ油の粒子か?
中華なべには真っ黒い
タール状の残留物がべっとり

危なかった 

そんなこともあったし
そろそろ本気で
ボケ対策をしなければ
と思う今日この頃・・・

以前に川島隆太教授の本
「 大人のドリル 」買って実践したのだけど
続かなかった (^_^;)

ので
今回はちょっと奮発
将来の自分のため自己投資
ってことで

これ 
  
  

東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修 ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング

新品価格
¥1,480から
(2017/8/28 11:21時点)



  
  

もうすでに手に入れていて
11日も続けて出席してますだ

ホホホ

そう
3DS なのよね

幸いなことに宅のこどもっちが
本体を持っていて
「 使ってもいいよ 」
と言ってくれましたので
決心つき購入にいたりました

この程度の投資で
将来の悲劇を回避できるならば
私にとってはお買い得商品なのだよん
 
 

Newニンテンドー3DS LL メタリックブルー

新品価格
¥18,703から
(2017/8/28 12:48時点)



 
 
あ〜
本体ってば
やっぱ 結構なお値段なのね
 
こどもっちよ
ありがとう
なので一緒に
脳を鍛えようではないか
 
\(^o^)/
 
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。