アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

k-hirata
愛犬家 多趣味 何より趣味を優先する男 
にほんブログ村 その他趣味ブログ ラジコンへ
にほんブログ村
ラジコン ブログランキングへ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント 有難う御座います
みゆきん
古い映画を観ています (04/27)
アイパワ
古い映画を観ています (04/27)
みゆきん
古い映画を観ています (04/26)
アイパワ
古い映画を観ています (04/26)
みゆきん
古い映画を観ています (04/25)
アイパワ
古い映画を観ています (04/25)
みゆきん
古い映画を観ています (04/24)
アイパワ
古い映画を観ています (04/24)
みゆきん
古い映画を観ています (04/23)
アイパワ
古い映画を観ています (04/23)
大切なお友達ブログリンク
日別アーカイブ
月別アーカイブ
2015年10月22日
ガレージ近況

こんにちは
当ブログにお越しいただき 有難うございます



ガレージ工房近況


今回はガレージの収納力向上のための
棚作りの結果報告とおまけの木工です


@ ポストの蓋


PA150618.JPG

ポストの郵便物取り出し蓋(プラスチック製)
が割れていたので余っていた板材で作りました

後は塗料を買ってきて色を付けたい
何色にしようかな?
塗装と取っ手を作り上げたらまた載せます



A 収納力向上の効果!

先日制作した追加棚に物資を詰め込みました
2015/10/14の旧記事 ガレージの棚を増設2回目 

PA070564.JPG

この部分に追加棚が乗ると・・・

PA120604.JPG

このようになりました

この向きには実車関連用品が収納されます

PA160625.JPG

同じ棚の裏側(工房側)は主にラジコン用品が入ります

PA070559.JPG

AC100VをDC12Vに変換する電源器
結構デカく重いあせあせ(飛び散る汗) これを手元に置きたかった
実現シタひらめき
ラジコン他のアウトドア用品は12V電源があると便利です

PA160624.JPG

常設置き場に困っていた1/350ラジコン戦艦大和
置き場が出来たひらめき


もう一つ

此方もで作っていた棚に追い工作しました
2015/10/16の旧記事 ガレージの棚を増設3回目

PA160623.JPG

やり残していた一段の棚板を追加シタ
デットスペースはすべて利用します手(チョキ)


これで工房で止まっていた各種作業が再開できますひらめき
1/8GPと大和の修理、
そしてグライダーの制作を予定していますダッシュ(走り出すさま)

ブログネタは当分尽きないでしょう手(チョキ)



ランキングに参加しています 更新への励みになっています
ポチっと↓お願いいたします
にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村

こちらのランキングにも参加しました よろしければもう一つ
ポチっと↓お願い致します

ラジコン ブログランキングへ


たくや犬のボール遊び

P9110188.JPG

ボールをねだる・・・変わらぬ日常

P9110191.JPG

今日も元気に走り回りますダッシュ(走り出すさま)

実に平和な日常ダひらめき


次回はラジコングライダー制作開始を載せます
更新頻度が落ちてます 読書の秋ダ!
ただいまパタリロと赤ずきんチャチャ、ゴルゴ13
等々を全巻再読中デス






この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4309522
コメント
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
シャアザク用カラーセット:自家製ポストの色は「赤い彗星」の自宅ですからシャア・アズナブルカラーは、プラモシャアザク用カラー¥420が適してるかな?我が家はホワイトベース白をアルミ箱に塗りましたが。
Posted by:智太郎 at 2015年10月25日(Sun) 00:48


こるまさん こんばんは

人がバンバン死んでいく・・・・
フィクションの世界でははまりますね
私も時代劇のチャンバラが好きです
バンバン斬っていきます
るろうに剣心みて気分爽快になったよ!

クリームチーズが冷蔵庫にたまってきています
イイ使い方を教えていただきました
有難うございます

凸凸してきました
Posted by:k-hirata at 2015年10月24日(Sat) 21:16


こんにちは 今日は曇り空
少し湿っぽい感じで空気の乾燥は少ないかな
今日も読書してるの?
ポストの色塗ったの 何色になったのかなぁ
Posted by:kyoko at 2015年10月24日(Sat) 15:41


こんばんは〜

もうすぐ大人になるりらくです。
お祝い米ありがとうございました。

僕はアメリカっぽくネイビーが良いですね〜。

収納力向上素晴らしすぎます、
と僕の押し入れを見ながらつぶやいてみました(笑)
Posted by:りらく at 2015年10月23日(Fri) 21:58


郵便ポストの色は「遠くからでもよく見えるように」赤にした日本郵便。さぁ何色に塗りますか?僕は「赤い彗星」のサーモンピンクかガーベラピンクに赤色を混ぜた色が良いかな?と思ってます。
Posted by:智太郎 at 2015年10月23日(Fri) 16:11


こんちゃ 自衛隊の音楽隊素敵だったでしょう
生で聞くといいよね 羨ましい
それと棚できたね ポスト色がついたら
又違って見えるよ いいなぁ自分で作れるから
しばらくの間晴天が続いているから
カラカラで肌が痛くなる やっぱり
雨も必要だね
そっちも暑い日が続いてるんだね
乾燥してるし風邪ひきやすくなるね
Posted by:kyoko at 2015年10月23日(Fri) 15:17


ポスティングの時、鋳物製の蓋は入れにくい。
昔ながらの横のステンレスが一番いい。

パタリロ、頑張ってくださいね。
たくやくんも手伝って!
Posted by:アイパワ at 2015年10月23日(Fri) 08:55


ポストのふたが壊れたから・・・ってササッと作っちゃうところがすごすぎです!
このアーチ形のきれいなこと。
プロの作品ですね。
仕上げの色入れが楽しみです!
凸凸
Posted by:うさぎぴょん♪ at 2015年10月23日(Fri) 06:25


(^-^)/ こんばんわ!

遂に完成か・・・
これで作業が心おきなく出来る。
しかし、よくこれだけ道具を揃えたもんだ!
感心する。ちょっとした工作の請負仕事をしても
いいんじゃない?
う〜ん、よろず屋って感じで。
Posted by:ぴ♪ at 2015年10月23日(Fri) 02:14


こんばんは。
欧米式なオサレな郵便受けだ!w
そして、ガレージ内の収納も一段落ついた感じですね♪
さらにスケールアップして使い勝手が良くなった感じが
伝わってきます。 

そして、ふと総監督の画像を見て思ったんですが、
総監督、キレイな歯をしてますね♪
そこそこのお年だった事を以前聞いていたので、
お年を考えるとキレイだなぁ…と感心w
やっぱ、歯は命ですね♪
Posted by:10ku1 at 2015年10月22日(Thu) 23:27


こちらは「るろうに剣心」を息子から借りてよんでいます。
Posted by:koyuri at 2015年10月22日(Thu) 22:55


こんばんは〜♪

ポストのふた可愛いですね。
色を塗るとまた雰囲気が出るでしょうね。
何色になるのか楽しみです☆
ガレージの棚は順調に増えてますね。

秋の夜長はやっぱり読書ですね。
私はミステリーやハードボイルドが多いです。
人がバンバン死んでいきます。
Posted by:こるま at 2015年10月22日(Thu) 21:48


こういうポストを見ると スタンドバイミーを
思い出しますw

やっぱり折角なので 真実の口デザインにして口から
手紙を入れるというのはどうでしょう!w
Posted by:ガンプランナー at 2015年10月22日(Thu) 21:27


k-hirataさん、こんばんは。

ポストも見事ですね。
後は取っ手をつけてカラーリングですか。
外からまず先に見えるポジションですから
綺麗にやるのでしょうね♪

レンタルでも良いのですがお金が・・・。
一日5〜600円×日数じゃないですか。
結構、痛いです。
まぁ、何着か着替えを持って行って自分で
コインランドリーで洗濯でもいいのですが。
Posted by:ミンミ at 2015年10月22日(Thu) 21:20


k-hirataさん〜こんばんは♪
おお、ポスト!
なんか可愛らしくなりましたね〜素敵!
何色になるのかなぁ??
ブリティッシュグリン?それともテラコッタ色?
何色でも可愛いですね♪
楽しみ♪
おお、見違えましたね!
棚があるのとないのとでは大違い!
うんうん、すっきりしましたね(^^
たくやくん〜連日お天気が良くて♪
気持ちがいいね〜ボール遊びするには良い季節だね(^^
いつも有難う〜♪
Posted by:misya at 2015年10月22日(Thu) 20:31