アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月30日

どういった医療機関で働いているかで多少違ってき

どういった医療機関で働いているかで多少違ってきますが、看護師は、多くの女性が就く他の仕事と比べてみると、給料はかなり高めになっている、ということはよく知られています。


医療現場という、人命のかかった職場であり、多めの残業や夜勤への手当などが間違いなくもらえる、というのも大きいです。


身体的にきつい夜勤が人より多い場合や仕事の虫で、残業も苦にならない等々、そんな看護師なら確実に給料は、普通に働いている他の人と比べると、かなり高くなるでしょう。


看護師が転職する際の要領としては、辞めるより先に次の仕事を決定しておいた方がいいですね。


そして、3ヶ月は使って注意深く確認して新たな仕事を見つけることを勧めます。


焦った状態で次の仕事に就くと、またしても辞めざるを得ない場合も出るので、自分の希望する条件に適した仕事を注意深く確認し探すようにしましょう。


ですので、自分の中で条件をハッキリとさせておきましょう。


公務員と看護師を両立する方法は、国公立病院や公立機関で働くという方法です。


看護師は専門的な知識が求められ、長期間働ける仕事だということで注目されていますが、加えて公務員に準じたメリットがつけば一層安定した職業になることは確実です。


公務員は福利厚生が手厚くサポートされていたり、解雇の可能性が少ないという点が、何よりも魅力的だと思います。


病院での勤務というと、病棟勤務と外来勤務がありますが、残業はあっても、日勤だけで済むのが外来勤務です。


保育園や学童に子供を預けて働けるため、子供のいる人には良い環境です。


それから病棟勤務と違って、外来勤務では、土日や祝日がカレンダー通りに休みになります。


夜勤もありません。


忙しさの度合いについては、病院によっても違いますが、人気のある診療科や医師のいるところでは待合室に患者があふれるようなことにもなって、看護師は対応に追われることになるでしょうし、待たされる患者からはクレームも入るでしょう。


身につけたいスキルについても病院や、診療科によっても違います。


最近多い二交代制や三交代制などの勤務形態、一般的に「シフト勤務」が必須の職業として看護師があります。


職場が外来であれば、交代制になるとは限らないのですが、大半の病院が入院病棟の方に多くの看護師を置きますから、まだ経験が浅ければ、殆どの人がシフト勤務になるはずです。


妻の話ですが、看護師としてシフトに入っていましたから、特に夜勤の夜は、子供がなかなか寝付かず悩みました。
posted by kangoshi7 at 18:18| (カテゴリなし)

それに、結婚する際に転職を検討する看護師

それに、結婚する際に転職を検討する看護師もかなりの数います。


パートナーとの関係が悪くなって離婚となるよりは、転職する方が良い選択でしょう。


今後、子育てを頑張るつもりならば、結婚の時に自由な時間の多い仕事に転職をしてしまうのが良いと思います。


イライラしがちだと子どもを授かりにくくなるので、気をつけましょう。


看護師が転職しようとする理由は、人間関係のこじれという人がかなりの数います。


女性の多い職場ですし、イライラしやすいこともあり、人間関係が嫌だと思う人はなかなかの数いるでしょう。


その時、パワハラやイジメが転職しようと考える要因となる人もいます。


ひどい環境を我慢して働くと、体調を崩しやすくしますから、すぐに転職した方が良いでしょう。


看護師のためだけにある転職サイトの中には、祝い金をもらえるサイトが存在します。


転職してお金を受け取れるなんてラッキーですよね。


しかし、祝い金を受け取るための条件がほとんどの場合にありますから、申し込む前にチェックをしっかりとしておくようにする方が損しませんね。


そして、祝い金のないサイトの方が充実したサポートを提供している場合も少なくないです。


収入面において、看護師という仕事は、主に女性が担う一般の職に比べ、相当高めの給料をもらうことできます。


特殊な、医療現場という場所での労働ですし、多めの残業や夜勤への手当などがきっちりもらえるから、ということです。


夜勤を通常より多く入れている人ですとか急な残業を断らず行なうというような看護師ですと、給料はもちろん、仕事をした分だけ、他の人よりもずっと高いです。


看護師というと病院に勤めているイメージがありますが、看護師が働く現場として保育園があることを知っていますか?保育園に勤めるということで、子どもが好きであったり育児の経験がある看護師は、適任の職場だと言えます。


ちなみに、どういった仕事かというと医療従事者として園児の体調管理や怪我の応急処置をしつつ、子どもたちの園生活が健康的で充実したものになるようにサポートする働きがいのある仕事です。
posted by kangoshi7 at 05:18| (カテゴリなし)
ファン
検索
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。