アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年07月15日

毎日、看護師として頑張っている中、数えきれ

毎日、看護師として頑張っている中、数えきれないほど大変なこともあるでしょう。


そしてつい、楽な病棟はないか、などということを真剣に検討し始めても、それはごく自然なことです。


他と比べるとまあまあゆったりしている病棟とされるところは、残業の少なさから、精神科、眼科、整形外科などがピックアップされるようです。


ところが、専門性の高さですとか、どういった症状の患者さんを診ているのかによって、ハードさの度合いは違ってくるはずです。


やはり、看護師の場合であっても転職が何回もあると悪いイメージにつながるかというと、必ずそうだとは言うことができません。


自己アピールの方法次第で、意欲的で経験を持っているという印象を持ってもらえるかもしれません。


けれども、働いている年数がほんのちょっとの場合には、雇っても少し働いたら辞めると考えられてしまう場合もあるでしょう。


看護師の人が転職する時に、異なる職種に転職したいと思う人も多くいます。


そうは言っても、頑張って看護師資格を得ることができたのですから、その資格が活きる職場を選んだ方が良いでしょう。


違った職種でも、有利となる職場はいくつも存在します。


努力して得た資格なのですから、活かさないと無駄になってしまいます。


看護師の資格をもらうための国家試験は、1年に1度あります。


看護師不足が問題となっている日本という国にとっては喜ばしいことに、最近の看護師資格の合格する割合は約90%と非常に高い水準を保った状態です。


看護師の国家試験は、大学のような選抜するための試験ではなく、決められたラインをクリアできればパスが可能な試験です。


病院で働く看護師にはそれぞれ階級があります。


階級が高いものは、ほとんどの病院では看護部長や総看護師長がトップにあたります。


どういう人が出世するのかというと、同じ病院に長期間勤務して実績を積むなど、周りの人間の信頼を得るように努力することが大切なようです。


当然ですが、階級が高い程、収入も増えます。
posted by kangoshi7 at 02:06| (カテゴリなし)
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。