アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年07月23日

病院勤務で看護師として働く場

病院勤務で看護師として働く場合、大きく外来勤務か病棟勤務に分かれますが、仕事内容はかなり異なります。


という訳で、例えば病棟勤務をこなしてきた人なら、再就職をした時も、前の経験を買われて病棟で、ということにはなりやすいです。


あるいはまた、特に採血が得意であるなど、できることを雇用者に知らせておけば、そういった得意な事を最大限生かすことが可能になる持ち場配置となり、働きやすくなるでしょう。


そうなるとつまり、夜勤をぜひ希望したいということなら、ほぼ病棟勤務ということになるでしょう。


行なう業務の難易度などによっては給金が変わることを頭に入れつつも、自分の希望は、はっきりとわかりやすく伝えておくべきでしょう。


看護師として働くことは、ドラマのようにうまくはいかないのが現実です。


ハードな通常業務だけでなく、実は決まった労働時間以外にもしなければならない仕事が多くあるため、残業しなければならなくなることが多いです。


しかし、もしもひどく忙しく、疲れている場合でもにこやかに患者さんやそのご家族に対応しているのです。


直前まで愚痴を言っていてもすぐに笑顔になれるので、看護師は女優顔負けだなと感じてしまうことさえあります。


日本全国の看護師の年収は平均すると437万円ほどです。


しかし国立や私立や県立等の公立病院で働く看護師は、公務員としての勤務であるので年収は平均すると、593万円くらいになります。


公務員看護師は給料が上がる率も民間の病院より高くて、福利厚生も充実しているのです。


準看護師の場合だと、看護師よりも平均年収が70万円ほど低いのです。


お年寄り社会が進み、福祉の現場での看護師の重要性はとどまることを知らないのです。


さらに巨大企業にもなると医務室には看護師がいて、個人の健康やストレスについてのサポートをしています。


このような時は、その企業の一員になることもあると言えるでしょう。


看護師という職業は収入が安定しているというイメージを持たれやすいのでローンの際も、大体の場合、スムーズに審査を通ります。


例外として、看護師であっても、非常勤で働いていて収入が不安定だという時には必ずしもそうであるとは言えません。


スムーズにローンを組むことが出来るのはどういった場合かというと正規職員として勤務している安定した勤務形態で働いている看護師について言えることなので、非常勤で勤務している人の場合、看護師であってもローンが難しいことがあります。
posted by kangoshi7 at 06:54| (カテゴリなし)
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。