アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年07月13日

学校を出てすぐに勤務した病院で、めまぐるしく働いて

学校を出てすぐに勤務した病院で、めまぐるしく働いて、無理をしすぎたせいもあって辞めることになり、自分にはもっと向いた仕事があるかもしれない、などと迷ってしまったのでした。


でもよくよく考えてみて、どうしても自分にはこの仕事しかない、と思えたので、転職という選択をすることにしたのでした。


それはいいのですが、履歴書の書き方でかなり手を焼きました。


検索していろいろ調べてみたり、本を見たりしつつ、試行錯誤を繰り返しながら、とにかくなんとか書けましたけど、もはや子供ではないのだから、こうしたことに限らず、何に関してもちゃんと自分でやらなきゃいけないんだ、なんてことが当たり前の事ですが、やっと実感できたのです。


看護師の中でも国家試験をパスした正看護師になるには、専門学校や大学で看護を学び、しっかりと単位を取って卒業するのが必須です。


それが試験の受験資格でもあります。


ところが、学校に入学するにも高い倍率を勝ち抜かなければいけないため、看護学校の受験合格を目指した予備校があるほど、難関なのです。


正看護師の資格が欲しいけれど、いま既に働いているという方は、看護学校が行っている通信教育課程が幾つかありますから、検討してみるのも良いでしょう。


看護師の収入については、労働者全般と比べると、平均年収という一点ではなんなく看護師が上回りました。


看護師不足に陥っている医療機関は少なくはなくいつでも人手を求めている、という事情により、社会情勢とは無関係に、安定した収入額が得られる見込みがあるなどの大きなメリットがあるといえます。


ですが、良いことばかり期待できる訳でもなく、否応なくサービス残業をすることになる、というケースが多いなど、働きやすい良好な環境にいる看護師は、かなり少ないとみて良いのかもしれません。


看護師のための転職サイトの中に、祝い金を出してくれるサイトがあります。


転職するだけなのにお金をもらえるのは得した気分ですよね。


けれど、お祝い金を受け取るためには条件が大抵はあるため、申し込みの前に確認をしておくようにした方が吉です。


それとは別に、祝い金のサービスがない転職サイトの方がその他のサービスが充実している場合もあります。


患者に安心して治療を受けてもらうためにも、働く看護師は外見に気を付けておくことが重要です。


女性の看護師の場合、派手なメイクは避けて広い世代に好印象になるナチュラルメイクにしておくのが一番良いでしょう。


ノーメイクとも違いますから、雰囲気がガラッと変わると思います。
posted by kangoshi7 at 00:48| (カテゴリなし)
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。