アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年07月25日

いま日本においては、インドネシアや

いま日本においては、インドネシアやフィリピン、ベトナムとの間で結ばれたEPA(経済連携協定)に則って、外国人看護師候補生の受け入れを行っています。


けれども、日本語で作製された看護師の国家試験を受験し、仮に、3年かかっても不合格だった時には、帰国しなければならないと決まっています。


働きつつ、日本語の習得に励み、なおかつ、国家試験に受かり看護師となるために勉強までしなければならないということで、とても大変だというのが現状です。


様々な病気を抱えた患者に出来るだけ安心感を持ってもらうためにも、看護師はその外見に問題がないのか気を付けておくことが必要になります。


メイクが必要な女性では、派手なお化粧は控えて、病院に適したナチュラルメイクを施すのがおススメです。


すっぴんとは異なり、雰囲気が良くなるでしょう。


産業看護師はそこで働く人の健康が保てるように保健について指導したり、鬱病防止のメンタルケアも行います。


産業看護師は求人の公開が一般にされていませんから、ハローワークで見つけようとするのは無理かもしれません。


興味のある方は看護師専用の転職サイトをチェックしてみてください。


転職サイトでは、産業看護師の募集も頻繁に載っているでしょう。


病院での勤務は、おおまかに病棟勤務と外来勤務に分かれますが、外来勤務は基本的に日勤だけとなります。


子育て中の人には、子供を昼日中だけ預けられればいいので働きやすいでしょう。


そしてまた、外来勤務では嬉しいことに夜勤がない上、多くの場合、土日祝日が普通に休めます。


勤務中に忙しい思いをするのかどうかは、病院によりますが、人気のある診療科や医師のいるところでは大勢の人で待合室が飽和状態になるほどで、かなり忙しいことになり、その上待たされた患者からのクレームも増えます。


どんなスキルが必要になるか、ということも病院や、診療科によっても違います。


看護の学校を出て、初めて看護師として働き始めた新人だったり、転職してきたばかりの看護師に対し、経験不足を理由に、残業したことによって支払われるべき給金が出ないという職場があるといいます。


賃金を支払わずにサービス残業をさせるという行為は、勤続年数や経験などは関係せずはっきりと労基法に違反しているのです。


勤務時間外の労働である残業も、仕事には違いがありませんので、こなした分はしっかり、対価をもらう権利があります。
posted by kangoshi7 at 07:30| (カテゴリなし)
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。