アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年07月20日

看護師産業看護師とは企業を職場とする看

看護師産業看護師とは
企業を職場とする看護師のことをいいます。


看護師といったら病院とかクリニックを思い浮かべるでしょうが、医務室などを設けている会社もありそういう場所に勤務している人もいます。


具体的な仕事内容やその役目は勤務する会社によって色々ですが、社員の健康を守りそして管理するというのは必ず行う仕事になるでしょう。


看護師の資格を得るための国による試験は、年1回行われます。


看護師の不足が問題視されている日本にとって喜ばしいことに、ここ何年かの看護師資格の合格率は90%前後と異常に高い水準を維持してます。


看護師の国家試験は、大学入学のような落第させるための試験ではなく、一定のラインをクリアしてしまえば合格可能な試験です。


看護師は他人の健康や時には生命に関わる仕事であり、常に神経を使うことになりますし、こうした生活が続くと多くの看護師はストレスに悩まされます。


ということは、身体的にかなり厳しい仕事なのに、精神的なきつさも感じることになります。


ストレスを和らげ、自らをケアする手段を持っているということは大きな利点であり、看護師であり続けるためには大事な点になるでしょう。


看護師も長く勤めて周囲の信頼を得ていくと出世していきます。


階級として、婦長などは比較的想像がつきやすい役職ですよね。


でも、他にも役職があるのです。


最近はパートの看護師や看護学生が病院で勤めているケースも少なくありませんので、国家資格を持った正看護師の立場では役職的には上の立場になるわけです。


一般的に役職に就いた人は、給与の面でも優遇されるようになります。


労働者一般の収入と、看護師のそれとを比べてみたら、平均年収という点では明らかに看護師の方が多いです。


看護師不足に陥っている医療機関は少なくはなく需要が途切れることなくあります。


そのため、景気に関係なく、収入が安定しているといった役得もあるようです。


さてそんな看護師ですが、給料は良いものの、かなり長時間のサービス残業を、せざるを得ない場合が多かったりなど、看護師を取り巻く仕事環境は、あまり良いものとは言えないようです。
posted by kangoshi7 at 06:18| (カテゴリなし)
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。