アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年06月30日

看護師の資格を取得するための国

看護師の資格を取得するための国家試験は、年に1回実施されています。


看護師の不足を問題としている日本にとっては喜ぶべきことに、ここ数年の看護師資格の合格する率は90%前後と大変高い水準をキープしている。


看護師の国家試験は、大学入学みたいに落とすための試験ではなく、一定のラインをクリアすると合格する試験です。


どうしても、看護師という職業においては喫煙者が少ない気がしますが、やはり喫煙率は平均より少ないようですね。


看護師は病気の患者と接しますから、煙草を吸って臭いが身体に残らないように意識している人が多い職業であるということが想像できますね。


労働者一般の収入と、看護師のそれとを比べてみたら、平均年収という一点ではなんなく看護師が上回りました。


医療に関わる職場において常に需要が高い傾向が見られますから、景気に関係なく、収入が安定しているといった得難い長所もあるわけです。


さてそんな看護師ですが、給料は良いものの、延々とサービス残業をさせられたりすることも多く、仕事をする環境としては、問題のある職場も多いと言われています。


私が看護師になった理由は中学の時の職場体験で、私は介護施設へ訪問しました。


その時、そこに勤務している看護師さんを見て、感銘を受けたのがきっかけとなりました。


将来、仕事を選ぶとき、あんな職業をしたいと考えたことが端緒となり看護学校へ進み、晴れて看護師になりました。


大変なこともあるのですが、毎日が充実しています。


昔から看護師さんになるのが夢でした。


ですが、家庭の事情があって会社勤めをしていました。


ですが、やはり看護師になりたいという夢を諦められなかったです。


思い切って転職して、無資格でも働ける医療施設などで働くことも考えましたが、どうせなら、しっかりと資格を取って働きたいと思っていたら、実際に看護助手の立場で働きながら看護師の資格を取ることが出来る方法がある事が分かりました。


この方法で看護師の夢を叶えたいです。
posted by kangoshi7 at 12:30| (カテゴリなし)
ファン
検索
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。