アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年07月29日

全国で働く看護師がもらえる給料

全国で働く看護師がもらえる給料は平均437万円ていどです。


だが、国、市、県立などの公立病院で働いている看護師は、公務員として働いているため、平均年収は593万円ほどになります。


公務員看護師は給料のアップルする率も民間病院と比べて高く、福利厚生もしっかりしています。


準看護師となると、看護師と比べると平均年収が70万円ぐらい低いです。


現実は、看護師が出てくるドラマとは程遠いです。


普通やることもたくさんあるのですが終業時間を超えても業務が残っていることが多く、残って仕事をしなければならないことがよくあります。


それでも、いかに多忙で、疲労困憊でも、常に患者さんやご家族の前では笑顔を忘れません。


さっきまで愚痴っていた人がすぐに笑顔になれるので、考えようによっては看護師は女優みたいなものだと思います。


看護師の資格のある人は法律では、医師の診療を補助する役割を担うということが決められています。


医療行為を行うことは、原則として認められていませんが、医師の指導の下であれば認められている医療行為もいくつか存在します。


ですが、患者の状態が悪くなり、緊急の場合や、急を要する場合には、経験を積んでいる看護師に限り、医療行為も少しぐらいは認めるべきだと思っています。


スキルを上げて「有能な看護師になりたい」と願うのなら、どうすればいいかというと、地味ですが、経験を積み重ねていくしかないでしょう。


万能の取扱説明書があって、それを覚えれば大丈夫というような単純な業務とは言えませんから、着々と確実に業務をこなして、そこから学んでいく他はないようです。


向上心の強い人などは、もっと学びたいという気持ちから別の仕事先を探す人も一定数います。


様々な技能が必要になる、さらに高度な医療の現場に行って技術を吸収したいと希望する、チャレンジ精神からきた動機です。


日本国内の看護師の年収は平均すると437万円あたりです。


しかし、国立、私立、県立などの公立病院で勤務する看護師は、公務員としての仕事のため、平均年収は約593万円になります。


公務員看護師は給与上昇率も民間病院と比較すると高く、福利厚生もきちんとしています。


準看護師の場合をみてみると、看護師と比べて平均年収が70万円くらい低いです。
posted by kangoshi7 at 08:48| (カテゴリなし)
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。