アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年07月02日

総合病院から介護施設まで看護師は様々な場所で求人

総合病院から介護施設まで看護師は様々な場所で求人がありますが、看護師が働く現場として保育園がある事をご存知ですか?保育園に勤めるということで、小さな子供が好きな方や育児の経験がある看護師であれば、最適な職場でしょう。


保育園での具体的な仕事の内容は、病院とは異なり園児の体調管理と共に、健康に過ごせるように保育士の仕事を支援するという責任のある仕事だと言えます。


医療の現場に携わる仕事とあって、看護師はなかなかリラックスできる暇などなく、これが続くとどうしても自覚の有る無しに関わらず、ストレスを溜めていることが多いです。


ですから、身体に負担がかかる仕事である上に、精神的なきつさも感じることになります。


ストレスを和らげ、自らをケアする手段を探し出せるかどうかというのは、この先も長く続けたい場合はかなり重視するべき点ではないでしょうか。


看護をする人の転職を上手くいかせるには、これからのことを考察して出来るだけ早く動くことが大切です。


また、何を優先するのかを決断しておいた方がいいでしょう。


将来像をはっきりして、その将来像に合った次に働く先の情報を少しずつ収集してください。


年収、職場環境、勤務形態など、自分にとって妥協出来ない条件も想像しておきましょう。


医療機関で正職員として働き、病棟勤務についていれば12時間交代の2交代制、8時間交代の3交代制によってもれなく夜勤業務に入ることになるでしょう。


夜勤ならではの特徴としては、日勤と比べて医師や看護師など、人の数がかなり減り、それなのに、夜半に容態が急変した重体患者が出たりなど、決められた作業以外の急な対応が増える傾向があります。


そうこうしながらも、いつもの作業も必要ですから、結局その作業量はおそらく日勤を超えるでしょう。


看護師の資格試験は、年毎に一度あります。


看護師の足りないという問題が起きている日本の社会にとって嬉しいことに、この数年看護師試験に合格する率は、9割という高い水準を、動かずにいます。


看護師の国家資格の試験は、定員以外をふるい落とす試験ではなく、一定の水準に達していれば合格できるシステムです。
posted by kangoshi7 at 13:06| (カテゴリなし)
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。