アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年07月07日

高校に進むときに進学先が衛生看護科だと、他の

高校に進むときに進学先が衛生看護科だと、他のやり方と比べて早く国家試験の受験資格を得られるため、最速で看護師になれるでしょう。


ただ、途中で進路変更を考えても変更するのは簡単ではありません。


さらに、最短5年で試験の受験資格を得られるのですが期間が短いことが理由で試験に向けた勉強や実習が不足するために合格が困難という側面もあります。


看護師への求人は数多くありますが、希望条件に合う求人が絶対にあるとは限りません。


看護師資格を有する方でただ就職ができればどんな職場でも良いと考えている方は少ないでしょう。


できる限り高収入で職場環境も良く夜勤のない職場で仕事がしたいと考えておられる方々が大多数です。


望み通りのところに転職するには、情報を集めることが必要になってきます。


看護師の資格のある人は法律では、医師の診療を補助する役割を担うということが決められています。


看護師が医療行為を行うということは、今のところ認められていないのですが、例外として医師の指導のもとであれば許可されているものもあります。


ですが、患者の状態が悪くなり、緊急の場合や、切迫した状態では、場数を踏んでいる看護師であれば、それなりの医療行為も認めるべきだと思っています。


業務の多さ、責任の重さ、なによりその忙しさにより、看護師の仕事はかなり厳しいものですから、やり辛さを感じることがあっても、おかしくありません。


二交代制や三交代制の勤務を続けていくと、看護師の多くは、生活のリズムを大きく狂わせ、そのために身体の調子を崩した、という話もよく聞きます。


基本的に立ち仕事でもあり、上手く身体を休めないと疲れは身体から抜けることなく、ついには身体が、頭痛や腰痛という形でSOSを発するようになって、心身への負担をしみじみと感じる事になってしまうでしょう。


ハードワークで知られる看護師ですが、そこで激務の内容を少し見てみましょう。


夜勤必須の病棟勤務、神経を使う重症患者さんもいて、この人たちはいつ何時、急変してもおかしくありませんので緊張感で大変です。


それから、検温や血圧測定、動けない人の介助もすべて看護師の仕事となっております。


いきなり緊急手術が行われたり、夜間は夜勤業務の人ばかりで人手が少ないのに幾度もナースコールが鳴り、駆け回ることもありますし、気の休まる時間はないくらい忙しい日もあるでしょう。
posted by kangoshi7 at 21:18| (カテゴリなし)
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。