アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年07月22日

注射や採血は看護師が行う仕事の代表的なものです。

注射や採血は看護師が行う仕事の代表的なものです。


注射されるのが好き、なんていうタイプは稀でしょうが、注射されるなら痛くないよう、上手に打ってくれる看護師にお願いしたいですよね。


とは言うものの、看護師の技術によっては看護師によって上手い下手があるのは当然で、場合によっては下手な看護師に処置されることもあるでしょう。


この辺りは運としか言いようがありませんね。


看護士の自己PRは、実際にどんな巡り合わせで看護師になりたいと思うようになったのかを折り込むと良いイメージを与えられます。


転職時の志望動機は、これまでに得た技術を有効活用したい、一段と人の役に立つスキルを習得したいなど、前向きな印象を持たれるようにしてください。


前の職場の非難や悪口は喋らないようにすることが大切です。


看護師をやるからにはほぼ夜勤の必要が出てくるわけで看護師の中でも小さな子を持つ場合には不安材料となります。


子供が小学校に入るまでならば数は少ないですが、24時間保育に対応しているような保育所に預けたり、病院に託児室があればそこを使うという手段もあるのですが、小学校入学を機に、一気に対応してくれる預け先が少なくなってしまうということが問題として浮上します。


ですので、パートとして働くことにシフトするという看護師もかなりの割合で存在しています。


看護師は、患者と接する場合が多いので、印象の良いヘアスタイルにも配慮しなくてはなりません。


看護師として、患者からどのように見られているかを意識しながら、まずは清潔感を重視した髪形にすることが良いと思います。


とはいえ、職場の環境や方針次第では、看護師の髪形に対するルールが違うことを覚えておいた方が良いと思います。


産業看護師は従業員の健康が保てるように保健の指導やうつ病防止のためのメンタルケアもします。


産業看護師の募集は一般公開されていないので、ハローワークなどで見つけるのはほとんど不可能です。


興味のある方は看護師専用の転職HPを利用してください。


そういったサイトでは、産業看護師の求人も数多く載っています。
posted by kangoshi7 at 06:24| (カテゴリなし)
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。