アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年07月14日

看護師になろうと思ったきっかけは職業体験というも

看護師になろうと思ったきっかけは職業体験というものが中学の時にあって介護施設に行ったのですが、そこの看護師さんに感銘を受けたのがきっかけとなりました。


大人になって仕事に就くならこういった職業で働いていきたいと考えたことが端緒となり看護学校に行くことを決め、現在は看護師として勤務する毎日です。


楽しいことばかりではありませんが、充実した日々を過ごしています。


看護師として、初めての病院で働きだそうとする際、気になるのはその配属先ですが、面接の際の希望をほぼ聞き入れてくれるところもある一方、そこで人事を引き受ける人の見解により、決定に至ることもあります。


全く意外なところに配属されたら慌てますが、しかしそれも、その場所にその人が最適だという判定から、充分に考えられた配属であることが殆どです。


でももし、その配置に不満がやまないのなら新しい上司にそのことを相談してみると良いでしょう。


結婚の時に転職をする看護師も非常に多くいます。


パートナーとすれ違って離婚するよりは、転職を考える方がいいと思います。


今後、子育てを頑張るつもりならば、結婚の時に自由な時間の多い仕事に転職をすると生活しやすいですね。


イライラしがちだと子どもができづらくなってしまうので、要注意です。


看護士資格を持つ人材の求人は多いのですが、理想にピッタリの求人があるかどうかは分かりません。


看護師の資格を持っている方ならば働く事ができれば良いという方は珍しいでしょう。


年収ができるだけ多く環境も整っており、夜勤なしの条件で働きたいと多くの人は思っているのです。


自分の望んだ転職に成功するには、情報をいかに集めるかが重要なポイントです。


日本の看護師の一年間の収入は平均すると約437万円です。


しかしながら、国立、私立、県立等の公立病院勤務の看護師は、公務員として勤務しているため、年収は平均約593万円になります。


公務員看護師は賃金の上がる率も民間病院と比べてみると高く、福利厚生も完備しています。


準看護師の待遇をみてみると、看護師と比べると平均年収がだいたい70万円ほど低いです。
posted by kangoshi7 at 00:54| (カテゴリなし)
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。