アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月08日

資格の面からみると看護師の資

資格の面からみると看護師の資格というものの最大の利点は、やっぱり、看護師として勤務していない時間があっても、また看護師に戻れるという点です。


どうしてかというと、看護師の仕事が専門職だということ、人手不足であるということが深く関与しています。


どこに転職するか、またどういった雇用形態なのかなどに特にこだわっていなければ時と場合により普通なら再就職が困難な50代でもまた働けるといっても過言ではないのです。


産業看護師は従業員の健康が保てるように保健指導とかメンタルケアもして、うつ病の防止に努めます。


産業看護師の場合は求人が一般に公開されていないため、職業案内所で見つけるのは不可能だと思います。


興味がある場合は看護師専用の転職HPを利用してください。


転職サイトなら、産業看護師の求人もたくさん掲載されています。


看護師としての技能を高めたいと望むのであれば、兎にも角にも、経験を積んでいくことが大事です。


事に当たって、全てに対応できる手引書が用意されているといったシンプルな仕事でもないため、日々の業務により、学習を繰り返していくわけです。


そうした中、「看護師としてもっと上を目指したい」という理由で新しい職場を探す、という人も少なくありません。


様々な技能が必要になる、さらに高度な医療の現場に行って働くことにより、自分の看護師スキルの質を上げていこうとする、ポジティブな考え方の転職ですね。


高齢化社会が進み、看護師は福祉施設などでもニーズが増してきているのです。


さらに、大きな会社になると医務室があり、そこにも看護師がいて健康診断や健康相談、そして、ストレスなどのメンタルケアを実施しています。


このようなケースは、社員としてその会社に入社することもありえるでしょう。


それに、結婚する際に転職を検討する看護師もかなり多いです。


パートナーとすれ違って離婚するよりは、転職を検討すべきでしょう。


今後、子育てを頑張るつもりならば、結婚のタイミングで自由となる時間の多い職場へ転職しておくと良いでしょう。


イライラしがちだと妊娠しにくくなりやすいので、要注意です。
posted by kangoshi7 at 18:48| (カテゴリなし)

正社員として働く看護師もいれば、パート勤務を選ぶ

正社員として働く看護師もいれば、パート勤務を選ぶ看護師もいます。


正社員の場合は月給制で、パート勤務なら、時給で支払われることがほとんどです。


具体的な金額としては昼間のみの勤務で平均的なところをみると1300円ほどから1800円あたりまでになっているのが普通のようです。


時間いくらのパート勤務にしてはなかなかの数字なのでしょうが、人の命に関わる責任の重さや心身両方に負担のかかるハードワークを思えば、どうしても安く感じてしまいます。


もし、看護専門職の人が違う仕事場に移るなら、オンラインの求人マッチングサイトを使うのもお勧めです。


看護職の募集は、職業安定所や求人情報誌には出てこない案件もたくさんあります。


その点、看護専門のオンライン求人サービスには、登録者のみ閲覧できる求人オファーがある上、求人元を「気風」という点からも検討できます。


なんとなく言うのが憚られる労働条件の相談をお願いできる所も少なくありません。


今流行の「街コン」では、たくさんの出会いがありますがこういったイベントに出る看護師は多く存在しています。


職場では女性が多数で、男性との出会いのチャンスがなくて、結婚したいと思っている看護師をはじめとして、街コンへの参加は珍しくありません。


「看護師」というと、街コンにおいても、もてはやされる仕事です。


けれども、もし、恋人同士になれたとしても、仕事柄、休みの予定が合わない場合もあり、結局は別れてしまうケースが多いそうです。


同じ病院に長く勤務していると出世していきます。


例えば、婦長という階級は比較的想像がつきやすい役職ですよね。


でも、また別に主任などの役職があるのです。


昨今の看護師不足の影響で、看護学生やパートの看護師も多くなっていますので、正看護師も役職的には上の立場になるわけです。


役職になればお給料は上がりますが、その分、責任も大きくなります。


看護師の仕事の実態は、ドラマとは全く違います。


普段から大変な仕事量をこなしているところにさらに、規定の労働時間以外にも仕事がたくさんあって、残業を強いられることがままあります。


ですが、もし忙しくて疲れがたまっていたとしても、常に患者さんやご家族の前では笑顔を忘れません。


ほんの少し前まで文句を言っていた人がすぐに笑顔になれるので、考えようによっては看護師は女優みたいなものだと思います。
posted by kangoshi7 at 06:30| (カテゴリなし)
ファン
検索
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。