アフィリエイト広告を利用しています

2020年05月15日

DQ10アストルティア防衛軍で武器をゲット新たな冒険に備えようの告知が

公式広場に来ていましたね、これは1記事で個別に書きたかったのでこのタイミングでの記事になります

期間が5月20日12時から5月31日23時59分という事で11日間程と無駄に長い期間です

まず言いたいのは新武器が来るのに前の武器を今頃ゲットする意味が分からないんですけどね
これ考えたやつまともにゲームやってないよね、論外なんだけど割りとマジで
新武器が追加される直前に前武器を手に入れるとか何の意味があるのかと思います
そりゃ前の武器が新武器よりもよい事もあるけど、今の最新武器は基本的に弱体化されたのも多くて微妙なのも多いのにそれを今頃ゲットとかふざけてるのかなとすら思えますね

それにこれが下旬頃にやるイベントの事なら更に終わってると思う、こんなごみイベント望んで無いし
少しは考えてくれないかな、イベント作りのセンスが絶望的に無さ過ぎるんだよなあ
バトルロードの同盟バトルの方が確実に盛り上がったのに

それに素材を蓄えておく事もできるとか言ってるけど、それも結局防衛軍が新しいのがくるたびに新素材を出してそれまでの蓄えも無駄にしてる嫌がらせをし続けてる運営がよくもまあこんなこといえたよなと思います
素材蓄える意味が無いようにしてるのにそれをお勧めするとか何の嫌がらせでしょうかね
それとももう二度と新素材は出さないという事でしょうか、新素材は今後は二度と出しませんなら評価するけど今までの傾向から考えてそれがありえないんだよね
だからこのお勧め自体がこのゲームを実際にやってない人が考えてるんだろうなと思います

報酬自体は銀の錬金石で新武器に使える石だからそこはよいとしても3回も防衛成功する条件なのに石たったの30個とかふざけてるでしょ、それなら期間中の防衛1回の度に石10個で、期間中最大100回防衛分までカウントされて最大で石1000個貰える方が遥かに良かったと思います、たったの30個じゃしょぼすぎだし3回だけならすぐに終わってしまうし、こんなすぐに終わる条件で11日間もイベント期間があるのはおかしいですよね
最大100回なら1日10回の10日間で100回狙えるという事でそこそこやりがいのあるイベントにはなっていただろうにな
後日のプレゼントの呪文で15個とあわせると45個で失敗を成功に出来るとか言ってるけどそれ1箇所だけだからな
どれだけしょぼいか考えてくれ、1部位で最大3箇所で7部位としたら最大21箇所あるし大成功に強化まで考えると少なすぎるってわかるよね、それも装備セットも複数ありますからね

後ここでもう銀の錬金石とか出したらその上は限られてくるんですけど大丈夫なのかね、サービス当初の宣言通り10年やったらサービス終了する気なのかなと思ってしまうね
まあ運営が変わらないならそれはそれでよいんだけど、色ならまだいくらでも普通のほかの色があっただろうに銀なのは先が短いのかなと思わせてしまうしよく無い印象です

イベント推奨サーバーが33だけど、防衛軍PTで集めてやるのがどれだけ大変なのかも知らないんだろうな
1回でも防衛軍でPTリーダーやったことあるやつなら分かるはずなんだけどね
こんなの初期の簡単なやつをソロでオートマッチングで3回やって終わりですよ、いちいち3回防衛のためだけにPTとか組んでやらないから

新武器の素材もこのイベントで別に後で貰えるとかあれば事前にやることとしてやる意味ももっとでてくるのにね
どうせ新武器を交換する為には新素材が必要になりますのパターンが見えてるからなあ
センスが無い上に報酬もしょぼい新武器でる前に前武器ゲットしても微妙と言うごみイベントなのが告知の時点で分かってしまうのが残念です
そもそも防衛軍自体が一部の層しかやってないコンテンツなんだけどね、まあ初期の難易度が低めのならそこそこやってる人も多いのかもしれないけど

何とか1記事になったので良かったです、6月上旬まではまだ3週間以上あるのでネタ不足との深刻な戦いは続きます

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
DQ10告知ラッシュの公式広場の告知などを by 廃プレイヤー (04/26)
DQ10告知ラッシュの公式広場の告知などを by ドラクエファン (04/25)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(20)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集