アフィリエイト広告を利用しています

2020年05月05日

DQ10職業の200スキルの予想(スーパースター編)

最低でも1ヶ月以上は延期されるバージョン5.2に少しでも希望が持てるように予想記事を前回に引き続き書いていきたいと思います

予想することで少しでも楽しみが出来る部分もありますからね

もちろんただの予想なので当たらない可能性の方が遥かに高いので気軽にネタ程度に見ていただければと思います

今回はスーパースターですね

スーパースターは新スキルライン来ても不遇なので大幅な強化の方向で行きたいですね
ガルドドンでさえ席を奪われたのでここはぶっ壊れ強化でよいと思います

予想としては

1、ビリオンスマイル、ミリオンスマイルの次はこれだという事で、対象に確定でみとれ効果+ベストスマイル効果ですね、確定で敵をみとれ状態に出来るので強力です

2、SP呼び、ボディガード呼びの上位版ですね、ボディガードで防げない攻撃も含む全ての攻撃を代わりに受けてくれるので、今までボディガードで防げなかった攻撃のせいで微妙になっていた部分も解消されます
呼ぶのに必要なGは1回で1万Gになりますが、HPは本体の10倍の耐久力になりますし(まあ10倍でも今のスパのHPじゃ9999ダメージだと一撃で消えますけどね)、SPはスタンや感電などを含む全状態異常が無効です、つまり呼ばれたSPが消えるまでは本体は完全に無敵になります、本来これが当たり前ですからね、ボディガードがいるのに本体がダメージ受けるとかそういう事があってはならないわけですから
聖守護者の理不尽なスタン系攻撃もSPがいる間はSPが受けて無効です

3、プラチナシャワー、ゴールドシャワーの上位版です、Gの消費が10倍になりますがダメージも10倍になります
証状態なら2万Gかかりますが、ダメージも証ゴールドシャワーの10倍になります
テンション無しでも5000〜6000ダメージぐらいの範囲になるので単発とはいえ強いです

4、ダメージG変換、ダメージを一定時間全く受けなくなりますが、その代わり受けたダメージの数値分のGが減ります
Gさえあれば効果時間内に仮に合計で100万ダメージ受けても100万G以上あれば100万G減りますがダメージは0です
カネトルティアにふさわしい強力なスキルですね

5、サイン連打、サインぜめの上位スキルですね、500の固定ダメージを4回与えるスキル
おしゃれさに応じて1撃あたりの威力がここからアップする感じで、おしゃれ依存の強力な火力スキルはあって良いですよね

今回も5つ予想を出しておきます

何とかネタ配分を考えて1日1日耐えていきたいと思います、少しでも5.2に希望を持てるようにしたいですね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(12)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集