アフィリエイト広告を利用しています

2020年05月31日

DQ10現時点での200スキル暫定的な評価など その4

その3に引き続きアプデ前の現時点での200スキル暫定的な評価などを書いていきたいと思います

今回でこのシリーズも最後になります、今回が一番多い職数になりますがここから2回に分けると少なくなるので
いつも以上に長時間になりますがここで残り全職分の評価などをかいておきます、ちょうどこれで5月も終わりで一段落ついた感じです

まずはどうぐ使いですね
常時スキルで行動時や「死亡時」にと広場では書いてありますが、行動時効果はそのままですけど、不滅表記なので死亡時効果というよりは死んでも効果が残る効果だと思います
見た感じ行動時は160で5%、170で10%、180で15%、なので190で20%、200で25%と推測しておきます
行動時で自動でかかる事でどうぐ最適術自体をスキルから外してもよいかもでしょうね、どうぐ使いらしいよい常時スキルなので高評価です
不滅も190や200なら100%なので死んでも効果が残りつつ、行動時で10%か15%をつけて永続的に倍化範囲化状態になる感じで便利で単純にどうぐ使いらしい強化という事で高評価したいです
不滅を180以下につけたときの%次第では行動時を190や200につけた方が良さそうですね、あまり死なないコンテンツなら不滅より行動時優先でしょうし、どうぐ使いはどうぐを使う時に強い職でよいわけですからこの強化の方向はありです

次に踊り子ですね
常時効果スキルで、うたスキルでおどり160〜200Pにする、おどりスキルでうた160〜200Pにするという事で
両方のスキルを手軽に200にできる便利スキルでよいですね、これも単純に強化になるし高評価したいです
どちらかで200Pにすれば、片方は200スキルに他のスキルをつける事ができるのでそういう意味でも便利です

常時効果スキルは他にもあって、うたならちからアップと行動間隔短縮、おどりならこうげき魔力アップと攻撃時ためる、どちらも数値次第ですが有効な効果ですね
物理型踊り特化も魔法型踊り特化も出来ますね、踊り子は新特技や新呪文こそなかったけどそれでもこういう方向での強化は高評価したいです、確実に今よりは強くなりますからね、成長を感じられるのはよいです

次に、占い師ですね
リバートハンド、これは面白そうですよね、占い師らしい独特なスキルでバランスも良さそうなので高評価したいです
まあCTとかがでてないのでまだ確定ではないですけど、旅芸人と同じく運営にしては職業に合わせたよい調整のスキルだと思っています

常時スキル追加のタロットダメージの強化も%によりますがなかなかよいのではと思います

次に天地雷鳴士ですね
しんくう竜巻、これも高評価したいです、風か雷属性の範囲スキルを追加して欲しいと思っていたのでここは分かってるなと感じました、まあ威力とかCTなど次第で評価が変わるかもですが現状ではこれも高評価したいです
これも職業にあわせた良いスキルだと思っています

常時スキル追加のしんくう竜巻の強化は%そんなに高くないと思うので普通ぐらいの評価ですね

次に、遊び人ですね
まじめにきまぐれ、違うんだよなあ、きまぐれ特化させても正直微妙でしょ、きまぐれの効果が良くなりがどの程度よくなるかにもよるけど、あまり期待できない、一部特技後以外で確定きまぐれ発動も敵によってはそれ自体がリスクになりますからね、これは低評価ですね、CTとかそれ以前の問題ですからね
遊び人は結局ネタ職のままという事でしょう

常時スキルできまぐれな行動の発動率アップはありますが、スキルで確定きまぐれになるんだから、この常時スキルは微妙ですね、これも低評価です

そして、デスマスターですね
常時スキルでこうげき魔力アップとかいふく魔力アップ、これは数値次第ですが普通ですね
まあデスマスターに関しては常時スキルが何か追加される予定なのでそれ次第ですね
現状ではステアップのみになるので普通の評価です

前回の5職分から1職増やして6職の評価で全職終了ですね、このシリーズもこれで終わりです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/28)
DQ10アプデ後初の公式広場の告知などを by 廃プレイヤー (03/28)
DQ10アプデ5日目が by (03/27)
DQ10アプデ5日目が by (03/27)
DQ10アプデ5日目が by (03/26)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(15)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
2015年12月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集