アフィリエイト広告を利用しています

2017年05月21日

DQ10職人以外の日課金策

について今回は書いていきたいと思います

ネタが無くて困っていた所にコメントでネタ提供があったので早速書いて生きたいと思います
本気でネタないんだよね、何も無い日が続きすぎて本当に無理

しかし、俺は職人以外の日課金策はやってない状況なので、あくまでフレやチムメンなどの情報等総合しての記事になります、なので詳しくはかけない部分も多いですし
違うとか言われても困るので先に言っておきます、なのであくまでも参考で気になれば詳しく調べてみれば良いかと
それだけDQ10は職人が優遇されすぎて他の金策は効率が良くないんですよね

まずはキラキラマラソンですね、ネットとかでマラソンコースを載せてる所とかもあるのでそれを参考にキラキラを拾って売る形です、ただしキラキラに制限があるので1回拾いきったら数時間ぐらい過ぎないと復活しないので
日課として1回やるぐらいならそこそこの金策になるのではと思います
30分ぐらいで10万〜数十万Gぐらいなのかな

次に結晶作成+竜牙石金策ですね、結晶装備を買って竜牙石の対象モンスターを倒して竜牙石を集めつつ結晶も集める金策ですね、これも30分ぐらいで数十万Gぐらいなのかな
こちらも結晶の方は取り出せる回数制限があるので日課として1セットぐらいになるのかな

次にオーブの香水を使っての強ボスオーブ金策ですね、これは戦闘少し楽しみつつ金策したい人向けですが
1時間で10万Gぐらいにしかならないはずなので微妙です

次にレアボスコインのオーブ+α金策ですね、こちらはおみくじボックスとかの副産物で大量にあって倉庫に消化せずに貯めてる人も多そうです、今は盗3占1か盗4なのかな
オーブ(はぐめたコイン)+ふくびき券+導きチャンスなどで時給なら数十万G以上は出るとは思います

次に素材の盗み金策ですね、高騰してる素材を盗むだけの金策です
これも素材が高い今は時給なら10万〜数十万Gでるのではと思います
レアドロ腕や通常腕良いの持ってる人はこれも良いですね

次に召喚符ボスやタロットコイン売りですね、Gをかけずに作れるのでこれを20枚で同時5周分とかで売る形ですね
もちろんこれは売る人がしっかりそのボス倒せないと無理ですが、時給換算で集める時間なども考えると数十万Gぐらいでしょうか

次に福の神コイン売りですね、すごろくでおみくじボックスを大量に確保してでた福の神コインを売る形です
邪神封印作業時とか買い側でよく買っていた時期もあったので(その頃は1枚1万とかだった)
同時5周分の20枚なら1人20万回収できるので60万Gにはなります

次にメタキンコイン売りですね、メタキンコインが大量余ってる人には良いかもですね
これも数十万Gは稼げると思います

次に数万G+錬金石1個の日替わり討伐、名声99じゃないならやった方がよいです
(まあ多くの人がとっくの昔に名声99になってるとは思うけど)

次にゴルスラコインの消化、今は10の日も無いので星で2倍狙いが現実的ではなくなりましたが
あまっていればこれも日課として消化するのもありですね、枚数次第ですが30分で数十万Gにはなるのではと思います

次にメタルのカケラ金策、メタルチケットなどを使いエモノ呼びと縛り打ち使いつつ盗む金策ですね
これも時給換算で数十万にはなるとは思います、メタル香水でこれやってるとか言ってた人もいたけどそれだと効率は微妙かも

他にもいろいろとあるとは思いますが俺が職人金策以外やらない分あまり知らないのでとりあえず1記事としては十分な量になったしこれぐらいで

コイン系のは数限られてるれてるけど複合して分散する事で日課にする事も可能だとは思います
1日1時間程度で金策するなら結構長い期間の金策にはなるでしょう

なので一応日課金策はそれなりに選択肢はある状態ですが、言うまでも無く全部が職人金策より効率は落ちます
それだけDQ10は職人至上主義の職人ゲーで戦闘を楽しみながらGを稼ぐ事は効率が悪いように作られています
なので他のMMOやっていた人にはあまりDQ10はお勧めじゃ無いです
レアドロップで1個数百万〜数億以上とか言う夢や浪漫はこのゲームには全くありません、そういう夢がある当たり前のMMOなら良かったし、そういう夢があるゲームならやる事が無いなんて事はなくなるんですけどね
(やる事無いときにそういうレアドロップを求めて狩りができるからね)

コメントのおかげで何とか助かりましたね、1記事だけど何とかかけました
こうやって何も無い日を1日耐えるだけでも大変ですが、何とかまた今日もネタを考えないといけないですね
次の邪神更新日までは何も無い地獄の日々が続きます

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
メイヴ赤箱25回、メダル3個9回、メダル5個5回、わだつみのしずく1個7回、レグナライト1個4回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
最新コメント
DQ10告知ラッシュの公式広場の告知などを by 廃プレイヤー (04/26)
DQ10告知ラッシュの公式広場の告知などを by ドラクエファン (04/25)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(19)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集