アフィリエイト広告を利用しています

2015年08月14日

DQ10公式の広場を見ていたら

新しくいくつかきていましたね

まずは運営だよりからです
運営だよりは不定期宣言して何ヶ月も運営だよりがなかった分、しっかりしたのがくるのかなと思い期待していましたし
ブログのネタ不足が深刻なので、本当はこれだけで1記事書きたかったのですが、まさかの夏祭りのリプレイと言うとんでもない手抜きだよりだったので内容がなさ過ぎるのでやめました、ついに運営だよりまで再演レベルになってきました
夏祭りでの夜話に関しては前に記事で書いていますので省略するしかないです
ハイドラベルトのHP強化が決まった事だけは新しい情報と言えるのかもしれません

質問をいくつか追加したと書いてあったのでそれについてみていきたいと思います
コンシェルジュが美容院にいけるようにとかどうでもいい質問です
再戦不可能なボスとの再戦は確かに欲しいのでなかなか良い質問です
魚モンスターはそのあたりで出してくるだろうと思ってるのでこの質問はいまいちです
最後は運だけじゃないと大問題が発生するのでわざわざ聞く事では無いと思います
追加した質問がほとんどが微妙過ぎてこれで運営だよりにしたのは無理があると思います

後夏季休暇は休みますとか言っていますが取る暇は全く無いのではと思いますし
運営だよりでまずは大幅に3.1が遅れた事に関しての説明等をするべきだったと思います
大幅に遅れていて何も説明しないで逃げるとか運営が一番やったらいけないことだと思います
ただでさえ今までに何度もアップデート間隔を延ばしてきて7週+7週まで延びていたのに
そこから更に2週間以上も遅れていてこのまま今後も大幅に遅れてアップデートするのか
それともこの遅れた分は3.1の期間を2週間以上早める事で対応するのかそういう事を知りたいのであり
そういう事を発信する為の運営だよりだと考えています、すでにやったことのリプレイなんて求めていません
運営だよりは不定期になってから何ヶ月も更新が無かったので
ここで連続して3.1が大幅に遅れた事に関する運営だよりがある事に期待しています

次にAMD × ツクモ福岡店 スペシャルイベントですが
こういう地域限定のイベントでニコ生での配信も無いイベントを広場で発表されてもどうでもよいです

次にゆうべはお楽しみでしたね14話でしたが、ついに公式漫画の表示が広場で無くなっていました
内容がDQよりも明らかに恋愛よりになってきて少しは運営も考えたのでしょうか
さすがに出会い恋愛推奨みたいな漫画を公式漫画と言うのはよく無いですからね
やはりゲームの中主体の漫画を公式漫画にして欲しいですので
今後は広場から見る事が出来る別の公式漫画が発表される事に期待しています

最後にRMT・詐欺行為への取り組みに関するご報告ですが
相変わらず買い手は一時利用停止もあるとか甘過ぎませんかね
明確な規約違反なのですから永久停止でよいと思うし
これをしないからいつまでたっても不正者が減らないのではと思います
厳正な処罰と言ってるのなら買い手も問答無用で永久停止になる事を望みます

新しく広場で出てたのは大体こんな感じでした、まだ分からないですがどうやら3.1までにイベントは無さそうです
まだ10日もあるから最後の1週間で何かあればよいのになと思っています

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10第12回アストルティアナイト総選挙大予選会が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(17)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集