アフィリエイト広告を利用しています

2015年03月18日

DQ10知の祝祭が

今日から期間限定で始まりました
今までに無かったリアルタイムでの大規模クイズイベントなのでコロシアムでの休憩も兼ねて初日に参加してきました

プレゼントのじゅもんで1アカウントに1キャラだけなので最初の期間中に1回しか参加出来ないだけに緊張感があります
7問中3問間違えたら終了なのでそれには注意が必要です
知の城塞内は混雑すると入場できないっぽいので確実に参加したい人は早めの入場が良さそうです
参加回数に制限があるので回線落ちは失格なのも怖い所です、エラー落ちとか対策してくれれば良いのですが

練習問題で一連の流れを1回見せるのは良かったです

1問目は楽勝でした、初期からやっていれば炎の爪も使いますからね

2問目は無理ゲーでした、鳥かごのポストとかジェム使わないと出来ないツール限定福引アイテムですよ?
こんなの持ってる人は圧倒的に少ないでしょうが、勘で答えるしかなかったし間違えましたよ
本当に露骨な課金誘導で酷いし、こんなのを知の問題として出題する運営には失望しました
この調子だと今後も課金アイテムからの出題とか普通にありそうですね
いくら俺が14000時間以上ゲームやっていてもさすがにこれは分からないですよ

3問目は楽勝でした、これは昔は良く使ってました

4問目も楽勝でした、メタルスライムは特訓で良く倒します

5問目も楽勝でした、豆知識からの出題は間違いなくあるだろうと予測してました

6問目も楽勝でした、レテリオは知名度が高いキャラだと思います

7問目も楽勝でしたがひっかけ問題ですね、ガルバの方が仲間を呼びます

1問不正解でふくびき券25枚と報酬はそこそこでしたが
全問正解だと更に問題がありそうで何かありそうだったのが本当に悔しいです
課金福引問題さえなければ楽勝だったんですけど、次の挑戦は参加制限のせいで1ヵ月後だろうし
また課金関係から問題が出たら全問正解は運が無いと無理です
知の祝祭で全問正解したかったら課金福引もたくさん引いてねという事でしょうか
本当に今の運営は調子に乗ってるだろ、貧乏人いじめ反対です

せっかくイベント自体はリアルタイムで緊張感があって結構面白かったのに、問題でしらけてしまいました
今後は純粋にゲーム内の知識だけで問題作って欲しいですね
課金関係のものから問題作るのは本当にやめた方がよいですよ

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(18)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集