1つあたりの記事は多少長くなりますがボス別に分けて書くとかなり期間がかかるのでこの形式にします
邪神記事は毎回反応がコメントなどであるのでそろそろネタ不足の今だからこそ書いていきたいと思います
邪神に行く時に少しでも参考になれば良いです
まずは災いの神話と暴虐の悪夢です
スティックの場合は開幕楽になる可能性があり祈りの効果時間が伸びて使い勝手が良いエンシェントタクトの呪文発動速度で良いですね
その場合盾は体上と合わせて呪い100+即死(体上と頭と合わせて100)、ブレス40以上ですね
槍の場合は呪文発動速度>>武器ガード率の優先順でついてるのが良いです
棍の場合も呪文発動速度>>武器ガード率の優先順でついてるのが良いです
防具は精霊王セットで良いです
頭は神託のぼうし、即死(体上と合わせて100)、混乱100
体上は盾が使え無い場合は呪い100+即死(頭と合わせて100)ブレスは滅却で対応、盾が使える場合は盾と合わせて呪い100+滅却無しでブレスを耐えられる40以上、呪い耐性は必須です
体下はマヒ100、封印(指アクセと合わせて100にする)
腕は呪文発動速度
足はみかわし率かすばやさ
アクセは
顔アクセアクセルギア、ターン消費しない
首アクセ金のロザリオHPで致死伝承
指アクセはくあいのゆびわ(体下と合わせて封印100)
胸アクセアヌビスのアンク、HP
腰アクセハイドラベルト、HP
札アクセ不思議のカード、HP、回復魔力、すばやさか守備
他アクセ風雷のいんろう、雷耐性
証は万能の証(僧侶の証)
絆エンブレムは聖女とまもりのきり
幻惑耐性が必要ない分前衛よりは楽に耐性が揃いますので(前衛の場合は幻惑まで100にするには宝珠込みでも幻惑90は必要)しっかり耐性は揃えましょう
次に幻妖の魔勇者と幻妖の黒公子です
スティックの場合は開幕楽になる可能性があり祈りの効果時間が伸びて使い勝手が良いエンシェントタクトの呪文発動速度で良いですね
その場合盾は体上と合わせて闇耐性14以上+呪い100
槍の場合は呪文発動速度>>武器ガード率の優先順でついてるのが良いです
棍の場合も呪文発動速度>>武器ガード率の優先順でついてるのが良いです
防具は神託セットが良いです
頭は、マヒ100、封印(体下と合わせて100)
体上は盾が使え無い場合は呪い100、(高価ですが闇14呪い100ならかなり良い)
体下は封印(体下と合わせて100)、MP吸収ガード100
腕は呪文発動速度
足はみかわし率かすばやさ
アクセは
顔アクセアクセルギア、ターン消費しない
首アクセ金のロザリオHPで致死伝承
指アクセちからのゆびわ、HP
胸アクセアヌビスのアンク、HP
腰アクセハイドラベルト、HP
札アクセ不思議のカード、HP、回復魔力、すばやさか守備
他アクセ氷闇の月飾り、闇耐性
証は万能の証(僧侶の証)
絆エンブレムは聖女と早読み
闇耐性が非常に重要です
次に震撼の冥宰相と戦慄の魔元師です
スティックの場合は開幕楽になる可能性があり祈りの効果時間が伸びて使い勝手が良いエンシェントタクトの呪文発動速度で良いですね
その場合盾は体上と合わせて炎耐性14以上+呪い100
槍の場合は呪文発動速度>>武器ガード率の優先順でついてるのが良いです
棍の場合も呪文発動速度>>武器ガード率の優先順でついてるのが良いです
防具は精霊王セットで良いです
頭は信託のぼうし、HP
体上は盾が使え無い場合は呪い100、(高価ですが炎14呪い100ならかなり良い)
体下はマヒ100
腕は呪文発動速度
足はみかわし率かすばやさ
アクセは
顔アクセアクセルギアターン消費しない
首アクセ金のロザリオHPで致死伝承
指アクセちからのゆびわ、HP
胸アクセアヌビスのアンク、HP
腰アクセハイドラベルト、HP
札アクセ不思議のカード、HP、回復魔力、すばやさか守備
他アクセ竜のおまもり、炎耐性
証は万能の証(僧侶の証)
絆エンブレムは聖女とマホステ
剣対策として炎耐性が重要です
最後に魔幻の芸術家です
スティックの場合は開幕楽になる可能性があり祈りの効果時間が伸びて使い勝手が良いエンシェントタクトの呪文発動速度で良いですね
その場合盾は体上と合わせて闇耐性14以上+呪い100
槍の場合は呪文発動速度>>武器ガード率の優先順でついてるのが良いです
棍の場合も呪文発動速度>>武器ガード率の優先順でついてるのが良いです
防具は精霊王セットで良いです
頭は信託のぼうし、マヒ100、1獄では体下と合わせて眠り100、2獄では体下と合わせて混乱100
体上は盾が使え無い場合は呪い100、(高価ですが闇14呪い100ならかなり良い)
体下は毒100(指アクセと合わせて100でも良い)
腕は呪文発動速度
足はみかわし率かすばやさ
アクセは
顔アクセ1獄ダークアイで魅了ガード、2獄と3獄アクセルギアでターン消費しない
首アクセ金のロザリオHPで致死伝承
指アクセ破毒のリング、毒ガード
胸アクセアヌビスのアンク、HP
腰アクセ輝石のベルト、魅了ガード(ダークアイと宝珠と輝石のベルトで魅了100が可能な場合のみ)魅了100が出来ない場合と1獄以外はハイドラベルト、HP
札アクセ不思議のカード、HP、回復魔力、すばやさか守備
他アクセ氷闇の月飾り、闇耐性
証は万能の証(僧侶の証)
絆エンブレムは聖女とマホステ
闇耐性が重要です
大体こんな感じの装備なら大丈夫だと思います、状態異常耐性の方が大事なので精霊王や神託持ってない場合は耐性を重視して前の装備でも良いです
後は日課のレグ2と苦痛の職人金策をやって終わりました
確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱71回、メダル3個30回、常闇の砂1個24回、レグナライト1個17回
ダークキング赤箱53回、メダル3個17回、メダル5個13回、ダークゼリー1個13回、レグナライト1個10回
タロット魔人赤箱48個、赤19個、青22個、緑20個、紫19個、銀4個、スライム16個
ダークグラス合成31回、攻撃1が9回、攻撃2が4回、幻惑ガード5%7回、HP1が8回、HP2が3回
イシスアンク合成24回、HP1が3回、HP2が4回、HP3が5回、回復魔力2が4回、回復魔力3が5回、回復魔力4が3回
アヌビスアンク合成2回、MP2が2回
オシリスアンク合成4回、おもさ1が2回、おもさ2が1回、MP1が1回
バステトアンク合成1回、おしゃれさ3が1回
邪神の赤箱1000回、メダル2個235回、メダル3個212回、メダル5個122回、戦神のベルト96回、賢者の聖水224回、白紙のカード111回
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
次回そのような探りを入れるコメントした場合は削除します
感じとれる返信ありがとうございます
主さんからは誘ったりします?
あと場をなごませるジョークをいったり他人を素直にほめたりできます?
ただフレからは誘われることは普通にあります
まあ今はスカスカオンラインなので頻度は落ちてきてるけどね
あまりフレンドからは誘われないようですね
名無しさん、いろんな人がいるのでライト〜廃プレイヤーまでです
フレと組む事自体は普通にありますね
名無しさん、その考えで間違えてないので大丈夫だと思います
飾り石強化お勧めの記事ですか新宝珠でて変わった部分もあるのでちょっと考えて見ます
ネタ提供ありがとうございます
宝珠はやはりしっかり職やるなら3玉厳選とか石版も重要になりますね
3玉で5強化出来る形を作って残りで3玉と2玉で7種使うのがポイント的には一番良かったりします
やはりはやぶさぎりは宝珠強化込みで通常とほぼ同じになるわけで(ガジェ時や災禍時とか不死鳥効果時は通常が上だったような気がします)はやぶさぎりを使いたい場合は宝珠で強化までするのが必須になります
やはり特技を使う場合はしっかり宝珠もするのが大事です
ちなみに俺はダクキン初日討伐は戦士なのと普段は僧侶でダクキンなのでバトは他の人ので見ることしかないので分かりにくい部分もあります(一応バトも経験はありますが)
今のバトって結構細かい動きが必要で難しい職だと思いますね、ダクキンでも道具の次に難しい職の認識がありますし、動きで差が出る職業だと思います
ニコ生とか見てると上手いバトがいるPTはTAでも凄いタイム出したりしていますからね
やはりそうですよね
自分の考えが間違ってなくて安心しました。
ちょっと細かい質問なんですが現在の飾り石の強化おすすめ宝珠とかの記事をみてみたいです。新しく宝珠も増えたので
場所によってある程度変わってくとは思うんですがよくバトマスとかで迷っています。
ピラミッドとかは占い師で適当でも勝てるようになってきましたが、バトマス片手剣の宝珠とか悩んでしまいます。
前までハンマーだったんでどれが正しいか難しくて
例えばですがはやぶさぎりとaペチはほとんど変わらないと聞きますが、はやぶさぎりは硬直が少なくて行動に余裕ができます。しかし宝珠強化等を行ってまではやぶさぎりなのかわかりません
ダクキン4初日討伐やいち早くみらもろバトマスの記事を読んでいて管理人さんの現在の考えが気になりました。
魔法使いとかはほとんど迷わないでつけられるんですが(やることが比較的単純だから)バトマスは細かいところこそしっかりできる人がより差がみえてくる職業になってきたと思いました。
その人も廃プレイヤーなのですか?
名無しさん、まず誘う人が自分だけでメンバーを集めるのが大前提です
1人足りないから他の人に頼む事自体が絶対に良く無いですよね
何故ならその誘う人もメンバー探していて、頼んだ人も探していたら残り1人なら重なる事もあって必ずどちらかが困る状態になるので(探していて見つかってもどちらかは断らないといけなくなって良くないですから)
ちょうど名無しさんのはその状態ですよね、名無しさんがせっかく自分のフレに声をかけたのに断らないといけない状態を発生させてるのですからこの時点で名無しさんと名無しさんのフレに迷惑がかかるのであって(誘っておいて駄目とか印象も良くないですからね)名無しさんが怒るのも当然だと思います
常識がある人なら誘ってきた人が自分でメンバーを全員分集めるのが当たり前ですし、それが出来ないなら野良で行けという事なんですよね
更にそういう事頼んできた人が今回はごめんなさいとか完全にふざけてるよね
先に誘っておきながら後から来た2人を断らずに名無しさんの方を断ってきたという事ですからね
先に誘っておきながら名無しさんよりも他のフレを明らかに優先してるし間違いなく俺もそんなフレは即効で切ります(フレ上限未だに上限解放されないからきついしそういうのはどんどん切っていかないとね)
仲の良いフレでもそういう常識分からない人はたまにいるけど、そういう人はフレにはなりにくいですよね
だから俺は基本的に野良専なんだよね(フレから誘われたら行く事も多いけど)、固定を集めるなら自分だけで4人集めるそれが出来ない人は固定をやる資格は無いと思っていますし
それが結構大変なのが今の過疎の状態のこのゲームですからね
葉月さん、こんにちは
そう言っていただけると嬉しいです、そういえば邪神に必要な装備の記事書いてなかったなと思ったのでこういうネタが無い時に今後も全職分書いていこうと思っています
耐性の方が重要なので無理に高い装備じゃなくても良いです
精霊王とか頭フリーだから頭は神託じゃなくても良いですからね
こういう記事はすごく助かります
ありがとうございます
自分も足を引っ張らないように耐性積んでやってみます
フレンドについての質問です
先日そんなに絡まないフレからダクキンの誘いがあって、その日はまだ討伐してなかったからOKをだしたんですが一人足りないから探してほしいといわれて、私のフレに声をかけました。
その数分の間にやっぱりいそうだから大丈夫と言われました。
この時点で結構なめてますが、そのあとに相手の誘ってた一人が二人できたから今回はごめんなさいと言われました。
腹が立ったのでその場でフレ切りましたが管理人さんの場合ならどうでしょうか?
仲のよいフレだったらまだ我満しましたが、まあそんな人とはそもそもフレにすらならないけど