アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月15日

DQ10天獄150回目の解放が

ありましたね、条件次第では地獄が予想されるので早速行ってきました

ファラオ最高幹部会で霊廟の守護者と霊廟の猛将と霊廟の冥妃が出てきます

8回目の登場になります、1年半以上ぶりなのでかなり久しぶりの登場になります

条件が、戦闘中順不同で発生する条件を3つ達成せよで
30秒以内にスーパーハイテンション状態で攻撃
30秒以内にヤリ・ツメ特技で8000ダメージ
30秒以内に8回「ロストアタック」をしろ
45秒以内にMPを400消費しろ
30秒以内にチャンスとくぎを1回行なえ

その上でアイテム支給制限ですが
アイテム支給数がかなり少ないので注意が必要です、天光の葉が2個しかないので蘇生職が重要(特に範囲蘇生できる職は重要)、天光のしずくが1個なので使い所が重要、霊薬が2個なのでMPの使いすぎにも一応注意

条件は順不同で戦闘中に来るので来た時に制限時間内に達成する必要があります
たまに2つの条件が時間差で来て重なる事もあります

30秒以内にスーパーハイテンション状態で攻撃は、武なら楽ですが、それ以外だとバトや踊り子の必殺などで狙う感じになりますね、30秒以内と短めなので基本的には武がいないと厳しいと思います

30秒以内にヤリ・ツメ特技で8000ダメージは、対象の武器のCTを温存しておくとよいですね、30秒以内と短めなので1人では厳しい場合もあります

30秒以内に8回「ロストアタック」をしろは、誰でも出来るのでPTが余程意識が低い場合以外は問題ないと思います

45秒以内にMPを400消費しろは、魔法戦士ならマダンテで楽勝ですが、それ以外だとMP消費の高い呪文やスキルなどを意識して使う必要があります

30秒以内にチャンスとくぎを1回行なえは、運の要素がありますが、条件が来るまでは温存しつつと言う感じでいけば良いと思います

今回は条件がやや厳しいですね
どの職構成でも楽に狙えるロストアタックは確実にクリアして
残りの4条件から2条件クリアを狙って3条件クリアを狙うぐらいな感じでやればよいでしょう

いつもいたほうがよい天地や占い師は今回も当然ながら有効だと思います
特に天地はげんまが強化もされましたからね、PT同盟での天地の重要性は今までよりも更に上がりました

オートマッチングなので自分で1人で条件クリアしたい場合は、スーパーハイテンション条件とヤリとツメ両方使えるので有効な武闘家かもしくはMP消費条件重視で魔法戦士のどちらかがよいですね、このどちらか好きな方を使うと良いでしょう


追記ですが、日本がどんどんやばくなってる証明として円安が止まらないですよね
しばらく優先したい事項が続いていたのでこのタイミングの追記になりましたが、これも今の日本にとって深刻な問題なのは間違いないですからね、激動なのは為替もですから
約34年ぶりに153円を突破したと言う事で、もう酷すぎるし、150円超えたら介入するとか言いながら嘘つきだし、明らかに日本を破壊したい反日勢力が国をのっとってるのが明白になりましたね
戦後最悪の売国の安倍の影響だとは言えそれでもこの円安はあまりにも酷すぎるし、このせいで毎月際限なく上がり続けてるとんでもない物価高が続いてるのに本当に何の対応もしない反日政権政府終わってるなと思う
円安なんて一般庶民からしたら損しかないですからね、日本の価値が落ちているのと同じですからね
外国人とそれを相手にしてる企業が得するだけの最悪な状態が円安ですからね
本当にここまで日本を破壊し続けてまだ破壊しようとしてる反日カルト宗教勢力を一掃しない限り日本の未来は無いと思います、1ドル100円が理想なんですけど、明らかにその理想からかけ離れていてとんでもない惨状ですからね、こんな狂った世の中は一刻も早く何とかしないといけないと思います
と言うかそもそも為替自体がこの世界の狂ったシステムの1つだと思うので為替自体をなくして全部1:1にするべきだと思いますし、そうならない限りこの世界が良くなる事は無いと思っています、為替自体が間違っ手いて狂った不平等なシステムですから
誰もが平和で安心して普通に幸せに暮らせる世界にする為にも為替はなくなって欲しいですね
為替を利用して自分だけ儲かれば良いという考えを持った人がいなくならない限り世界は良くは成らないと思いますし、為替をなくす事ができれば人類は進化して次のステージに進めると思いますからね
とにかく円安を止めないと本当に生活苦で苦しむ国民が増え続けるし、こんな異常な状態が続くとそのうち他の国みたいに暴動などもおきてしまうと思います、既に生活苦からの治安はどんどん悪化していますからね
円安は絶対に良くない事なのでもっと国民が目覚めてから声を上げるべきだと思います

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

ドラクエファンさん、今の政府は反日カルト宗教に支配されてるからね
20世紀少年よりもやばいのが現実ですから
政府はやる気無しじゃなくてわざと日本を破壊してるんですよ、まずはここに国民が気がついて目覚めないといけないんですよね
自民支持がトップとか言うのも世論調査自体が捏造されてる証拠とかもでてるし信用しない方が良いよ、まあ自民党が勝ってるというのはあるけどそれも不正選挙の可能性もあるわけですからね、本当にそれぐらい今の世の中はおかしいからなあ
政治に無関心が多いのも本当にやばいからな、全国民が政治に興味を持って投票率が100%に近くならない限りこの国はよくならないと思います
消費税0%もつばさの党がやろうとしてる事だから何とかつばさの党が議席を取って欲しいです

あさん、記事でも書いてるけど一番楽な条件というか確実にクリアしないといけない条件ですけどね、記事でも書いてるけど余程PTの意識が低くない限りは問題ない条件のはずと言うか、だれでも出来るロストアタックをしないのは明白な迷惑行為と言っても過言じゃ無いし、まあ今のPTの質の低下は深刻な問題ですが、それでもそれだけクリアできないのは厳しいですね、1人で時間ないに何回もロストアタックをやってもクリアできないって迷惑行為やってる人が最低でも複数人いるのが確定しますからね
1人じゃ難しいのもあるからこそ、俺は毎回1人でも条件クリアできる事を想定してお勧め職業も出しています
最低限のルールすら理解出来て無いのがいるときついよね、たとえばまだ2条件しかクリアして無い時に赤表示になったら条件クリアするまで攻撃を止めるとかそういう事もしないといけないわけですからね、倒したらクリアとか初見でもそんなこと思わないレベルですから、そういうのがいたら迷惑行為だと思うからね
運営がそのあたりまで考えてないのも問題ですけどね、PTの質の低下を考えてPTコンテンツを作るべきだと言っていますからね
パニガルムだけは唯一成功したといえるけど、他のPTコンテンツは天獄とかも含めて駄目なのだらけだからなあ
Posted by 廃プレイヤー at 2024年04月16日 23:10
ロストアタック8回は難しいお題ですかね?
5キャラ回して見たけど達成出来たの1キャラだけ
周りの人は誰もロスアタしないで普通に攻撃してる
他もハイテンションやMP400消費など
個人が1人で全部達成出来るお題じゃないので
天獄のルール理解してない人だらけだとキツすぎる
ボスを倒せばクリアと思ってるのかな?
Posted by あ at 2024年04月16日 00:30
消費税を廃止して消費を伸ばして日本経済を成長させないと駄目なのに
政府は全くやる気なし
国民もいまだに自民党支持がトップだしそもそも政治に無関心が多いし終わってる
Posted by ドラクエファン at 2024年04月15日 20:25
あさん、コメントありがとうございます

運営は無能だから機械的な処理で解放条件に達してから何時間後に解放とか忘れたけどそういう設定にしてるだけだからね
だからその時間を引いたあたりにやる人が多ければそうなる可能性が高いと言う事でしょうね、3日間はあるから当日できなくても良いよね程度で考えられると思うよ
意味無い時間帯でも翌日24時間は確実に開いてるから的な感じだと思います
だから正直どうでもよいですね、こういうのの回収に手間をかけてほしくないと言うのもありますので、そもそももう新ボス出す必要すらないと思っています
課金ベルトゲーだからどうでもよいですからね、その労力をアプデを1日でも早くするようにするのに使って欲しいとしか思わないですからね
今のオワコン運営じゃ何かの改善を求めたらその分アプデ期間が長くなるのが目に見えてるしな、とにかく無駄な事をせずにまずは13週の約束を必ず守る方が何よりも大事ですから、そっちの方に力を入れて欲しいですからね
天獄がどんな時間帯に開こうがもうどうでも良いですね
Posted by 廃プレイヤー at 2024年04月15日 17:25
前回の天獄もAM3時頃だった記憶あるけど
こんな時間に開いても意味なくないか?
Posted by あ at 2024年04月15日 16:18
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12511533
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ39日目が by 廃プレイヤー (04/30)
DQ10アプデ39日目が by (04/29)
DQ10アプデ39日目が by 廃プレイヤー (04/29)
DQ10第2回プレイヤー座談会レポートが酷すぎる件 by 廃プレイヤー (04/29)
DQ10アプデ39日目が by (04/29)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(22)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集