アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月12日

明日の日本の株式相場はどうなるか?

ぼちぼちです。

明日の日本の株式相場はどうなるのかなあ?

2/12の上海は上げたけど、香港は下げたのかなあ?
欧州は英では今のところ反発で上げてるみたいですが、どうなのかなあ?
米はまだ今のところ始まっていないのでわからないですが、
先週末は上がって終了してますね。

日本は反発して上がるのか?
円が今現在ですが、ドルに対してもユーロに対しても円高ですね!
この辺がどう考慮されるかですね。

投資は自己責任でお願いします。

では。

以下、広告。





2/12(月)今日一日の感謝

ぼちぼちです。

今日一日に感謝。

・今日は振替休日だったのえ、思いっきり家で引きこもりました。
引きこもれたことに感謝!家でダラダラに感謝!

・こんなダラダラな生活を送ってましたが、許してくれた家族に感謝!
どうも。明日から頑張ります。

では。

以下、広告。






新元号 公表時期で政府苦慮って、どういうことだろう?早く決まらないかなあ?

ぼちぼちです。

ヤフーニュースに 新元号、公表時期で苦慮 保守派に年明け論も という記事がありました。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180212-00000068-mai-pol

政府はコンピューターシステムの改修に配慮し、今夏ごろの公表を検討していたが、
伝統を重んじる保守派からは現在の天皇陛下の在位中の公表への反発がなお強いらしいです。
あれ? 天皇陛下が退位される前に次の元号を公表するということで、
退位時期とか話し合ったんじゃなかったのかなあ?

伝統とかで反発ということに今更という感じがしますね!
退位された天皇の呼び名も「上皇陛下」に決まったんですよね。
元号も早く決めても問題ないと思うのですが・・・。

何なんだろう、この横槍は・・・。

では。

以下、広告。


2/13(火)明日の天気

ぼちぼちです。

明日の天気は朝方・昼に雪が降るのか?
全体的には曇りの予想、時々晴れ間ある?

多分寒いんでしょうね!しっかり防寒を・・・。

では。

以下、広告。



【この部分にお好きな文章を入力してください。】

75歳以上ドライバー、「軽」の致死率が「普通乗用車」の1・6倍だって!警察庁取材で判明!

ぼちぼちです。

ヤフーニュースに 75歳以上ドライバー、「軽」の致死率1・6倍 という記事が・・・。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180212-00050002-yom-soci

75歳以上の高齢者の乗車中事故の致死率が、軽自動車が普通乗用車に比べて1.6倍とのこと。
原因は、衝撃が伝わりやすい軽乗用車の場合、身体の弱い高齢者が肋骨(ろっこつ)などを
骨折するケースが多いためとのこと。

警視庁致死率データ
75歳以上 軽自動車1.22% 普通乗用車0.77%
75歳未満 軽自動車0.59% 普通乗用車0.47%
75歳以上の軽の致死率が突出とのこと。

専門家は軽の安全機能の強化が必要と指摘。

結果から見ると、極論、75歳以上は普通乗用車に乗りましょう、ってことになりますかね!

でも、そもそも年金生活者も多くなってくる75歳以上高齢者では、
税額の高い普通乗用車を乗れ!っていうのもひどい話ですし。

軽の安全機能強化はもちろん大切ですが、
普通乗用車を普通に購入できるような税制にならないものでしょうかね?

移動手段として、乗用車は必需品ですよね、特に高齢者の多い田舎では!

今現在、同じ土俵で(道路上で)普通乗用車の方が軽より安全っていうのも何かおかしな話ですね!
軽自動車だって、新車で買うと、そんな安い品物でもないし!

では。

以下、広告。

シュアラスター エンジンオイル添加剤 [軽自動車向けエンジン性能維持・改善] ループ エンジンコート&リカバリー K SurLuster LP-47

新品価格
¥1,050から
(2018/2/12 19:17時点)








ハード系スタートアップのシビアな現実!

ぼちぼちです。

日経電子版に「ゴープロ不振が示す、ハード系スタートアップの現実」という記事がありました。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO26674390Y8A200C1000000/?n_cid=DSTPCS001

ハード系はハードを製造する工場やストックする場所の確保など初期投資が非常に大きい業界!
ニッチなところで、ヒットを飛ばせても、その先、こじんまりと行くのか、さらにヒットを飛ばすのか、
はたまた、事業を大手さんに高い値段で売って、売り抜けるか
いずれにしても大変ではありますね。
初期投資の大きさによる破産リスクも大きいし、二の足踏みますよね!

日本でも、スマホのフリーテルなんか、同様の事があったのかなあ?

でも、米じゃ、そんなリスクもなんのその、で突っ走ってますね!
そこが米国のすごさかも?

ただ、年々、巨大企業の寡占化が進んでいるように思うのは私だけでしょうか?

難しい問題ですね。

では。

以下、広告。
工場・製造業専門の求人サイト【JobHouse】

アットジーピー【atGP】

【無料資料請求】ハーブ&アロマテラピー認定講師資格取得講座

資格対策ドットコム

これからの法律学習新常識!先輩は既に始めている!最新の法律学習システム。【資格スクエア】




2/12 今日の伊吹山

ぼちぼちです。

今日の伊吹山です!
IMG_20180212_150532.jpg
晴れてるんですけど、伊吹山は雲隠れですね!

では。

以下、広告。
お名前.com

物語性があるから人気があるんじゃないかな? スカイラインGT-Rの人気について

ぼちぼちです。

ヤフーニュースにスカラインGT-Rについての記事がありました。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180211-00010007-wcartop-ind
記事タイトルは「スカイラインGT-R人気の源泉」ですね!

記事にもあるように、スカイラインGT-Rの場合、
使用価値だけでは計測できない象徴価値というものがあるとのこと。
つまり、スカイラインGT-Rには連綿とした物語がある。
でも、この物語もいいものもあれば、悪いものもある。

その清濁ぐちゃぐちゃな物語性をスカイラインGT-Rにはあるために
いつまでも、人気に陰りを見せないってところでしょうか?

日産で現在、販売しているスカイラインには、GT-Rがなくなって久しいですが、
GT-Rという名称でハイスペックな自動車に進化していますね!
これもかなりの物語性を受け継ぐ素地ありでしょうか?

では。

以下、広告。

タミヤ 1/24 スポーツカーシリーズ No.90 ニッサン スカイライン GT-R R32 プラモデル 24090

新品価格
¥1,300から
(2018/2/12 12:45時点)





2/12 午前中天気

ぼちぼちです。

今日の午前中天気は晴れ間もありましたが、曇り!
あんまり良さそうではないです。
雪降るのかなあ?
IMG_20180212_124758.jpg
では。

以下、広告。


トヨタ、ヴィッツ名やめて、ヤリスに統一? 来年末のフルモデルチェンジで?

ぼちぼちです。

今朝の中日新聞一面にヴィッツ「ヤリス」に統一という記事がありました。電子版は以下
http://www.chunichi.co.jp/article/front/list/CK2018021202000069.html

昨年、トヨタはヤリスでWRCに復帰して十三戦中二戦優勝しており、
欧州でヤリスの販売台数が増えているとか!

来年2019年のWRCカレンダーに日本開催も浮上しているみたいで、
日本国内での販売増のためにも ヴィッツ⇒ヤリス ということらしい。

ヴィッツ、ヤリスは2019年末にフルモデルチェンジ予定らしいので、
その際にヤリスに統一とか?

ヴィッツという長年親しまれていた名前が無くなるのはちょっと寂しいですね。
売れていた自動車だけに特に・・・。
セルシオがレクサスLS460担ってしまったのと同じ感じ?
ヤリスに統一したら、あんまり評判良くなかったヴィッツの足回り、欧州仕様と同等によくなるのかなあ?

いずれにしろ、楽しみですね。

では。

以下、広告。



カーボンニュートラルとかバイオ燃料の良さの説明で、植物の吸収する二酸化炭素と排出する二酸化炭素が同等なので、地球温暖化にやさしい、っていうことにいまいち納得できない?

ぼちぼちです。

地球温暖化、地球温暖化と叫ばれる中、ここ最近の寒さがほんとに温暖化?ほんとは寒冷化じゃないの?
と思っている私です。

カーボンニュートラルやバイオ燃料などの説明で
植物由来の二酸化炭素は吸収量と排出量が同じなので、なんかOKみたいなことありますけど、
何か納得いかんですね!
たとえ植物由来の燃料でも、燃料として燃やしたら、大気圏内に二酸化炭素増えるし、
もう一度、その二酸化炭素を吸収するには同じだけ、
もしくはそれより多く二酸化炭素を吸収する植物を植えないと意味ないと思うんですが、どうでしょうかね?
バイオ燃料屋さんはトウモロコシとか作付したらまた同じだけ作付するのかな?
次の年も同じ収穫量という保証はないけどね。

この辺、ちょっと分からんですね。勉強しないといけないか?

では。

以下、広告。

エネルギーの不都合な真実

新品価格
¥1,944から
(2018/2/12 11:56時点)





スマホ1台で月100万円稼ぐ人になる! って、すげーなあ!

ぼちぼちです。

スマホ1台で月100万円稼ぐ人になる! って本を読みました。
著者は原田陽平さんです。

出版時期が2013年と5年前なので、若干内容的に古いかなあ?と感じました。
スマホがまだ伸びつつある時期の内容なので、
今、振り返ると著者はかなり予想というかスマホというところに力点を置いていることに
先が読めてると感じました。

こういう世の中の先々を読む能力っていうのも大事なんですね、特に起業家なんかは・・・。

内容はスマホでのアフィリエイト方法が記されていました。
コンテンツにいかにうまくキーワードを入れ込むかということにかなり着眼されています。

最初の方の武勇伝的なこともかなりよかです。
こういう武勇伝的な物語が織り込まれていないと、読みにくいですよね!

では。

以下、広告。

スマホ1台で月100万円稼ぐ人になる!

新品価格
¥1,620から
(2018/2/12 11:34時点)








右肩上がりの成長時代ならいざ知らず、現状維持がやっとかもしれないこの先、奨学金制度自体も破綻しかけでは?

ぼちぼちです。

奨学金破産という記事がヤフーニュースにありました。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180212-00000004-asahi-soci

国の奨学金を返済できず、自己破産するケースが増加しているみたいです。
さらに、親族にもおよぶケースも増えてるみたいです。

大学・大学院を卒業して、ちゃんと奨学金を返済できるように就職できればいいが、
昨今、非正規が多くなっているので、生活がやっとで、
奨学金の返済まで手が回らないという状況が続いているのか?

奨学金制度自体が破たんしつつあるのかもしれないです。
給付型の奨学金を増やしていかなければいけないが、
そうなると、どこからお金を引き出すか?
現役世代の我々からしかないですかね!

老人も支えないといけないが、
これから社会の担い手となる若者も支えていかねばならない時代ですね。
しっかり働かんなあ、あかんな!

では。

以下、広告。





2/12(月)今朝の天気

ぼちぼちです。

おはようございます。

今朝の天気は晴れ。
でも、西の空は雪雲みたいなのが…。
IMG_20180212_065833.jpg
今現在、風がきつく、寒いです。

では。

以下、広告。
お名前.com

一昨日昨日と神社関係で集まってたので疲れた!

ぼちぼちです。

一昨日昨日と神社関係で出かけていたので、疲れました。
パソコンの前に座ってても疲れて頭が働かん!
寝よっと!

では。

以下広告。
お名前.com
プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。