アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月07日

2/7(水)今日一日の感謝

ぼちぼちです。

今日一日に感謝!

・今日の天気は曇りかなあ?と朝外を見ると、晴れていた!
ラッキーな気分!そんな気分にしてくれた今日の天気に感謝!

・三食準備してくれた家族に大感謝!今日も私は生きてます。

・外に洗濯物を干すことができた。やはりこれも天気のおかげ!
天気に感謝!

では、また明日も頑張ります。

ソフトバンクグループ、携帯子会社「ソフトバンク」を上場準備!

ぼちぼちです。

ソフトバンクグループの孫正義会長兼社長は1年以内に携帯子会社「ソフトバンク」を上場させたいと発表!
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO26640970X00C18A2EA2000/?nf=1

上記記事によると、上場目的は役割の明確化だそうです。
 ・ソフトバンクグループは投資会社として専念!
 ・携帯のソフトバンクは上場させることで自律性を持たせる!
ということで、親子上場するとのこと。

但し、海外の投資家などは親子上場はあまりお好きでないようです。
支配株主が少数株主の利益を奪うのでは?などですかね?
それにソフトバンクは海外の投資家からも買われていたりして?
この辺をどう切り抜けていくのか、孫さんの腕の見せ所でしょうか?
かなり気になりますね!

でも、孫さんの行動力には目を見張るものがあるし、みんなの注目の的にもなりますね。

投資は自己責任でお願いします。

では。


以下広告。
お名前.com



2/8(木)明日の天気

ぼちぼちです。

明日の天気の予報は晴れっぽいですけど、ニワカ雪ありとのことです。
さらに寒いみたいです。
でも、日差しが出ると!

今日みたいな天気でしょうか!

とにかく寒いのは嫌ですが、冬なのでしゃないですね。

では。

以下、広告。
お名前.com

米メジャー、FA市場停滞!

ぼちぼちです。

ヤフーニュースに、
米MLBのFA市場が停滞したままで、100人以上の選手が未契約という異常事態に! という記事あり。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180207-00118915-nksports-base

このFAにダルビッシュも含まれています。
選手側の怒りの矛先はFA選手に資金を投じない経営側に向かっているようですが、
どうも様相が違うみたいな感じです。

というのも記事によると、2年以上前にこのような状況になることは懸念されていたみたいです。
要は以前、国内選手が国外FA選手にお金が行きにくいようにするために
選手会が国外FA選手に契約の上限を設けたそうです。
そうすることで、国内選手にお金が回るとのこと。

しかし、国外FA選手に上限を設けたことにより、
優秀な国外選手と安い契約金で契約できるようになったので、
既存の選手たちとの契約に経営側は躊躇ということでしょうかね?

で、今回の100人以上の未契約FA選手の存在となったのでしょう。

では。

以下、広告。
【この部分にお好きな文章を入力してください。】

2/7(水)今日の日経平均

ぼちぼちです。

本日の日経平均は ¥21,645.37で、前日35.13円高でした。

4営業日ぶりに反発しましたけど、たったの35.13円ですからね!
午前中は700円を超える上昇幅で22,000を上回って、買い先行のようでしたが、
午後から右肩下がりですね。戻り待ちの売りがあったようですね。
https://www.nikkei.com/article/DGXLASS0ISS16_X00C18A2000000/

今日も値動きの荒い一日でしたね。
あと、米株価指数先物が時間外取引で下落して、7日の米国株安を警戒した売りが上値を抑えたとのこと。
勘弁してーなあ!

東証1部の上げは約56%で、半導体も同様に57%ですね。
自動車メーカーはスズキ、ヤマ発を除いて、上げですね。
トヨタは上方修正を昨日発表していたので、余計に上げですかね!
値嵩系ではファーストリテーリングやファナックが下げてます。

私の持ち分はトータルで数百円下げてます!トホホ!

では。

以下、広告。





インド洋の楽園、モルディブで不穏な動きが?

ぼちぼちです。

観光地として有名なインド洋の楽園、モルディブで非常事態宣言が出ているようです。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180206-00000006-jij_afp-int

モルディブのアブドラ・ヤミーン大統領は5日に15日間の非常事態宣言を発令したそうです。

現在、重武装した軍の部隊が最高裁に突入し元大統領が逮捕されるなど
モルディブの政治がグタグタのようです。

ヤミーン大統領は大統領就任した2013年以降、敵対する政治勢力のほぼ全員を収監するなど、
何年にもわたり、反体制派の取り締まりを続けて、
モルディブの高級観光リゾート地としてのイメージを失墜させてきたそうです。

さらに最高裁は収監した反体制派を釈放するように命じているようですが、
ヤーミン大統領は最高裁命令に応じることを拒否しているようです。

なんで、こんなグタグタになっているのかは上記ヤフーニュースではよく分からないですね!
選挙の時、いろいろあったのでしょうか?
平穏な状態に戻って欲しいですね!

では。

以下、広告。





2/7 午前中日経平均

ぼちぼちです。

午前中日経平均は昨日の終値より660円高でした。
昨日の買い戻しがあったのでしょうか?
昼からはいかに?

では。

2/7 午前中天気

ぼちぼちです。

午前中天気は晴れでした。
曇るかなあと思ってたんですが…。
よかったです。でも日陰は寒いです。
風は無かったですが、昼過ぎから出始めました。
IMG_20180207_122449.jpg

では。

自主的調査を発表、経団連!

ぼちぼちです。

経団連は神戸製鋼所などの品質管理問題発生を受けて、
1500の会員企業・団体に呼びかけた自主的な不正調査の結果を発表したそうです。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180206-00000067-mai-bus_all

検査出た改ざんが見つかった神戸製鋼、三菱マテリアル、東レ以外に
大手5
社で不正が見つかったそうです。いずれも既に内容発表済とのこと。
この5社は
・東北電力
・日立製作所と子会社日立ビルシステム
・三菱電機
・旭硝子子会社AGCテクノグラス
・コスモエネルギーホールディングス子会社丸善石油化学
です。

経団連はいずれも安全性に問題なく、不正防止に取り組んでいるとのこと。

では。

以下、広告。





2/7 今朝の天気

ぼちぼちです。

おはようございます。

今朝の天気は曇り!
寒いです。
今日も頑張りたいと思います。

IMG_20180207_064928.jpg

では。

王子HD、三菱製紙と資本提携!

ぼちぼちです。

製紙国内最大手の王子HDが6位の三菱製紙と資本業務提携をすると発表!
王子HDは三菱製紙に33%出資し、持ち分適用会社にするとのこと。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO26592480W8A200C1TJC000/?nf=1
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180206-00000067-reut-bus_all


既に王子HDは三菱製紙に2%出資していて、
バイオマス発電所やティッシュなどの家庭紙分野で既に提携しているようです。
今後は原材料の共同調達や物流の効率化、製品のOEMを進め、
それぞれ年間25億円の収益改善効果を見込むとのことです。

三菱製紙の株ゲット方法は
三菱製紙が実施する第三者割当増資を引き受け、約23%ゲットとのこと。
さらに金融機関などが保有する分からもゲットするとのこと。

製紙業界は少子高齢化による人口減とIT普及による電子媒体拡大のため紙の需要が減少の一途だそうです。

コピー機屋さんと同じような問題なんでしょうかね?

では。

以下広告。


プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。