アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月11日

2/11(日・祝)今日一日の感謝

ぼちぼちです。

今日一日に感謝。

・今朝まで飲み会を開いていただいた村の若い人たちに感謝!
いろいろないい話を聞けましたし、私もいろいろなことを話せました。
いいコミュニケーションが取れたと思います。

・神社仕事怪我もなく、無事に終了できて感謝!他の総代さんに感謝です。

・家族に感謝!今日ほぼ一日神社仕事に行けるようにしてくれた家族に感謝!

では。

以下、広告。


2/12(月)明日の天気

ぼちぼちです。

明日の天気は朝方雪で、止んでも晴れない感じの予想!
寒さはひどそうですし、風も強そう!

明日は家の中で引きこもり冬眠ですかね?
申し訳ないです、明日は休みです。

では。

以下、広告。


列車の業務用コンセントでスマホ充電は「懲役5年」! 英国では

ぼちぼちです。

英国では列車の業務用コンセントでのスマホ充電は「懲役5年」らしいです。東洋経済電子版より。
http://toyokeizai.net/articles/-/207855
ちゃんと業務用コンセントには公共利用禁止と書かれているようで、
最近では通勤電車のでも公共で利用できる充電コンセントを備えた列車があるようです。

一方、日本の列車にも公共利用禁止している業務用コンセントがあるようで、
総武線など訪日客がよく乗る列車ではたまにトラブルがあるみたいです。
中国などでは空港などでコンセントを見つけて充電する光景があるようです。

日本でも英国のように通勤列車でも公共利用できるコンセントが必要なのかもしれません。
もしくは、公共の場でスマホの充電が必要になることの方がおかしいのか?
モバイルバッテリ持参が必要か?

便利になれば、いろいろなトラブルも発生するようです。

記事には公共使用禁止のコンセントで「盗電」容疑をかけられないように注意してくださいとありました。

では。

以下、広告。


朝、神社仕事で出かけた後、よく分からん爺さんが家に来たらしい!こわー!

ぼちぼちです。

家族から聞いた話なんですが、
私が神社仕事で今朝出かけた後、よく知らない爺さんが私を探しにやってきたそうです。
家族は おらん と答えたら、帰ったらしいです。

突然、がちゃっとドアを開けて家に入ってきたみたいです。

おそらく、神社仕事のクレーム爺さんだと思いますが、
インターホンぐらい押してくれよ、って思います。こわー!

それから家族は玄関ドアに鍵かけてしまいました。

では。

以下、広告。


「副業ブログで月35万稼げるアフィリエイト」を読んだのだ!(とっとこハム太郎風に) 僕も稼げるかなあ? 稼げるのだ!?

ぼちぼちです。

「副業ブログで月35万稼げるアフィリエイト」を読んだのです。
著者はタクスズキさんです。

月35万もアフィリエイトで稼げたら、会社に行って働くよりもしかして多いかも?
しかも、楽しく文章が書けて出来たら、最高ですね!

稼ぎたいという気持ちが大きいから、ついつい、このようなビジネス書を購入して、研究しちゃうんですね!

バズるって何百万PVをゲットするより、毎日コンスタントに300PVぐらいをゲットする方がいいとのこと。
さらに文章はストックできるものを書いた方がいいよとのことです。

本当に書いてある内容は分かり易く、地道に毎日記事を更新していくのがいいようです。
数か月で諦めるより、1年ぐらい頑張って書いていきたいと思います。

折れそうなこともありますが、書き続けたいと思います。

本書は全体的に分かり易く、何か自信を持たせてくれるような感じです。
めちゃいい本ですね。著者も実際に実践されてきた方ですからね!
著者に感謝です。

私も毎日記事書いて、がんばるぞー!

では。

以下、広告。

副業ブログで月に35万稼げるアフィリエイト

新品価格
¥1,512から
(2018/2/11 17:42時点)






お名前.com

2/11 建国祭・初午の神社仕事終了!

ぼちぼちです。

本日の建国祭・初午の神社仕事が終了しました。

両方とも、お参りが少なく、初午ではおさがりが結構残ってしまいました。
寒かったからでしょうか?
去年は午前中、雪で、お参りが一人でした。今年もですか・・・。

初午の方は昨年はこどもが何人かいたのですが、
今年は2人しかいませんでいたね!今日は学校か?と疑いたくなるような状況でした。
御婦人のお参りは去年も今年も結構あったので、OKってとこでしょうか?

そんな少ないお参りなので、速攻終了・片づけできました。
ある意味、有難いことです。

総代さんにも今年はおさがりを配ることができました。

まあ、よかった、よかった。来年はもう準備しなくていいし。

では。

以下、広告。


米メジャー、ダルビッシュ投手、カブスへ!

ぼちぼちです。

このオフの米メジャーのFA目玉選手の一人、ダルビッシュ投手がカブスと6年契約で合意。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO26800440R10C18A2000000/


総額1億2600万ドル(約137億円)で出来高払いが付き、最大で1億5千万ドルにもなるとのこと、ヒェー!

やっと所属先が決定してよかったです。

では。

以下、広告。


来年10月予定の即位の礼が休日になるかも?

ぼちぼちです。

2019年5月に皇太子さまが天皇に即位されるのを受け、
10月に予定されている即位の礼を休日にするという方向で政府は検討とのこと。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180210-00050132-yom-pol

休日とすることで、国民的な祝賀行事にしたいという狙いがあるみたいです。
また、12月23日が天皇陛下退位で天皇誕生日でなくなるので、
祝日で残すのかどうかは慎重に検討とするとのこと。

今日は建国記念日なので、このような話題も豊富になるんですね!
即位の礼も12月23日も祝日出会ったらいいなあと私は思います。
だって、休み増えるもん!

では。

以下、広告。
お名前.com

2/11 午前中天気

ぼちぼちです。

今日の午前中天気は曇りで、
時々、雨がぽつりぽつり!
風、めちゃ強くて、神社扉バタンバタン!
扉閉めてのご神事。

伊吹山方向↓
IMG_20180211_120152.jpg

では。

以下、広告。


2/11 今朝の天気

ぼちぼちです。

おはようございます。

今朝の天気は曇り。
風があります。
ちょっと寒いかも?

これから神社仕事出動です。

では。
IMG_20180211_070915.jpg

以下、広告。
お名前.com

また指切った!

ぼちぼちです。

酔っ払って風呂に入ったら、
先日皿洗いで指切ったところを
あまり無い髪の毛でまた切った。
血がぼとぼと!

痛い!っす。

では。

以下、広告
お名前.com

2/11は建国祭!

ぼちぼちです!

今日は建国祭です。
朝7時から起きてお菓子屋さんへ出動だす!

では。

以下、広告。
お名前.com

今宵の飲み会は楽しかった!

ぼちぼちです。

今宵の飲み会は楽しかったです。
いろいろな職種の人たちが集ったので、中々興味深い話が聞けました。

また、こんな機会が欲しいですね〜!

では。

以下、広告。
お名前.com

若衆飲み会終了!

ぼちぼちです!

若衆飲み会終了しました。
IMG_20180211_011956.jpg
奥に伊吹山がいらっしゃると思います。

もう寝ます!
風きついです。

では。

以下、広告。
お名前.com
プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。