アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年03月31日

昨日、村の自治会総会の前に選挙立候補予定者の演説があったです!



こんばんは。

昨日、村の自治会総会があって、シャンシャンで終わったのですが、総会前に今回の統一選挙の立候補予定者の演説がありました。

今回、初めて立候補予定とのことで、演説もたどたどしかったところが初々しさがありましたね!

年齢も40代とのこと。

僕より若い人でした(笑)

職業は自営業のようです。

若い方なので、頑張って欲しいですね!


で、気になったことが一〜つ!

せっかく、演説に来たのに、フォーマルな格好じゃなかったのが惜しかった、残念!

うちらの村は年寄りが多いので、格好は重要ですね^_^

最低、ネクタイは絞めてこないと!

では。

4/1(月)明日の天気



こんばんは!

明日の天気は 晴れ太陽のち曇りくもり

にわか雨☂の可能性、ばっちりあり!、とのこと。

日差しがあっても、寒いようです。

4月になっても、寒の戻りか?

もうストーブの灯油無いわ^_^

では、また明日朝。

3/31(日)夕方の空

IMG_20190331_180840.jpg

こんばんは!

夕方の空は晴れ太陽

すっかり日も沈みました。

先ほどまで雨雨の中、単車に乗ってましたが、帰ってきたら、止んだ(´・ω・`)

まあ、いいっか!^_^

では、また今晩!

中電から他社への電力乗り換え 100万件だって! 中日新聞より

IMG_20190331_084424_656.JPG

こんにちは。

3/31の中日新聞朝刊に 中電から乗り換え100万件 という記事がありました。

管内家庭契約電力の約1割が他社へ!

他社へ流出した割合をスイッチング率と言うみたいですが、中電は11.2%!

毎月3万件ずつ切り替わっていて、っそのペースは衰えてないとのこと。

中電、危機感露わってとこでしょうか?

でも、スイッチング率の全国平均は14.2%らしく、東電管内では19.7%、関電管内では17.9%と中電を大きく上回ってるようです。

中電、大手電力会社の中ではましな方じゃないか!?

まあ、今まで、独占でしたので、急に競争となると、最初は大変かもしれないですが、インフラなので、時間が経つと、資本力が物言うのでは?

経営体力次第ってとこでしょうか?

ルールチェンジか!?


また、電力自由化3年ということで、下記のような総括記事も!

IMG_20190331_085606_348.JPG

設備の更新などの土台部分と電力というサービスとの相関をとって経営していくという難しい経営舵取りが今後、電力会社に求められますね!

では。

3/31(日)午後の空

こんにちは!

午後の空です。

IMG_20190331_145745.jpg

反対側には虹も虹

IMG_20190331_145759.jpg

風が強すぎ!

では。
プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。