アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年05月31日

ちょっと資格試験勉強、復活させるか!



こんにちは!

もうすぐしたら入院手術なので、仕事に復帰するまで、数カ月かかる!

なので、比較的自由な時間ができるはず!

また、資格試験勉強、復活させるか!

どうせ、一人では出かけられないだろうから!

頑張ろう〜

テキストとか準備しよっと。

では。

2019年02月11日

毒物劇物取扱責任者試験であったらいいテキスト!



どうも、こんにちは。

毒物劇物取扱責任者試験にはなぜか、実地という試験があります。

昔の方から話を聞いたところ、以前はペーパー試験と実際に毒物劇物を見たりなどする実地試験というのがあったらしい。

つまり、実際の毒物劇物の判別などするのが実地かなあ?

今でも実際に毒物劇物を使ってるところってあるのかなぁ?

岐阜県では今じゃ、実地もペーパーですね。


で、この実地のペーパーですけど、毒物劇物の個々の薬品の判別方法などを答えさせる問題などあります。

その時に役立つテキストがこれ!

(以下、アマゾンアフィリエイトです)

改訂新版 毒物劇物取扱者 合格教本

新品価格
¥1,998から
(2019/2/11 00:15時点)





これ、めちゃ分かりやすかったわ!

以前、僕の別ブログでもこのテキストについては書いてますけど・・・。

https://fanblogs.jp/bochibochisikaku/archive/10/0?1549810962

https://fanblogs.jp/bochibochisikaku/archive/84/0?1549811100

毒物劇物取扱責任者の試験にチャレンジされる方はこのテキストを是非使ってみてください。

いいよ!

では。


以下、広告。


2018年03月08日

資格試験の勉強スタートさせたが、とにかく、今は習慣付けかなあ?

ぼちぼちです。

法律系の資格勉強をぼちぼち始めました。
ざっくり、過去問を解いて、
というより、チンプンカンの5択クイズに回答みたいですが、
ひどいもんですね!正答率がめちゃ低い!当たり前ですが・・・。

ひととおり過去問を解いて、どんなものか感じてしまおうと考えています。
それから、テキストで勉強して、また、過去問をやる!この時にはどれくらい上達したか確認ですね!
まだテキスト勉強を始めてもいないのに、すごく楽しみです。
上達する自分の姿が頭に浮かんできます! うひょー、がんばるで〜。

週末ぐらいにはまたいろいろ作戦経てよっと!

では。

以下、広告。
これでの勉強もありかなあ?と思ったりしている。
これからの法律学習新常識!先輩は既に始めている!最新の法律学習システム。【資格スクエア】


マウスコンピューターのBTOパソコン
マインクラフトが学びに変わる!?楽しく学ぶ!【D-SCHOOLオンライン】

お名前.com

2018年03月06日

世の中には速攻読んだだけで理解する人がいるらしいが、すごいなあ! おいらは地味に地道にやるしかないか?

ぼちぼちです。

資格勉強を再開したんですが、地味に過去問を解いてます。

法律関連なんで、全く新しい世界かなあ?

仕事で多少触れることはあったが、全く違いますね、本物は!

だから、お役所の人は堂々仕事やっていらっしゃるのですね!

彼らにはリーガルマインドが備わっているような気がします。

私はもちろん、今現在、ない!

ないなら、種を植えて、育てるしかないですね!

がんばるです。

法律関連資格がこんなに難しいとは!

では。

以下、広告。






リーガルマインドが全く無いなあ!

ぼちぼちです。

昨日から資格勉強始めたけど、
全くリーガルマインドがないですね、私に!
勉強してつけねば!

では。

以下、広告。
お名前.com
プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。