アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月10日

救命講習

ぼちぼちです。

本日、私は午前中、江ざらいでした。
季節感を感じる江ざらいでした。

一方、私の嫁様は 朝9時から12時まで(3時間講習)救命講習に行ってました。
嫁様は介護施設で勤めていて、毎年、講習を受けなければならないそうです。
人の命を預かる施設でもありますからね、当然といえば当然ですよね!
嫁様も使命感を持って参加してました、えらいですわ!
毎年、救命講習を受講しているので、嫁様は救命についてはかなり自信を持っているようです。
毎年受講しているので、定点チェックとして、変化したところはかなり実感しているようです。
帰ってきてから、いつも、簡単にですが、救命講習の内容とそれを受講する意義を力説してくれます。
聞いている私たちは非常に感心しています。

私も5年ぐらい前に会社で救命講習(6時間)を受講したことがあります。
非常に有意義で、さらにこの講習の10年ぐらい前に消防団をやっていた時にも
受講したことあります。
でも、今まで私は2回受講しただけですが・・・。
このときでも、えらい内容が変わっていたので、びっくりしました。

嫁様の話によると、救命講習は毎年ちょっとずつ変更点があるみたいです。
嫁様の話を聞いていて、めっちゃ変化があったの時期は
AEDがかなり一般的になった頃の話ですかね!
座学で話を聞いて、さらに実際に実技をするという非常に理想的な講習と思います。
それを毎年受講していたら、もしかしてかなりのレベルじゃないかなあ!と思います。

身近に人の命の安全に対して頭だけでなく、体でも理解している人がいると心強いです!

私も自主的に受講してみようかなあ?

では。

スポーツ救命講習会テキスト [ 公益財団法人日本サッカー協会 ]

価格:1,080円
(2017/9/10 21:19時点)
感想(0件)


プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。