アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年08月30日

近鉄の名阪特急新型80000系「ひのとり」2020年3月デビュー予定!


こんにちは。

先ほど、乗りものニュースで見たんですけど、近鉄の名阪特急新型80000系の「ひのとり」が2020年3月デビュー予定!

本日、8/30に発表で、営業運転開始は2020年3月14日(土)とのこと!

製造計画は、6両編成8本と8両編成3本の計11本(72両)とのこと。

名阪特急の大阪難波〜近鉄名古屋間のほか、大阪難波〜近鉄奈良間の一部の特急でも運用予定。

近鉄によると、「ひのとり」の名称は「先進的でスピード感ある車体フォルム、深い艶感のあるメタリックレッドといった外観デザインに加え、ゆったりとした空間や上質なサービスを提供する気品ある車両のイメージを、翼を大きく広げて飛翔する『ひのとり』に重ね合わせて命名」とのこと。

詳細は以下の乗りものニュースでご参照してください!

では。

2019年06月24日

入院まであと、8日! 鉄道系の活動はしばらく休業ですね^_^



こんにちは!

鉄道系の活動もやりたいですけど、なかなかできないですね(笑)

入院して、退院し、養生して、自動車の運転ができるようになったら、次こそ垂井線や近江鉄道などチャレンジですね!

養老鉄道にも乗ってみたいですね、近所ですから!

ということで、鉄道関連はニュース記事についてのことばかりになるのかなぁ?!

今までも、あんまり活動ってことは無いですが・・・^_^

では。

2019年06月23日

鉄道会社、各停乗ると、ポイント付与だって! ヤフーニュースより



どうもです。

ヤフーニュースに 京急、各停乗ってポイントどうぞ ラッシュの混雑緩和、五輪も意識 という記事がありました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190622-00000025-kyodonews-soci

この施策を行おうとしているのは東京と神奈川県を結ぶ私鉄の京浜急行電鉄!

7/1から実施みたい!

2020年の東京オリンピック・パラリンピックでの混雑緩和のために、乗客を分散させる策とか!

どれくらいの還元率なんやろうか?

還元率によっては利用者にもお得か?

では。

2019年06月16日

昨日、娘を大垣駅まで送りに行ったら、駅がきれいになってたわ!



どうも、おはようございます。

昨日、娘を送りに大垣駅まで行ってきました。

すると、大垣駅のアピオがきれいになってるじゃないですか!

どうも、今年の4/25にアスティ大垣として、リニューアルオープンしたみたいです。

で、驚いたのが、養老鉄道大垣駅寄りのテナントにロッテリアがあったのですが、それが無くなってました。

代わりに世界の山ちゃんとかいう居酒屋さんがありました。

子供たちが立ち寄れそうなお店が少なくなったっぽいですね。

さらに、3Fにあった本屋さんも無くなってますね!


アスティ大垣のマップ見ると、1Fは居酒屋ばかりじゃないか!

アスティ大垣のマップ↓
https://www.nsk-eki.com/asty/asog1f.html


なんじゃこりゃ〜

高校生も結構集う大垣駅ですけど、駅前が飲み屋街かい?!

では。

2019年06月09日

養老鉄道、620系D21編成?

IMG_20190607_142527.jpg

おはようございます。

金曜日に病院行った帰りに養老鉄道大垣駅に寄りました。

ちょうど、桑名行が停車してました!

これが620系D21編成ってやつですかね!?

昔、近鉄南大阪線を走ってたやつか?!^_^

では。
プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。