アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月14日

2/14(水)今日の感謝

ぼちぼちです。

今日一日に感謝!

・嫁様からチョコいただきました。嫁様に感謝!

・今日はお寺さん行事がありました。無事に終了できて、感謝!

・一番風呂に入れたことに感謝!

あとは寝るだけ、ラッキー!

では。

以下、広告。


お寺さん行事に行ってきたのだ! 南無阿弥陀仏もなかなかいいのだ!

ぼちぼちです。

今日はお寺さん行事に行ってきました。
夜の7時半から8時過ぎまで、村の人々(といってもお参りは一人だけでしたが)と
南無阿弥陀仏を唱えてきました。

お寺行事の役員の人たちといろいろな村の出来事についてお話したりして、
お寺さん行事は始まりました。
「正信偈」を唱えてきましたね、ネットで調べたらこれでしたわ!

日頃のモヤモヤした気持ちも大きな声でお経を唱えると何かスッキリしますね!
年配の方はお経を読むのが上手です。もちろん、坊さんも!
僕らはまだまだ若輩ですね!

また、明日からがんばろっと!

最後におさがりいただいて帰ってきました。

よかった、よかった。

では。

以下、広告。

正信偈 (聖典読解シリーズ)

新品価格
¥4,104から
(2018/2/14 22:26時点)


2/15(木)明日の天気

ぼちぼちです。

明日の天気は午前中はニワカ雪とか?
昼からは晴れるようです。

寒さは和らぐ?

では。

以下、広告。


北陸地方と中国地方、九州北部で「春一番」発表!らしい

ぼちぼちです。

本日、2/14に北陸地方と中国地方に続き、九州北部地方で「春一番」が発表されたそうです。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180214-00002661-weather-soci

記事には春一番という言葉からウキウキ感があるように思われていますが、
言葉のウキウキ感とはうらはらに、実際には災害発生のリスクが高くなるとのこと!

さらに花粉の悲惨ではなく、飛散に注意とのことです。

では。

以下、広告。


これからお寺さん行事なのだ!

ぼちぼちです。

これからお寺さんの行事に出動です。
南無阿弥陀仏なんです。

では。

以下、広告。


2/14(水)今日の日経平均 またまた↓

ぼちぼちです。

本日の日経平均は ¥21,154.17で、前日90.51円安です。
かなり円高ドル安が進みましたね!一時1ドル106円台まで上昇してましたし。
日経平均の方は一時21,000円台を割ってましたね。4か月ぶりらしいです。
https://www.nikkei.com/article/DGXLASS0ISS16_U8A210C1000000/?n_cid=SPTMG053
円高ドル安進行で、自動車関連など下げ下げですね。

東証1部の上げも半導体関連の上げも20%ぐらいしかないですね。
自動車メーカーはどこも下げですし。
私の持ち分も下げ下げです。

では。

以下、広告。





個人の自己破産増加中、銀行のサラ金化のためじゃねーの?

ぼちぼちです。

ヤフーニュースに個人の自己破産、前年比6.4%増 カードローン影響か という記事がありました。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180213-00000009-asahi-soci
タイトルにも書きましたが、言葉悪いかもしれませんが、
つまり、銀行のサラ金化じゃないんでしょうか?

銀行カードローンでは、えらい高い年利で審査なしで、じゃぶじゃぶ金貸してますからね!
最近じゃ、ATMを使っていると、カードローン使用に引きずり込むような宣伝がATM画面に出ますよね!
あれ、ホンマにじゃまやねん!自分の引き出すお金以外に液晶のタッチ画面に触れなきゃいけないし!
マイナス金利で利ザヤのもうけが無くなったからって、以前の消費者金融みたいな商売はあかんやろ!
(この辺が銀行のサラ金化と言いたくなる理由。)

ホンマに腹立つなあ!

では。

以下、広告。





2/14 午前中日経平均

ぼちぼちです。

午前中日経平均は125円安ですね。
円高進行中ですし。
今年の2月はあかんのか?
20,000円台突入しちゃう?

調整ならいいんですが…。

投資は自己責任で。

では。

以下、広告。


2/14 午前中天気

ぼちぼちです。

午前中天気は晴れ。雲ひとつ無いです。
IMG_20180214_122533.jpg
風も無いし。

では。

以下、広告。


JR九州 在来線の自動運転研究、19年度にも試行!って遅くネ?

ぼちぼちです。

ヤフーニュースでJR九州が自動運転研究するという記事が・・・。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180213-00010002-nishinpc-soci
レールの上を走っているのに、今頃着手とは?遅いなあ!という印象ですね。

踏切無い、他の交通との交わる場所無い新幹線こそ、まず自動運転じゃないの?
いきなり在来線って、結構ハードル高いように感じますが・・・。
新幹線は新幹線で高速なのでそこが難しいのかなあ?

とにかく、JRは自動運転に関しては遅いなあという印象!

では。

以下、広告。



2/14 今朝の天気

ぼちぼちです。

おはようございます。

今朝の天気は晴れてます。気持ちいいですね。

では。
IMG_20180214_063311.jpg

以下、広告。


ヤマ発社長、50ccは20万円まで値上げしないと割合わん!

ぼちぼちです。

2/13、ヤマハ発動機の決算説明会があったようです。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180213-00000033-rps-bus_all
その中で、50ccバイクの市場は悲観的で、2020年の時期排ガス規制が始まると
20万円ぐらいまで値上げしないとコストが合わないとのこと。市場として非常に難しいとのこと。

それで、ヤマ発としては50cc原付市場を電動化でカバーしていきたいとのことです。
ちなみに50cc以外の二輪は需要が戻ってきているようです。
そのため、わずかですが、過去最高益更新を見込んでいるようです。
なんで、2/13のヤマ発の株価は上がったのか!

ということで、ヤマ発は二輪の電動化にそろそろ本気出してくれるのか?
出川さんの番組でもE-Vino使われていますし!
いよいよ電動二輪が普及するのか?

では。

以下、広告。





プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。