アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月13日

2/13(火)今日一日の感謝

ぼちぼちです。

今日一日に感謝!

・インフルエンザが流行っていますが、今現在、インフルエンザにかかっていません。
かかっていないことに感謝!

・通常通りに会社に行けたので、感謝!自分の体と家族に感謝!

では。

以下、広告。


明日2/14は村のお寺さん行事なのだ!バレンタインではないのだ!

ぼちぼちです。

明日は村のお寺さん行事が夜7:30からあります。
7:00集合とのこと!
ちょっときついですね!
夜なので、ゆっくりしたいのに!その次の日も普通に仕事だし。

お寺さん行事は村の老人会でやって欲しいです。今度、提案しようかなあ?
その前に根回し根回し!

では。

以下、広告。





ドル円がだんだん円高に向かっているような!

ぼちぼちです。

ドル円がだんだん円高方向にちょっとずつ進んでいるような?
日銀総裁黒田さんで続投という話もあって、ミスター円安(?)なのに!どうしたんだ?

明日も日経平均は輸出銘柄を中心に(つまり、自動車や半導体関連)下がっていくのか?

なるようになるでしょう!

明日も期待して、日経平均が下がれば買いですし!

では。

以下、広告。





2/14(水)明日の天気

ぼちぼちです。

明日の天気は晴れの予報です。
太陽が出て、風があっても多少暖かいのでは?とのこと。

外仕事もちょっとは暖かいところでできるのかなあ?

明日もがんばるぞ!

空気が乾燥して、インフルエンザに注意とのことです。

では。

以下、広告。


暗い話だけど、ドンぴしゃ年代なので・・・!

ぼちぼちです。

日経電子版に「賃上げ、取り残される団塊ジュニア 若い世代優先で」という記事がありました。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO26847110T10C18A2EE8000/?nf=1
記事によりますと、緩やかですが、賃上げが起こり始めているようです。
でも、「団塊ジュニア」と呼ばれる40代だけがこの賃上げから取り残されているようです。
って、私、ドンぴしゃでこの世代です。参ったなあ!
まあ、この記事にある通り、就職するころにはバブル弾けてて、
スキルや職歴を積めなかった人が多いとのこと。

この年なって、上司は私より年上っていうのが多くなってきましたかね!?
私自身についてはもう、仕方がないのでしょうね、病気もしてますし!
スキルについては自分で努力して磨いているしね!これからも頑張りたいと思います。

記事の話しは私らには暗い話ですが、ある意味、自虐ネタに使えそうですね(笑)!

明日も明るくいくぜー!
生きてりゃ、いいことあるよ!

では。

以下、広告。








先週土曜日の飲み会に参加した人たちが何人かインフルエンザに罹ったとのこと。

ぼちぼちです。

先週楽しみました若い衆飲み会参加者の何人かがインフルエンザに罹ったとのこと!

私はまだ何も異常ないので、今現在、インフルエンザではなさそう!

みなさん、お大事にしてください!

では。

以下、広告。
やっぱ、風邪ひくと、フルーツとあまいものでしょ!





2/13(火)今日の日経平均、円高進行中!

ぼちぼちです。

本日の日経平均は ¥21,244.68で、前日137.94円安でした。
午前中終値で285円高でしたが、じゃんじゃか下がったんですね。
円高が1ドル=108円前半まで進んだとか!
さらに今現在(2/13 20:30頃)、107円半ば!
そりゃ、輸出関連の代表例の自動車株が売られますね!
https://www.nikkei.com/article/DGXLASS0ISS16_T10C18A2000000/

東証1部の上げは30%、半導体関連は33%。
自動車メーカーも30%ぐらいか?

私の方はよく分かんないですが、ちょこっと戻してくれました。

明日も戦々恐々な一日になりそうですね!円高も進行しているし!

投資は自己責任でお願いします。

では。

以下、広告。





こたつ居眠りに注意 脳出血も っていう記事あり。気をつけよっと!

ぼちぼちです。

ヤフーニュースに こたつ居眠りに注意 脳出血も という記事がありました。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180212-00010000-otonans-soci
記事によると、SNS上で友人がこたつで居眠りしていたら、脳出血で亡くなったとのこと。
気持ちいいだけに、ちょっと驚きです。

この記事のお医者さんによると、こたつ内で体温が上昇し、脱水症状をおこし、血液がドロドロになり、
脳梗塞や心筋梗塞になってしまうとのこと!
さらに就寝中の電気毛布などの脱水症状でも同様のことがあり得るとのことです。
他に注意すべき家電製品は電気カーペットなんかでも、とのこと。
就寝中などはタイマー機能をつかうといいかもとのことです。

結構、怖いですね。脱水するのは何となくわかるのですが、気をつけよっと。

では。

以下、広告。








2/13 午前中日経平均

ぼちぼちです。

午前中日経平均は週末より285円高でした。
下げ分は上がらないですね。
12日の米株式相場が上がったから、
上がった?
円高ドル安方向にはなってますが…。
この辺が気になるところですね。

投資は自己責任で御願いします。

では。

以下、広告。


2/13 午前中天気

ぼちぼちです。

今日の午前中天気は晴れ。でも風強すぎ!外は寒いし、時々雪ちらつくし!
IMG_20180213_122528.jpg

では。

以下、広告。


ネクスコ西日本、米国で商機 道路点検の受注続々と!って米国で頑張ってるんだ!

ぼちぼちです。

高速道路のネクスコ西日本が米国で道路の点検業務を続々と受注しているとのことです。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180212-00000064-mai-bus_all
ネクスコ西日本が米での狙いを定めたのは分割民営化後の2005年。
世界一の道路延長が老朽化でこれから点検の商売ありと確信していたみたいです。
ただ、米でも公共事業特有の実績主義のため、なかなか食い込むことができなかったようです。
いい技術は持っていたのですが・・・。
それで、無償での点検を引き受けて、実績を積み上げていったら、
続々と業務を受注できるようになったとのこと。

しかも、今はトランプ政権のためインフラ投資拡大中!充分商機ありですね!

では。

以下、広告。









2/13 今朝の天気

ぼちぼちです。

おはようございます。

今朝の天気は晴れ。風きついです。
寒いし!

IMG_20180213_063236.jpg

では。

以下、広告。


2月、この後の予定 (お寺さんとか仕事とか)

ぼちぼちです。

残り2月の予定。

2/14(水) バレンタインデー、ではなく、お寺さんお経読み!

2/17(土) 出勤日

2/25(日) お寺さんお経読み!

2/28(水) 来年度、他県廃棄物計画書提出締切(仕事)

神社仕事は3/21までないです。ちょっと楽です!

寒いので、休みの日は家でゴロゴロ引きこもりになっちゃいます。
出かけても本屋さんぐらいかなあ?

では。

以下、広告。





プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。