アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月18日

2/18(日)今日の感謝

ぼちぼちです。

今日一日に感謝。

・今日はかなり自由に時間が使えました。本屋さんにも行ったし!
仕事は休みやし。 そんな自由に時間が使えたことに感謝!

・家族が晩御飯を準備してくれたので、ありがとう!感謝!

・体調も崩さず、家族や自分に感謝!

では。


以下、広告。


2/19(月)明日の天気

ぼちぼちです。

明日の天気予報は晴れのようです。
夕方から雲が増えるようです。そして、寒くなるとのこと。

朝は寒そうですが、日中は暖かそう!

では。


以下、広告。


逆メンター制度? なんやろ?

ぼちぼちです。

ヤフーニュースに 若手が上司を指導する「逆メンター」の効果 という記事があり、
なんやろ?と気になりました。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180218-00010000-otekomachi-life&p=1

メンターって一般に後輩が先輩に教えを乞うというものですが、
この記事にある資生堂の例では、役員が一般社員に自分の苦手なことを教えを乞うというモノっぽいです。
この場合、役員さんが苦手としているのはITスキルとのことです。
でも、資生堂の役員さんは立派だと思います。
分からないことを一般社員に教えを乞うのはなかなか勇気がいることだと思います。

うちの会社だったら、こんなこと絶対ないなあ!
多分、なんだかんだとケチ付けられて、
教え方が悪いとか役員たちが自分で予習などすべきことをやらないと思いますね。

資生堂の場合、役員もこれからもずっと成長していこうという意気込みが感じられますね!
すげーわ。

では。

以下、広告。

資生堂 アデノバイタルスカルプエッセンスV 180ml【医薬部外品】

新品価格
¥2,337から
(2018/2/18 20:33時点)


おそ松さん、十四松的生き方って、意外に凄いと思っちゃいます!

ぼちぼちです。

おそ松さんの十四松のキャラクターって、最近ありだと思うんです。
ああいう脱力系って、世渡り上手な気がするんですよね!
楽天的な思考は日本人に必要かも!
特に会社勤めは…。

では。

以下、広告。





寒い今日この頃。南の島行きたいなあと言ったら、娘が…

ぼちぼちです。

毎日毎日寒い日本の冬です。
南の島に行きたいなあ、とつぶやいた私。
それに対して娘が、
南の島って、玄関開けたら、すぐご飯じゃん、と。???

玄関開けると、海が広がっていて、
すぐにサメに食べられるということです。
ご飯なのは人間で、ご飯にありつけたのはサメ!

ヒィエー、ホラーですね!

では。

以下、広告。


2/18 御嶽山、多分!

IMG_20180218_155837.jpg
ぼちぼちです。

奥の雪山が御嶽山です、多分!
きれいですなあ!
大垣のスーパー屋上より。

では。

以下、広告。





神社仕事、書類書き書きが舞い込んできた!余計な仕事が舞い込んだなあ、ボヤキ!

ぼちぼちです。

神社財産絡みの書類書き書きの季節が舞い込んできました。
今日朝もらったんですが、めんどくさいので、来週まで放置!
年度末で公私ともども忙しくなりますね。
来週の土曜日には仕上げよう!
会社の仕事は昨日ほぼ仕上げたし、ラッキー!

旅行してえなあ。

では。

以下、広告。





2/18 今日の伊吹山

IMG_20180218_152221.jpg
ぼちぼちです。

今日の伊吹山!
天気がいいのでよく見えます。
山頂は雪で真っ白ですね。

では。

以下、広告。





雇用を生み出す企業の誘致は万国共通?

ぼちぼちです。

ヤフーニュースにアマゾン誘致に関する熱い戦いが繰り広げられているという記事がありました。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20180217-00000055-nnn-int

アマゾンがどうも第2本社を建設するみたいです。
雇用を生み出すアマゾンですから、全米の自治体で誘致に名乗りを上げているみたいです。
やっぱり、米国においても雇用を生み出すというのは大事なことなんですね!
いろいろな自治体がいろいろな手で誘致合戦を繰り広げているようです。
名乗りを上げた238もの自治体の中からニューヨークやロサンゼルス、カナダのトロントなど
20都市に絞り込んだようです。

日本でも同じようなことが繰り広げられますよね!
アマゾンの場合は宣伝効果を狙っているようですが・・・。

では。


以下、広告。

アマゾンが描く2022年の世界 すべての業界を震撼させる「ベゾスの大戦略」 (PHPビジネス新書)

新品価格
¥983から
(2018/2/17 23:30時点)





2/18 午前中天気

IMG_20180218_123011.jpg
ぼちぼちです。

午前中天気は風冷たいですが、晴れ!
気持ちいいですね〜!
でも単車に乗る気になれないなあ!
寒いし!

では。

以下、広告。


アフィリエイトって、魚釣りみたいですね! 私はいつも坊主ですけど・・・

ぼちぼちです。

アフィリエイトって、上手に餌を仕掛けて、じっと魚を待つ魚釣りみたいですね!
そこに醍醐味を感じるんですが、私の場合はいつも坊主ですね! はっはっは・・・!(冷や汗!)

アフィリエイトで儲けてる人って、やっぱ、仕掛けがうまいのかなあ?

まあ、ボキャブラ増やしつつ、好きなこと書き続けますわ!

では。


以下、広告。



アフィリエイトで稼ぐ1年目の教科書;これから始める人が必ず知りたい70の疑問と答え

新品価格
¥1,512から
(2018/2/18 12:05時点)



またモスが・・・! お客さん減少、どうにも止まらない?

ぼちぼちです。

ヤフーニュースでモスの客数減がどうにも止まらない記事がありました。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180218-00209063-toyo-bus_all&p=1

以前(去年かな?)にもモスやばいって記事があったような気がするのですが、
それから、あんまり打開策も打ててないみたいですね!

モスはMより好きなんですが、いかんせん、私が行くところにモスが無いんですよね!
イオンとかにあるのは大抵Mですからね!

また、イオンやヨーカ堂とかのフードコート何かに出店してくれたらいいんですけどね!
モスとMが並んでたら、私なら、モスにするけどなあ?スパイシーチリドッグ目当てに!

では。

以下、広告。

モスバーガー流 結果を出すリーダーの習慣

新品価格
¥4,820から
(2018/2/18 11:02時点)





39年前の水素自動車を復元、スズキ!

ぼちぼちです。

ヤフーニュースに以下の記事がありました。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180217-00010003-sbsv-l22

40年前にスズキと武蔵工業大学が共同で開発した実用型水素自動車「武蔵3号」らしいです。
記事にメカニズム的なことの記載は全くないのですが、
内燃機関としての水素の利用だったのでしょうか?
今みたいな燃料電池ではなさそうな気がしますね!

デザイン的にはフロントはまあまあかっこいいけど、
リヤの形状が昔のセルボやマイティーボーイっぽいですね!

今月20日からスズキ歴史館で公開されるようです。楽しみですね。

では。

以下、広告。


2/18 今朝の天気

ぼちぼちです。

今朝の天気は晴れ。
でも山は真っ白です。
IMG_20180218_082059.jpg
寒そう!

では。

以下、広告。


スパイ映画さながらの内容記事、ロシア疑惑関係!

ぼちぼちです。

ヤフーニュースに以下記事がありました。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180217-00000055-jij-n_ame

詳細は上記記事を見ていただくとして、
米国のモラー特別検察官に起訴されたロシア企業とその関係者たちの行動が
あたかもスパイ映画のような行動のように感じ、驚いております。

この関係者たちは巧妙に米国人に成りすまし、米国家を分断するような煽りをやったとのこと。
これが本当だったら、かなり恐ろしいですね!
もしかして、ロシア企業やその関係者というのは元KGBとかかなあ?

今後の進展に期待ですね。
もし、事実だったら、トランプさんはどうなるのかなあ?
大統領選挙は無効になる?
それとも、そのままで、大なり小なり、トランプさんも政局を引っ張りづらくなり、辞任とかになる?
弾劾裁判とかか?

いずれにしてもどうなるのでしょうか?

非常に興味深いですね!今後の米国の明暗を占う試金石にもなるかも?

では。

以下、広告。





なぜに夜間に開会式? 白昼でええやん? 暑いんなら時期ずらせば!

ぼちぼちです。

2020年の東京オリンピックの開会式が夜8時かららしいです。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180216-00050107-yom-spo
なぜに夜?どうも、開会式が7月24日らしいので、暑いためとか?
暑いより、台風が来るかも?

夜なんかに開会式やったら、帰りの交通とかはどうなるのかなあ?
メッチャ遅くなりそう!多分、テレビでも見ないと思うけど、おそらく、新聞での応援か!

まあ、頑張ってくださいです。

では。

以下、広告。


ヤフーニュースで「酷道」ネタが・・・!

ぼちぼちです。

ヤフーニュースで酷道ネタが取り上げられています。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180216-00000004-withnews-l08


酷道、ロマンですね!冒険ですね!いとおしい趣味ですね!

私も一時期、酷道にはまっていた時があります。機動力のいい単車は便利でした。
酷道157号線の洗堰や落ちたら死ぬ看板、
酷道421号線の石槫峠コンクリートゲート(今は旧道化してますが)
酷道418号線の廃道同然など
中部圏でもいろいろありますよね!

また、暖かくなったら、行ってみたいですね!
でも、夏は夏で暑いしなあ?!

では。

以下、広告。

酷道をゆく 日本全国の「酷い国道」を走る!! (イカロス・ムック)

新品価格
¥1,620から
(2018/2/17 23:44時点)



国道の謎 (祥伝社新書 160)

新品価格
¥950から
(2018/2/17 23:43時点)





プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。