アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月19日

米シェールガス、中電出荷延期! 設備被災のため来春に!

ぼちぼちです。

2/19の中日新聞朝刊にタイトルのような記事がありました。
IMG_20180219_233947.jpg
昨年夏に米テキサス州をおそったハリケーンでLNG設備が被災し、建設の人手も不足し、計画が遅くなる模様。

電気やガス料金に影響出るかも?とのこと。

では。

以下、広告。





2/19(月)今日一日の感謝

ぼちぼちです。

今日一日に感謝!

・今日は朝早くから起きることができた。新聞読んだり、本読んだり、会社に行く前にできたことに感謝!
気持ちに余裕ができた。感謝感謝!

・予定していた仕事がほぼ終了!終了できたことに感謝!

・家族みんなが元気に学校や会社に行けたことに感謝!

では。

以下、広告。
お名前.com

国民栄誉賞授与の案も、政府内で! 五輪金の羽生、小平選手に

ぼちぼちです。

ヤフーニュースに下記記事がありました。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180219-00000093-jij-pol

平昌五輪で金メダルに輝いた羽生結弦選手と小平奈緒選手に
国民栄誉賞を授与する案が政府内であるみたいです。

羽生選手も小平選手も素晴らしい成績をおさめて、金メダルをゲットされたので、授与に値しますよね!
でも、安倍さんが首相に復帰して、すでに受賞者が6人なんで、
賞の価値が薄れるかも?という声も一部にあるそうです。
そのため、首相は国民世論を見極めて慎重に判断するとのことです。

先日、将棋の羽生さんと囲碁の井山さんが国民栄誉賞をゲットしたばかりですよね!
ちょっと、奮発しすぎかなあ?
でも、羽生さんも井山さんも妥当でしょうし、金をゲットしたお二人も妥当でしょう!

もしかして、おいらももうちょっと頑張ったら、国民栄誉賞かなあ?

では。

以下、広告。

将棋世界Special愛蔵版『永世七冠 羽生善治のすべて』 (マイナビムック)

新品価格
¥2,160から
(2018/2/19 21:50時点)



国民栄誉賞 松井秀喜 直筆 サイン 入り ポスター MLB機構 公式シリアルナンバー付き ヤンキース 公式開催 クラブ サイン会 ポスター

新品価格
¥24,000から
(2018/2/19 21:50時点)


2/20(火)明日の天気

ぼちぼちです。

明日の天気は晴れ!日中は日差しがさして暖かいかも?
しかし、朝晩は冷えるようです。防寒しっかりですね!

では。

以下、広告。
カスタムデザイン名刺【whoo】

お名前.com

「ソフトバンク」「Y!mobile」で通信障害があったんだって! 大変だ! うちもか?

ぼちぼちです

ソフトバンク系(Y!mobile含む)の携帯電話・固定電話、PHSに通信障害が発生しているようです。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180219-00000068-zdn_m-sci

上記記事が出たのは2/19の17:50時点で復旧のめどたたずとのこと。
固定電話への通話がしづらいとのことです。

原因は関東エリアに設置している固定電話のゲートウェイ設備の故障らしいです。
その理由については調査中とのこと!

では。

以下、広告





2/19(月)今日の日経平均

ぼちぼちです。

本日の日経平均は ¥22,149.21で、前日428.96円高でした。
https://www.nikkei.com/article/DGXLASS0ISS16_Z10C18A2000000/
3日続伸、しかも、久しぶりに22,000円台へ!円高ドル安が一服感があったからでしょうか!
但し、米や香港、台湾などの海外では19日休場のため
東証1部の売買代金は2兆3256億円と今年最低で、さらに売買高も12億9080万株と今年最低とのこと。
今年最低づくしですね!

東証1部の値上がりは97%占め、半導体は95%、自動車メーカーは100%!
今日はほぼ全面高でしょうかね!
当然、値嵩系もアゲアゲですね。

しかし、米や香港、台湾等休場なので、この上りが本物なのかはまだまだ疑わしいですね!
また、米発で下がったりするかもしれませんしね。
今のところ、若干円安ドル高方向でしょうか?

私の持ち分はほぼ全面上げ!ヤッホー!

では。

以下、広告。











へえ、昨年閉園したスペースワールドの跡地に・・・が!

ぼちぼちです。

昨年、閉園した北九州市のスペースワールド跡地利用者はイオンモールとなったという記事がありました。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180218-00000035-mai-bus_all
この跡地、2021年中にショッピングセンターができるみたい。
つまり、今の業態が変わらなければ、イオンモールができるということでしょうね!

全国のいたるところにイオンモールができるのですね!
大抵、広大な土地の後にはイオンが進出してますね!
ビール工場の跡地とか繊維工場の跡地とか!
これで街に活気が戻れば、大万々歳ですが、どうなるでしょうか?
画一的な店舗が増えて、つまらんと言えばつまらんし、利用しやすいと言えば、利用しやすいし!

気持ち的には微妙ですね!

ちなみに今後もイオンモール、がんばれるのかなあ?チョイ不安か?
イオンの敵はアマゾンや楽天かも?さらにはコンビニも?三つ巴?

では。

以下、広告。

【限定】トミカタウンビルドシティ イオンモール

新品価格
¥12,204から
(2018/2/18 20:22時点)


2/19 午前中日経平均

ぼちぼちです。

午前中日経平均は先週末より約280円高でした。
22,000円越えてますね。

今日は調子いいですね!

では。

以下、広告。


2/19 午前中天気

ぼちぼちです。

今日の午前中天気は晴れ!
日陰は寒いですが、日当は暖かいです。
IMG_20180219_122336.jpg

では。

以下、広告。


うっわ・・・!おもしれー、肌に貼れるディスプレー!だってよ

ぼちぼちです。

ヤフーニュースに肌に貼れるディスプレーについての記事がありました。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180218-00000010-jij-sctch

このディスプレー、東京大の染谷隆夫教授らの研究チームが開発したそうです。
大日本印刷も共同で研究しているそうです。

試作品ディスプレーは縦3.8センチ、横5.8センチ、厚さ約1ミリのゴムシート上に、
極小のLEDを384個並べた構造らしいです。数字や絵文字などが赤く表示されるとのこと。

記事では在宅医療での応用が期待されているとのこと。

ほかに考えられるのが体に貼るスマホ。
スマホを忘れたり、トイレに落としたりする心配が無くなるでしょう。
あと、人体広告塔!?懐中電灯にも使えそう?

さらに脳波を計測できる装置と一緒にして、考えてることがディスプレーで表示。
これが普及すると、ウェアラブルが要らなくなるのでは?
だって、これを腕に貼っておけば、時計代わりになるし、
これでメガネレンズ作れば、スカウターにもなるし。

ウェアラブルの強敵現るですね!

では。

以下、広告。


自分の時間を作るのが大事かも!

ぼちぼちです。

休みは昨日の日曜日だけでしたが、充実した一日でした。
昨日の時間は自分と家族のためだけに使ったからでしょう!

満足満足!この調子だなあ。

では。

以下、広告。


2/19 今朝の天気

ぼちぼちです。

今朝の天気は雲多めの晴れ!
今日もまだ朝は寒いですね。

IMG_20180219_063018.jpg
雪は少なくなったでしょうか?

では。

以下、広告。
お名前.com

「ヒートテック」の暖かい理由は・・・! へえ・・・!

ぼちぼちです。

ヤフーニュースにヒートテックの暖かい理由について書かれた記事がありました。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180218-00002700-weather-soci

記事によりますと、ヒートテックに使われているレーヨンが体の水蒸気を吸着して、
その水分子が動き回ることで発熱するとのこと。
さらにヒートテックに含まれているアクリルが保温を担っているとのことです。

暖かくヒートテックを着こなすには肌に直接触れる方がいいみたいで、
さらにジャストフィットがいいみたい!

なるほどね、今度買ってみようかな?

では。

以下、広告。

ヒートテック 冬用 長袖 Tシャツ ロングタイツ 上下セット インナー 裏起毛 発熱 保温 ブラック L

新品価格
¥1,680から
(2018/2/18 19:37時点)



プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。