アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月26日

昨日、単車屋に行ったけど、欲しい単車は無かったなあ!なんでやろ?

ぼちぼちです。

昨日、単車屋にいって、売ってるのを見たけど、あんまり魅力的なのは無かったなあ!
アフリカツインとかスーパースポーツとかはあるけど、
のんびり系はないですね!
年々速度の速く出るのが増えたような気がしますね。

一台気持ちが揺らいだのがありました、XR125!
これは欲しくなったなあ!

では。

以下、広告。
ヘルメット買わなあかんわ!
貴方に会うヘルメット、そろえてます。バイクブロスの用品通販

2/26(月)今日一日の感謝

ぼちぼちです。

今日一日に感謝!

・会社で新しい業者さんと面会した。なかなか面白いものを持っていて、
興味深い話が聞けた。直接、会社の売り上げには結びつかないのがちょっと残念か?
でも、面白かったので、業者さんに感謝!新たな知識をゲット!

・天候に感謝!今日は晴れて、暖かかったので。

・家族に感謝!晩御飯の準備をしてくれていたので!今日はちょっと会社から帰るのが遅くなってしまった。

では。

以下、広告。
いろいろなことに感謝!
お名前.com

2/27(火)明日の天気

ぼちぼちです。

明日の天気は晴れの予報!
ほんとうに暖かそうですね!
でも、花粉が増えてきているみたいです。

朝は寒いかも?

では。

以下、広告。
寒くても、暖かくなっても、温泉でしょう!
おすすめの湯


家での温泉はこれかなあ?
人気のエコキュートまずは無料でお見積もり!



お名前.com

2/26(月)今日の日経平均

ぼちぼちです。

本日の日経平均は ¥22,153.63で、前日260.85円高でした。

久しぶりに22,000円台に戻しましたね。朝一番は前日333円高で始まったようです。
https://www.nikkei.com/article/DGXLASS0ISS16_W8A220C1000000/
前日の米株式相場大幅高によって、日本株もそれを受けて、買い先行したとのこと。

ただ、円相場が1ドル=106円半ばで、円高ドル安になってくると、
2019年3月期の業績見通しに対して警戒感が増し、上値が重かったとのこと。
もう1年後のことを考えるなんて、投資家ってすごいですね。まだ2018年3月期の正式な発表もまだなのに!
この辺がすごい投資家と私との違いなんでしょうね!(だから、私はいつもトホホ!)

東証1部の上げは65%、半導体関連は64%、自動車メーカーは8割ぐらいでしょうか?
私の持ち分は下がってますね、特に非金属関連が・・・。仕方がないか?

では。

以下、広告。
情報集めには必要か?
お名前.com

BIGLOBE NINJA SIM

月額1000円で使えるTSUTAYAのスマホ 【TONE】

四国電力グループの格安スマホ【Fiimo(フィーモ)】

auネットワークで月々980円(税抜)〜!【UQ mobile】

SIM購入したら、SIMフリー端末ですかね?
【電脳プラザ】常時2,000点以上のスマホ・ガラケー!

教員養成学部の倍率が低いようです! 忙しい先生業務、敬遠か? 大学入試で

ぼちぼちです。

ヤフーニュースに、大学入試で教員養成学部の倍率が低迷という記事がありました。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180225-00000015-mai-life

先生といえば、公務員の代表例でもあるので、昨今の景気のよさで、
企業への就職を希望する若者が多くなったということもあるでしょうが、
一番は、学校の先生の仕事がかなり「ブラック」と知れ渡ったことが大きいのでは?とのこと。

私の娘達も部活で頑張ってますが、先生に休みがないので、非常に疑問に思っています。
娘達自身も休みのない部活に疑問を感じているみたいです。

先生を養成するという段階で、先生業務のブラックさの影響が来ているのですね!
教員養成学部って、いわゆる「つぶし」が効かないのかなあ?

では。

以下、広告。
仕事は先生だけではないですよ!
30秒のカンタン応募で稼げる仕事

工場・製造業専門の求人サイト!


お名前.com


2/26午前中日経平均

ぼちぼちです。

午前中日経平均は週末比180円弱高でした。
一時は300円超もあったようです。
米株式相場高でしょうか?
円高ドル安が進んでいるので、下げつつるのかなあ?

では。

以下、広告。
お名前.com

2/26午前中天気

ぼちぼちです。

午前中天気は晴れ!
青空全開です。
IMG_20180226_122603.jpg
暑いかなあ?

では。

以下、広告。
お名前.com

認可保育施設希望割り振り、AIで瞬時に! 手作業だったら、50時間も

ぼちぼちです。

ヤフー記事にさいたま市の認可保育施設の希望割り振りにAIを利用すると、
瞬時にできたという記事がありました。
ちなみに、職員30人で行うと、50時間も!結果はAIも手作業でも同じとのこと。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180224-00000055-mai-soci
昨年の夏に富士通と九州大学などがAIを活用しての実証実験を行ったそうです。

市の担当者はAI利用で早く割り振り結果が分かるので、希望がかなわなかったら、
その後の対応が早くできるというメリットありとのこと。

これは今も今後も変わっていないところなのでしょうが、
施設利用者にとっては希望がかなわなかった時の行政の対応について記事には一言ありますね!
AIで浮いた人材をこのような希望のかなわなかった人々たちのケアというか、
コンサル的な事業に振り向けたりしてくれたらいいなあ!ですね。

では。

以下、広告。
情報収集にはスマホ?
BIGLOBE NINJA SIM

お名前.com

希望かなえば、お仕事お仕事ですかね?
工場・製造業専門の求人サイト【JobHouse】

アットジーピー【atGP】

2/26今朝の天気

ぼちぼちです。

おはようございます。

今朝の天気は晴れ。霞んでますが…。
ちょっと暖かくなったでしょうか?
IMG_20180226_064021.jpg
では。

以下、広告。
お名前.com

平昌オリンピックで最多メダル獲得国はノルウェー(2/25時点)! 躍進理由は・・・

ぼちぼちです。

ヤフーニュースに平昌オリンピックで最多メダル獲得国はノルウェーであるという記事がありました。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180224-00000061-asahi-spo

その成果の理由として、
 ・子供に特定のスポーツだけをやらせない
 ・遊びの延長で冬季スポーツを始める
 ・成長過程で自分に合ったスポーツをチョイスしていく
 ・北欧の気候が雪と自然に親しむ環境下である
ということらしいです。まだ、終わっていないので、総括はまたあとで行うみたいですが・・・。

なるほど!やっぱり、遊びの延長、つまり、好きなことの延長というのがいいんでしょうね!
遊びや好きなことは夢中になれますからね!

では。

以下、広告。
冬の温泉旅行で、雪と自然に親しもう!きっと、たのしいはず!
おすすめの湯

【じゃらん】料理、温泉、おもてなし…クチコミで選ばれた人気宿ランキング


お名前.com
プロフィール
もじもじうどんさんの画像
もじもじうどん
病人系会社員! 足、弱い! 過去に急性大動脈解離罹患! マルファン症候群! 単車、鉄道、歴史、株 好きやなあ!
プロフィール
最新記事
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
検索
リンク集
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。